やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

イカ釣り

2005-10-01 17:08:04 | おでかけ
ただいまイカ釣りに来ています。

と、言っても釣っているのは夫だけ。
子どもたちは車の後部座席で爆睡中。
おにいちゃんは海で遊ぶと張り切っていましたが
かなり遠くに来たので
力尽きて寝てしまいました。
目が覚めたら残念がるだろうなぁ。

私は車の中で休憩?してます。
携帯でブログを見たり
こうして投稿したり。

さて、イカは釣れてるのでしょうか?



                


今日の釣果
 モイカ(アオリイカ) 3杯
 
なかなかいいサイズでした。
画像がないのが残念。





写真には写っていませんが
小さい赤ちゃんイカがたくさん泳いでいました。
私はイカ釣りをしたことはないのですが
イカを見ながら釣るそうです。
イカが餌木(エギ=ルアーみたいなもの)に抱きついたのを見て
釣り上げるのが、とても楽しいらしいです。


子どもたちは
草むらのバッタを追いかけて楽しんでいました。


まるちゃん、山のほうを指差して
「ぐるぐるぐる・・・・
何かと思ったら
風力発電の風車でした。





帰りに見た夕日。
海に夕焼けが映っていてきれいでした。
が、写真には出てませんねぇ。

実際に見たのと同じようには出ませんね。
なかなか難しいですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカって (morinocotori)
2005-10-01 22:15:22
夜釣るんですよね?

いいなぁ~!

釣れたてのイカ刺、美味しそう!!
返信する
今日は (erinco)
2005-10-01 22:53:44
morikonotoriさん



こんにちは。

むかし?は夜釣っていたようですが

今は関係ないようですよ。(夫、談)

朝方と夕方がよく釣れるらしいです。



釣ったイカのイカ刺しは本当においしいです。

甘くて幸せな味です。
返信する
わぁ (アルプ)
2005-10-02 08:53:24
TBありがとうございます!

同じ写真でびっくりしましたーーー

同じ時間に同じ景色を見てたんですね~



夕日は縦線が入ってきれいに撮れませんでした

でもみんな写真撮ってました~



え・・・erincoさんもいたのかな・・・
返信する
Unknown (TALK SHOW)
2005-10-02 22:39:33
とれたてのイカは細く切って「いかそうめん」にするのがいいですね。

ジンギスカンたれにつけて焼いてもおいしいです。
返信する
イカ おいしいです (erinco)
2005-10-03 12:51:50
アルプさん



夕焼けの写真は伊方の観光物産センターきらら館から撮りました。

アルプさんの写真と似てますよね。

同じくらいの時間だったのかなぁ?



同じ場所で見たわけではないですが

同じ時間に同じものを見ているなんて

ちょっと嬉しいです。





TALK SHOWさん



イカっておいしいですね~。

夫がイカ釣りをはじめるまで

こんなにおいしいとは知りませんでしたよ。

だいたい イカそうめん・イカ焼き(塩とバター)です。

おにいちゃんは、焼肉のたれで食べてます。

ジンギスカンのたれを見つけたので

買ってみようかな?
返信する

コメントを投稿