++ New Tea Room ++

Welcome to my Tea Room. Please take a break time.

さて、上京。

2007-08-24 23:13:04 | Weblog
兄夫婦がやってきました。
半年になる、姪つれて。
子供は正直苦手だった私が、もうメロメロ。
やば~マジかわいい☆

この感想、何度目だろう…

そんな兄夫婦や姪に会うのは、本日仕事帰ってきてからの
数時間で。
私、明日から東京です。
いえ、ヒドイ叔母なわけではないのよ、
上京が先だったの!

そんなわけで、友人らに会うことと、四季のため。
お茶のお稽古が事情により無くなったのですが
代替案ができてるので…

何年ぶりかで、学生時代の遊び場、渋谷に集合です。
…現在の若者の町、ついていけるかしら…(笑)

がっつり食べてきました('-^*)/

2007-08-22 23:19:37 | Weblog
四国旅行の主人へのおみやげは、イモ物。

理由は私が食べたいから(*^-^)b

ホラ、あ、これ食べたい~と思っても、一人ではこの量は多いなぁ…ってあるでしょ?

そういうものを、とりあえず、買うのを諦めないで。買ってきたの、主人と食べようと(^O^)

写真はその中のひとつで芋きんの。味は三種類です。

どれもこれも美味でした~☆
やっぱりイモは最高だねっ(=^▽^=)鳴門金時万歳\(^_^)/

週末は頭痛ではなく食い気に悩まされた私です…(-"-;)

やっぱり雨降って…

2007-08-20 01:52:06 | Weblog
静岡行ってきました。
雨降ってきました。
この猛暑のさなかに。
…もちろん私のせい、なんておこがましいことは
いうつもりありませんが。
やはりスゴイ確率の雨女であることは間違いなく…
なんでだろうなあ?
他の地域でそこまで、気にしたことないよ??

雨が降ってたから、というわけでもないけど。
そこそこのんびり過ごしてきました。
週末は忙しい…と自他ともに認めるところの私は。
積極的にダラダラ。
もう主人巻き込んでダラダラ。
傍から見るとど~しよ~もない夫婦…

二人で買い物行って、料理して、旅行の計画たてて。
そこそこ充実もしてましたよ、念のため。

料理は…主人がテレビで芸人がオススメしていた、という
焼きソバを「から揚げ粉」で作るというもの。
二人で面白がって試してきました☆
私は、結構イケル?!と思いましたが、主人はダメだったよう…

そういや、最近は、静岡に行くたびにカオス料理作ってるな…
そろそろマトモなもの作らないといかんかな??

頭痛夫婦だね…と、頭痛をお互いよく訴えてるのだけど。
この週末は二人で平気でしたので…
やはり会社なのかしら…空調なのか、出社拒否か…

それでも、仕方ないので、明日からまた働きます…
今日は新幹線が遅れてて、自宅に帰るのにえらく時間かかりましたわ。

あっと言う間に…

2007-08-18 15:24:11 | Weblog
お盆が終わってしまいました。
いや、お盆休みは休みじゃなかった私も主人も関係ないって言えば
そうなのですが。
世の中が一斉にお休みムードになっててさ、仕事してること自体は
ツライけど、電話とかも少ないし、上司も休みだったりしてたから
比較的のんびりではあるんだよね、この時期。
新しい仕事が増えない分、棚上げしてた仕事に取り組めるし。

しかしながら、ニュースで帰国ラッシュとか聞いたり。
平日運転になった電車とか見ると…ああ、終わっちゃったな、と。

それでもって、もうすぐ8月も終わりですよね。
本当、夏を満喫しないうちに終わるような感じも…
あ、暑さだけは堪能した、もう十分だわ
なんてったって本格的な衣替え先週したばっかだから。
夏服すら、まだ着た気分しないほど。
OLになって、本当夏らしい服って休日だけだから。
しかも休日、あんまり自宅にいない生活してると
(両親が東京にいる頃からそんな感じだから、実質の
OL生活ずっとそうだわ)全然着ないんだよね…
旅行というか、移動に際して荷物は最小限にしたいからさ。
(ただですら、荷物は多くて重いのです、私。A型だから?)

服とか大好きな主人には、文句言われたりしてますが。
本当シャレっ気ないなあ、私。ヤバイヤバイ

でも、ますます時間に追われていく感じの生活なので
(今は、9月中旬に行く新婚旅行に向けて、仕事も終わらないし
旅行の予定も立ってないし…で気持ち焦ってるんですよね
年齢のせいだけではなく、時間が過ぎるの早いなあ、と思うんだろうなあ。


暑すぎる…

2007-08-16 00:42:46 | Weblog
信じられない暑さに見舞われながらも生活してますが。
やっぱ体調がオカシイ。

最近、会社で、エアコンの風の向きを調整するために
色々装置を導入しましたが。

私、暑いんだよ、すんごく。
自慢じゃないけど、寒がりと言われつづけた私が
所内で唯一、女性で暑がってるの。
自分が一番不思議。

で、あまり風はこないようになってても、やっぱり
天井から冷風はおちてくるわけで。

ヒドイ頭痛に襲われてます・・・
薬も効かず、本当マズイ。

で、この体調を診断するに…もしかして
暑がりなんじゃなくて、自律神経とかやられてる??

ちょっと自分でも、マズイと思ってきたので…
病院でもいってこようかな…
で、これって内科??

まだまだ続くこの暑さ、まだ、単に冷風を寒がってるほうが
マシかもしんない…
ガンガンするアタマの痛さに耐えながら、仕事ってキッツイなあ。


電池をオキシライ○にしてみたので、PC環境のみ快適になりました!

あ~、もう!

2007-08-15 00:58:58 | Weblog
オカシイ、オカシイ…と思いながらも、使用していたPC。

日記更新しようとして文章書こうにも、全然反応しないの。

何回かやって、やっと…とか。

ただですら、最近のモノのようなスピードでなくて、ストレスだってのに…

しかしながら、故障を疑う前に、もう一つ、とっても初歩的な、むしろ一番原始的と言えなくもない方法を試さねば…

無線PCの宿命、電池切れ(;_;)

で、単3電池4本が原動力のこの子のために、家の買い溜め電池を漁ってみたが…ない!ないよ\(゜□゜)/

なんで?単3よ?一番使うやん??

夜中に漁る方が悪い事は分かってるんだ…明日、他に買い溜めはないか、母に聞こう…(T_T)

そんなワケで、抜いた電池をまたはめて。とりあえずをしのぐ…(-_-#)

なので、ただですら遅め更新が。さらに…(〒_〒)

ちょっと思い出してみた☆

2007-08-10 15:07:50 | Weblog
暑さと仕事に参りかけてるワタクシ。

楽しかった思い出を…と。

旅行にでて、実は往復ともに飲んでいた『飲むヨーグルト』。

体調っちゅ~より、胃腸が、暴飲暴食(酒は含まず)によりちょっとおかしかったこともあり。

健康によさそうなものを体内に取り入れました☆

ま、なんにせよ、平日に仕事もせず、だらだらしながらの嗜好品は、格別にスパらしいもんです('-^*)/

ちょっと疲労気味??

2007-08-09 02:31:25 | Weblog
遊び疲れか、怠けた体に仕事がキツイのか
ちょっと、息切れ気味の毎日です…
まだ、仕事に復帰して3日だけど

職場は相変わらずです…
上司もそうだが、なにより同僚が…
はい?? と思わせてくれる言葉と行動に
相変わらず、内心キレ気味…

ここ数日は、クーラーの風向き変える装置(そんなたいそうな
もんじゃないが…単なるプラスチックのハネ。)を
付けたために、色々騒動が…

まず付けたのも、同僚が、ごちゃごちゃ言ったから。
まあ、クーラーの風邪が直撃する、という訴えは
分からなくもないが。
…君、必要以上に薄着ではないですか??
この職場で何をアピールしたいんですか??という気持ちは
払拭できないまま、ハネを購入することに。
今まで6年いる私も、寒さ、暑さという、そこそこの
環境に耐えてきたのですが…入社して2年未満で、
色々商品を購入させている彼女…いろんな意味で恐るべし。

で、ハネついた。
風をすべてシャットダウンさせて、彼女は上機嫌。
そうすると、もう一人の同僚がもれなく口をはさむ。
足に風が…こうすると暑い…などなど。
いや、いいんですよ、職場にいる以上権利はありますから。
けど、君、本当に、置物のように仕事してないよね?
職場にきて、自分の資格の勉強しかしてないよね?
ハネつけたりする作業にも一切の加勢もなく、
口だけは、人一倍って…人生そんなに甘くないんじゃ??

最近は、整体に行ってるからか、たまたまなのか
分かりませんが、私、ちょっと暑がりになりまして。
普通に暑いんですよね、職場の状況が、こうやって
ハネで全ての風がシャットアウトされて、あさっての
方向にのみ風がいっちゃうと…

まあ、とりあえずは、「暑いんですけど」とはアピールしましたが
どうしたって、全員の思うようにはならないわけで。

冷風の直撃は体には悪影響ってことは分かってますので。
普通に私の主張は取り下げました…

今後も、ストレスで心崩壊しない程度にガマンして
所内のクーラーと同僚と付き合っていきますわ…

夏旅行、続き。

2007-08-02 16:18:37 | Weblog
四国の名産品などは、移動するにつれて少しずつ変わっていくのが面白いな~と思いました。

柑橘類も、四国上陸時のすだちから、みかん→ゆず→伊予柑→瀬戸内のレモンへ。

海産物も本州の明石のタコから土佐の鰹…、干物はどこでもありましたが☆

そんな、色々新しい品物が出てくると、財布の紐も緩くなるから、困るんだけど(>_<)…写真のヨーグルトは、地方限定ってわけではなさそうだったので…どこでも手に入るかと思いますが…

しまなみ海道は、一度も渡ったことないから、楽しみにしてました(・ω・)/

宿泊した島は大三島。正直、淡路島・因島・小豆島しか知らなかった私にとっては、未知の島(>_<)

ガイドブックによると…『国宝の島』。なんかすごそ~だなあ、とちょっと期待☆
国宝級の刀剣や甲冑の量は日本一だそ~で。

すげぇ…これはちょっと、見応えあるよ(☆o☆)

刀剣好きの友人に見せたいな~と思いました…o(^-^)o

しまなみ海道の終点は尾道。友人らと来たいね、と話をしていた場所なのですが。友人らと来る前に一足先に上陸してしまいました。

この地には、お茶の先生のお知り合いの方がお茶屋さんをやってまして。

先生を通じて知ったお茶を、買いたいな~とは思っていましたが、先生から紹介を受けていたので、友人らに先駆けてお邪魔してきました。

従妹や義姉にもお土産を買い、もちろん自分用にも購入☆

お茶道具とかも扱っている店内や、感じのイイ店主さんを見て、やっぱり、みんなで来たいなあ、と思いながら、尾道を後にしました。

尾道を出発した後は、母一人がドライバーで、張り切って九州まで運転してくれました(・ω・)/

すげ~や、母ちゃん、尊敬するよ…。役立たず娘でごめんね…諦めてくれてるようで嬉しいよ(^_^;)

無事に最終目的地・九州に着きまして。

しばらくダラダラして、帰りも途中一泊予定です。

夏休みを最大限に使っての、今年の夏の旅行です\(^_^)/

…台風にも現地で遭遇中です(^_^;)

夏旅行・四国方面。

2007-08-02 16:18:16 | Weblog
毎年恒例の母との旅行。行き先は、母が行ったことないところからチョイス。

しかしながら、旅好きな母は、行ったことないとこは、国内ではわずかしかなくて。しかも毎年、減らし続けてるもんだから。

まあ、行ったことないとこから、私も母も行ってみたいとこ、となるから、余計難しいんですが(>_<)

今年は母の実家の九州まで、四国経由で旅してきました、父もまぜて(*^_^*)

淡路島を通って四国へ。渦潮や金刀比羅宮など通って一泊。

もちろん、高速道路のサービスエリアに立ち寄り、お土産の物色は怠りません('-^*)/

そんな私を理解し、一緒に騒いでくれる母や、合わせてくれる父には感謝☆

金刀比羅宮が1日目のメインでしたが、旅館の方に、朝イチがオススメ、と言われ、翌朝に。

なるほど、朝がイイわ、780段超え階段を上り、お詣り→御守り→おみくじで下山した7時過ぎには、暑くなってきたし。温泉にも朝から入って、さて出発。

母希望の金丸座も見学してきました。超~立派。歴史的建造物なのに、現役の凄さを感じました(^O^)

翌日は、しまなみ海道通って瀬戸内の島・大三島の温泉宿に宿泊。その前に道後温泉に寄って…。夜の温泉を含めると一日三回入湯。どんだけ風呂好きなんだか…(>_<)

行く先々で、それぞれの名物にちなんだお土産等を購入する私。

今回は同時に、食してきました('-^*)/

香川の讃岐うどんに、しょうゆ豆ソフト。徳島のすだちとヤマモモジェラート…写真は、数々撮り忘れた中でも、何とか残した力作(?)の愛媛の伊予柑ジェラート。もちろん、お芋系大好きな私は鳴門金時モノは外してませんよ☆(*^-^)b

長いので…続く。