<立川ファミコン君本店(ブロック対抗) 2‐1>

2012年03月18日 20時03分29秒 | 対戦記録
立川ファミコン君2号店でシングル見てたら12時50分になっても誰も来ない。
大会予定見たら17時からブ-ドラとか書いてやがります。
え?どういうこと?!
と、おりんじいさんに電話したら今日は逆口の本店で大会でした…orz

ダ-ッシュ…!!
はぁはぁ、なんとかぎりぎり間に合いました。

で、大会受付開始。
え?今の状態?頭はぼやーっとしているし。
あちこちがだるくて一歩踏み出すだけで倒れそう(以下略
おりんちゃんの姿もまともに見えやしない。
次に瞬きしたら、もう二度と目を開けないかもしれねーな。
つまり…ベストコンディションだ!!

というわけで、対戦開始です。
三十路には…ダッシュは…やっぱりつらかったです…(泣)

<1回戦>名前失念すいません 水火深海移動
初手ファイアジャイアント
相手はレッドノアなのかノ-チラスなのかよくわからないユニット。
一応礼儀として深海移動のテキスト確認。
展開しつつユニットバラバラ出して手札を回し
小競り合い2回目で敵本陣前を落とします
相手本陣はくじら。
分が悪いので、ソニアと入れ替え。
くじら倒したらまたくじらが…
で、先手取ろうとヘイズと金熊喚んだら
え?そっちも+3?
やばい…と思うも後手。ふぅ…。
手札5枚全部対抗だったためなんとか本陣勝ち。

<2回戦>ShuUさん 土ガネ-シャ
相手虚無僧、フォレスト(狂戦士)
全力で守るぜ
と相手がいうのでこちらは
オ-ガの猛牛騎兵(クレイモア)、蛮兵召喚
全力でぶん殴るぜ~
といいました(笑)
で、中盤まで敵本陣前を攻め続けてなんとか落としますが
フィジカルブ-ストは打ち切り
カ-テン引かないまま終盤
対抗なくて敵本陣が落ちないので
敵軍3に展開し山切れ判定勝ちで終了。

点数的に最終戦全勝者と当たれないか…
と思っていたらおりんじいさんが横で引き分けてくれて階段にならずにすみました。
ありがとう!おりんじいさん!(笑)

勝てば優勝。
人に委ねず自分に全てかかっているというのはなかなか燃えますね。

<3回戦>EXさん 道ケンタウロス
両者3レベ3体スタートも、こちらは分が悪い感じ
道と護法陣引かれ、こちらは5レベ引かず。
20枚ぐらい回してやっとブルータス引きました
その頃には道ユニットに入り込まれ
ロードローラ-だぁ~と誘拐されまくりました
ソニアやっと引きましたがもう山は少なく、
本陣を攻められ即自シャイヤ-、ゼピュロス。
誘拐&封印はソニア&シャッターで耐えるも
シャイヤ-の能力>カ-テン>投げ槍で陥落負け
でした。

構築当初はシャイヤ-厳しいので封印入れてたのですが
大会前に7ダメ多いと思い酒に替えたのは失敗でした…反省。
というか、ホーリーブレイズ以外は基本的に2D+6で8ダメ以上でした…orz


結局圏外に。
がっかりしていると、もらったプロモパックからはヘイズが出ました。
日頃の行いパワー炸裂です(何

あ、EXさん、名前は覚えたんだぜ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿