食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

お散歩の収穫 野菜&お花

2007年02月18日 | つれづれ日記
今日はずっと雨でしたが、午後から雨がやみましたね。久々に『道の駅』に野菜を買いに行きました。農家から直で届いている野菜がたくさん。しかも珍しい野菜やハーブ、無農薬のものなどがあります。今日買ったのは下記のもの。どれも新鮮で格安(ほとんど100円代!)なのです。ほんとスーパーの野菜とは別物です。

・泥ネギ
・ルッコラ
・わさび菜
・京にんじん
・ふきのとう
・プチヴェール
・プチトマト
・バジル

帰りにお散歩。自家焙煎のコーヒー豆を売っている店、米屋、地酒を売ってる酒屋、手作り竹細工の店など…。いずれの店でも何も買わなかったけど、地元にもまだまだ未開拓の店があるなって思ってあちこち歩いてました。普通に戻れば20分くらいなのに1時間くらいうろうろ遊んでた。

   

こちらのお花は小さなお花屋さんに入っていろいろ見てて見つけたミモザ。ちょっと早いけど春っぽいので、購入してみた。しかも1本…。安いので金にならない迷惑な客かしら?(笑)でも快く対応してくれた。英字の新聞でさりげなくくるっと包んだだけでなんかお洒落。1本といっても枝が3本に分かれてたので、短く切って花瓶に飾ったら結構華やかになった。お花があるだけで部屋が明るくなる。



ちょっと早いけど春気分♪クリックよろしく!
 人気blogランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびとブロッコリーのオレキ... | トップ | ふきのとうの天ぷら&ふきの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sympa)
2007-02-20 12:56:12
こんにちは。お久しぶりです。
東京でもこんなお野菜を売ってる道の駅があるのですか?それとも「地元」ってどこか別の所のことかしら?
返信する
★sympaさん (eriki)
2007-02-21 00:07:57
あ、会社&出没地域は東京ですが、住んでいるのは千葉県なんです。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事