<06/16秋葉原一刻館公認大会(オープン)2-0-1 2位>

2012年06月16日 23時26分28秒 | モンコレ
9名参加の3回戦。
デックはドリブラオシリスで参加しました。

<1回戦>キンキンカイカイさん スクルド重アイテム 山分け
初手オシリス召喚・・ロストエデン2枚落ちました。
オシリスは大変なものを(ry

で、なんとかドリブラと組めて自軍2にたたずんでいたのですが、魔剣引かず。
地平線差し込まれて、スクルド、伝令隊、オズボー(装備品装備でイニシがつくやつ)に攻められて後手。
スクルドの能力をドリブラに使われて・・対抗しようとしてテキスト見たら
「対抗不可」と書かれていました。
で、ドリブラやられ、アタックに対抗でマジックシールド使い何とか生き残るも厳しい流れ。
スクルドに自軍1に入られますが、その頃にはユニットがたまってきていたため、
ドラジェパーティでこれを倒します。
で、敵本陣前もオシリス&ドリブラで、ドリブラやられながらなんとか落とします。
ドラジェパーティを本陣前まで戻したところ、
相手山札1枚。
こちら山切れで手札2枚のみ。

手札に対抗がないため、伝令兵で先手取られると厳しいので、
オシリスで相手本陣攻め、伝令兵だけ倒します。
その後、相手本陣前にドラジェパーティ進めてエンド。
と、相手は山引ききり攻めてきました。
こちらイニシ+6
相手イニシ+5

これで先手取れれば山勝ち確定、
次ターン本勝ちまであるところで、1-3で後手(泣)
そのまま判定分けでした。

そういえば、この店、確定3回戦だったよなぁ・・はははは・・はぁ(泣)
優勝の目はなくなりました。


<2回戦>ツチミカドさん 側近B99%デック 本勝ち
デック見られていて、「変なデック」と言われながら対戦開始。
初手オシリス(ロストエデン)、ドラジェ(ブラッドソード)。
護法陣支配して前へ。
で、ドリブラ(ユピテル)、ペテレーネ召喚。
英雄点で山がものすごい勢いで削れていきますが、
一応テンパイパーティできました。
後は山を掘りながら、対抗を打ち続ける作業。

相手はガーディアン進めてきましたが、
先攻ドラジェスタートに対抗でガーディアンから封印の札>オシリスからプレーグウィンド
>ガーディアンからオシリスに重力弾・・8点>オシリス自分の攻撃防御アップ×4回
>ガーディアンからオシリスに封印>オシリスが能力
で対抗勝ち。
そのまま押し込んで、本陣戦。
相手:ガーディアン、エメラルドアイドル、グリーンキャロット
こちら:ドラジェ(ブラッドソード)、オシリス(ロストエデン)、ラケンシュ(ユピテル)

先手とり、普通タイミングにドラジェからガーディアンにデットホール>対抗なし
ドラジェ能力>ガーディアンから封印>ドラジェからガーディアンにプレーグウィンド
>ガーディアンからスクロール>オシリスからガーディアンにアビスディメンション
>エメラルドアイドルから重力弾>エメラルドアイドルにラケンシュ能力
で、オシリスの13点をちらつかせながら対抗勝ちでした。

<3回戦>フジタさん 火水聖 本勝ち
ブランニュー火水聖でした。
初手ユニット0枚。
マリガンしたら、ドラジェ、オシリス、ロストエデン。
そのまま月光の護法陣張り支配。
敵軍2を攻めるか悩むも対抗がなかったので、
ユニット召喚して山と手札をまわすことに。

で、敵軍2の進軍地形にディーヴァ×2、波天。
ドラジェ&オシリス&バットで攻め、ドラジェ能力>ディーヴァの能力>対抗なし。
ドラジェからダークバニッシュ>対抗なし
で4枚引き、輪を引いたので配置し手札8枚。

次ターン相手本陣攻め、
相手:ブルータス(新)、ホムンクルスプルーン、リトルアリス(新)
自軍:ドラジェ(ロストエデン)、オシリス(ユピテル)
で先手。
ドラジェ能力>リトルアリスがオーロラカーテン
>リトルアリスにドリブラからヴェノムストライク
>ブルータスからバックドラフト
>ドラジェからプリズンブレイク・・10点
で対抗勝ちでした。

24点で2位。
シングル購入券でオシリス購入しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿