やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

お客さま

2006-03-22 17:42:30 | 日記
今日、ひさしぶりに我が家にお友達が遊びにきてくれました。

最近は、私たちが遊びに行くことが多く
あまりお友達が遊びにくることがなかったので
おにいちゃんにとってはとても新鮮だったようです。


大掃除しなきゃと思っていましたが
結局はできず・・・。
ぼちぼち片付けた程度ですが
お友達が来てくれるということは
掃除もできていいことですね。

おにいちゃんは「いつ来るの?」と
予定時間1時間前から楽しみにしていて
外で待っていたくらいです。

今日、来てくれたお友達は女の子2人の姉妹。
おにいちゃんとは3年のおつきあい。
幼稚園に入ってからは
男の子、女の子の遊びが違うので
あまり遊ぶことがなかったのです。


本日のテーマは「たまごっち講習会」

たまごっち初心者のお友達に
おにいちゃんが教えてあげるということで・・・。


お友達のママのKさんは
手作りが大好きで
すごくセンスのいい素敵な女性。

ごまクッキーを焼いてきてくれました。
(それがまたおいしい!!)


おにいちゃんは
たまごっちについて力説し
オセロをしたり、カルタをしたり



子どもたちも私たちも
とても楽しい時間を過ごすことができました。

本当はKさんとゆっくり話したかったけど
今回は子どもたちが主役。
春休みが終わったらお茶するとしますか。


お友達が家に遊びに来てくれるのって
子どもにしてみたら
嬉しいものなんですね。

そういえば私も小さいときそうだったかも。

ちゃんと片付けて
お友達をいつでもお迎えできるようにしたいな
そう思った出来事です。


今日は遊びに来てくれて
ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胎内記憶 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事