恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

清洲城 信長まつり

2014-10-21 14:31:29 | 日記
心配されていた台風もこの日ばかりは私の願いを聞いて、待ってくれたようです。

年に一度、地元でのびのびとステージに立たせて頂ける『清洲信長まつり』の司会をしました☆
『ふるさとまつり』が今年から『信長まつり』と名前を変え、毎年恒例の時代行列にも信長さまが登場!

火縄銃の実演から始まり

地元清洲の中学生の時代行列。
もちろん今回が最後のステージとなる清洲城武将隊 桜華組も行列に参加していました。

時代行列がスタートすると、メインステージに戻ってそれぞれ行列ごとに紹介します。

手作りの甲冑を身にまとった子供さん、そして客席ではお母さんたちが写真撮影。

こういう写真は大人になってから、結婚式のプロフィール映像に入るんじゃないかな☆

合間にはステージ袖で名代の勝家殿と。
ひさびさのツーショットです(詳しくは過去記事をご覧ください)

お昼のメインイベント、山本高広さんのものまねステージもおおいに盛り上がりました!
山本さんって本当に優しい方で、子供さんへのインタビューや無茶ぶりにも笑いを巻き起こす答えをくれてました(^^)


おけわんこやのぶさまも駆けつけ、ステージは終始華やかで賑やかなものとなりました。


毎年恒例の抽選会!当選者のみなさま、おめでとうございました。

今年も楽しく、そして充実した一日を過ごさせて頂けたこと。清須市はじめ、関係者の皆様に心から感謝しています。
そして会場に足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
また次のステージでお会いしましょう!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一旦停止 (PandaRosso)
2014-10-22 23:45:14
清洲城信長祭りの司会お疲れさまでした。
心配していた台風も市川さんの晴れ娘パワーに押されて足踏み!今年2回めの台風撃破!!さすがです。
さて,信長祭りは武将隊演舞に山本高広さんのステージに信長役での登場と面白さ満点のよいイベントでしたね。
時代行列はバラエティに富んでいながら,コンパクト。充実してました。
そして,なにより,桜華組のファイナル。
こんな盛りだくさんのステージをうまくまとめていた市川さんも素敵でした。
初代信長まつりの司会に相応しかったですよ。
また,清須の舞台で市川さんを見ることを期待しています。

コメントを投稿