<06/17東京ブロック予選(オープン)1-1>

2012年06月17日 21時00分14秒 | モンコレ
浅草のブロック予選に参加してきました。
レギュはオープン。
デックはドリブラアヌビスで参加。

<1回戦>ヒガさん 水バラポセイドンイアソン 山負け
序盤、相手本陣前のポセイドン、七海をアスルトロメリア、バットで攻め、即時バット。
手札はプレーグウィンド、ウィークポイント、ヴェノムストライク。
なんとかなるかな。。
と思いながらダイスを振ったら同時攻撃!

んじゃ、もうドラジェでいけばいいんだろうと
ドラジェ(ブラッドソード)、亡霊騎士(ブラッドソード)で攻めます。
先手とり、ドラジェ能力>ポセイドンが自分にプロテクション
>ドラジェがポセイドンにプレーグウィンド
>王子からプレーグウィンドにスクロール
>王子にヴェノムストライク・・4点>ポセイドンから王子にドラゴンスケイル
>亡霊騎士が王子にヴェノムストライク・・4点
>ポセイドンからヴェノムストライクにスクロール・・3点
>ポセイドンにプリズンブレイク(旧版)・・6点
>対抗なし。
で全滅します。
その後、ドリブラ(ロストエデン)、オシリス(ユピテル)で守りながら
勝機をうかがいますが、本陣守る戦力引けず、
相手領土にユニット送り込めませんでした。
本陣攻め耐えて判定負け。


<2回戦>SUKIYAさん 聖魔ラクシオス 本勝ち
日頃お世話になっているSUKIYAさんが相手でした。
こちら初手ペテレーネ等。
2連続ユニットいなかったらしく、
相手マリガン後、第一で3枚切って3補充でモーラのみ。

朧月夜と月光の護法陣配置し、ペテレーネ前に進め、本陣にドラジェ(ロストエデン)、オシリス(ユピテル)召喚。
敵軍2のアビスケルベロスとバスカヴィルはペテレーネ(ブラッドソード)+ドラジェ(ロストエデン)で倒し、
手札調整して相手本陣へ。
ドラジェ、ペテレーネでペリ、ペリ、モーラ相手に先手とり勝ち。
でした。

その後、甲子園があったので、途中リムーブ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿