++ New Tea Room ++

Welcome to my Tea Room. Please take a break time.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひゃ~!!

2010-10-03 02:06:55 | Weblog
前回の更新から、何ヶ月??
あっという間だなあ、と思います。

なかなか時間がうまくとれないけど、
特に何事も無く過ぎていって、
職場復帰のことも考えねばならなくなってきました。

ま、戻れる職場があるのは、恵まれてると言われるし。
最近では、そうかも…と思うので。
復帰後は頑張るよ、ますます時間無くなりそうだけど。

トロい私には、働くお母さん、って、ハードル高いわ…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

気付いたら。

2010-07-12 02:42:41 | Weblog
子供が生まれて、半年経ちました。
バタバタしながら、必死にやっていますが、家族3人元気なことが、
とりあえず、良かったなあ、と。
親戚にも、息子は愛されて、スクスク育っています。
(ボディ的にも、スクスク…)

自分の仕事復帰とか。
保育園とか、待機児童問題とか。
色々考えたら、頭抱えちゃいそうですが。

なるようになる、で、とりあえずココまでの成長を喜ぶことにしました。

今後も、すくすく育ってくださいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に・・・

2010-06-06 00:48:06 | Weblog
久々、主人とショッピングに行ってきました。
あ、正確には、家族3人で。

息子をいつも抱えてると、一荷物なんで、
目的物に一目散にいって帰宅…という生活を出産後してましたが。

今日は、カートデビューを果たした息子と
ぐずった息子を、結構な長時間抱っこしてくれた主人と
ぶらぶらしながらの買い物をしてきました。

単なる買い物で、ご近所さんに行っただけなんだけど。

テンションあがったわ~
…どんだけ、通常生活できてないんだか

こうやって、普通生活に少しずつ戻っていけたらいいなあ、と思うわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車買いました。

2010-06-01 03:48:12 | Weblog
新車が届きました。
チャイルドシートとか色々あるから、と、主人と購入を決めました。
車好きな主人は、毎日楽しそうでした(笑)

車に興味無くて車種の希望みたいのはないんだけど。
主人がチョイスした車に、細かい希望をつけて、最終決定。
あっという間に納車されたよ、早いもんだねえ。

…おかげで、練習する間もなく、今でもペーパードライバーですが。
いよいよそんなこと言ってられない状態に。

なるべく近いうちに、路上運転の再デビューを飾るため、
主人を犠牲にして、練習してこようと思います。
結構本気で嫌がってるけど、主人は。
諦めて貰わないとね、くすっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子が寝てる間に・・・

2010-05-26 01:43:28 | Weblog
宵っ張りの息子が今日は、早めに電池切れしたので(笑)
久々の更新。

もう、本当。自分の時間のない日々送ってますわ…

母に依存している私は、一日のうちで、時間のあるときも
普通に頑張ってるママよりかは、あるんだろうけど。
トロくさいせいか、いいとこ、睡眠時間にあてる程度で
なんにもしないまま、一日が過ぎていく毎日です…
仕方ないんだろうけどね。

息子も、もうすぐ5ヶ月に入ります。
やっと、ミルクの毎日に慣れたのに、離乳食開始です。
…ああ、大変だ。

体重の増加が少なくて、1ヶ月検診前に病院に呼び出されてた息子は、
現在、周りの4ヶ月さんより、一回りか二回りデカく成長してまして。
重たいです。
このまえ8ヶ月さんとほぼ同じ体重だったのには衝撃を受けましたけど。
まあ、一応成長曲線内に収まってるから、いいか。

困るのは、服。
今年はず~っと寒くて、突然暑かったりして。
しかも、でかいもんだから、どんどん着てた服がパッツンパツンになってねえ。

まあ、それでも。
親戚に可愛がられて、ニコニコしている息子を見て。
息子一色の人生、今だけだ、と明日も頑張りますわ。

…自分の人生に戻るのは、いつ??(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

保育園

2010-05-01 08:07:49 | Weblog
気付いたら、出産してもうすぐ4ヶ月。
仕事に復帰することもあるので、保育園とか、ヒトゴトじゃないんだけど
ど~したもんか…とか思ってます。

まだまだ手がかかる息子。
手が離れるのって、数年先でしょ?
その子を置いて(預けて)いくのって…ちょっと色々気になるんだよね。

ママ友達が、やっぱり復帰予定ってことで、色々保育園とか調べてて。
妊娠中から、前向きだったことに、尊敬しちゃうけど。
同じ時期に生まれてるんだけど、何個かの保育園に既に連絡済で。
色々一年後のことを考えて動いてる…

私も何とかしていかないと。

そのママ友達が、色々情報くれるから。
ひきこもり気味で、あんまり情報がない私には、ありがたい。
でも、本当、対策していかないと、困るよね、頑張らないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハマった・・・

2010-04-29 10:20:04 | Weblog
元々好きだったけど。
しばらく食べる機会がなくて、この前、実家に知人が持ってきた「サキイカ」を
食べたら、なんか、突然ハマッた。

「サキイカ」とかの珍味って、食べだしたら止まらないモンだけど
本当、一袋、気付いたら一人で空けてるし…
しかも、結構イイお値段するじゃん、駄菓子に比べて。
「もったいねえ…」とか思いながらも
ついつい買ってしまって、一人で完食。

あんまり良いハマりじゃないけど、止められない…
自制心が足りない私です…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私と友人の近況。

2010-04-15 04:18:19 | Weblog
妊娠中から、現在に至るまで、結構引きこもっている私。
仕事してるときは時間ないし、妊娠してからは、体調とか色々あって
なかなか友人と会う約束できず、出産後はバタバタして。
極めつけに空き巣
忙しなくて、っていうのと、凹むのとで。
体は悪くないと思うんだけど(ま、腰とか膝とか壊してますが…
とにかく友人とは会ってなかったなあ。この数ヶ月。

・・・今自分で、「数ヶ月」と書いて、ちょっと驚いた。
そんなに友人と会ってないんだ、私…

そんな中、警察官夫婦が心配して連絡くれて。
色々防犯対策やら、アドバイスくれました。

そんでもって、新居の話と、妊娠話を聞きました

家を建ててることは知ってたんだけど。
奥様の妊娠話は、初で、ビックリ。
咳が止まらない、とマスク姿でしたが、元気そうでした。

防犯関係とかで、教えてもらうことばかりで、申し訳ないなあ、とか
思ってたけど。(しかも、わざわざ出向いてもらって)
数ヶ月前までは、妊婦やってたし、3ヶ月の息子がそこにいるので。
妊娠関係やら、子供について、私達夫婦も、ちょっとお伝えできることあって
良かったなあ、と

やっぱり、私も一番役に立ったのが、この前生んだ、というママとしては先輩で
元々からの友人の意見だったもんだから。
私にできることは、これからも色々伝えてあげたいなあ、と思って。
おせっかいかしら(笑)

その友人夫婦の歩いてる道って、ウチに似てるなあ、と思えて、すんごい親近感沸いたんだよね。

防犯に対しては、主人が色々頑張ってたのが、効果的だと、本職の太鼓判ももらって
安心感が増しました。
友人夫婦と主人に再度感謝です。

これで、精神的にも、行動的にも、もうちょっと元に戻って。
引きこもり生活を多少改善していけるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明るい話題で・・・

2010-04-08 03:04:33 | Weblog
なんか暗い記事が一番新しいもの…っていうのも悲しいので。
ちょっと明るいネタで。

兄のところに子供が生まれました。
二人目。女の子でした。

性別を聞いてなかったようなので、名前の候補がそれぞれであって。
一人目のときもそうだったなあ。
ウチは生まれても、候補がなかなか絞れなかったので
どうやって決めてるんだろう…と疑問に思ったので。
今度聞いてみます(笑)

両親が、兄のところに行くらしいけど、さすがにまだついていけなくて。
前回は、わりと早いうちに見に行ったけど。
今回はいつ会えるかな。

イトコと同じ歳です、息子は。
仲良く育っていってほしいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

色々あった、3月。

2010-03-30 22:38:44 | Weblog
久々に更新。

育児で、必死になってたのも、確かにあったけど。
3月、人生で初の経験しました。

自宅に空き巣が入りました。

主人の実家で楽しく過ごして、夜帰ってきて。
いつもと様子が違うことに気付いた、あの衝撃。
今でも、リアルに覚えてます。

警察に連絡して、金融機関に連絡して・・・
色々やりましたが、今でも、それらの行動にはなんか、現実感がなくて。

息子の世話が到底できる状況ではなかったので
実家に預けて・・・
初めて息子と離れた一晩を過ごしました。

事件後、自分達でできる限りの防犯対策をして。
今後、業者を入れる予定もたてて。

話には何度も聞くけど、実際に被害に合わないと
恐怖感も、防犯も、あくまでヒトゴトだったんだな…と
実感します。

…にしても。
やっと自分自身でも回復してきたな、と思えるけど。
一時期は、結構ヤバかった。
親戚からは、本当に病気を心配されたし。
子供が泣いてても、ボーっと眺めてしまう自分がいたりして。
実母からは、何度も叱咤されました。
全くヤル気や元気がわいてこなくてねえ…

恐怖感は今でも残っていますが、事件からちょっと時間が経ち、
少しは落ち着きを取り戻しています。
元通り、安心して生活できるように、前向きに頑張っていきたいと
思っています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加