ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

Welcome to the NEW DISCO!!! ~dust編~ @ 熊谷(9/1)

2009-09-03 07:18:24 | Live・Play
 うぇ~っ くたびれたー!だって、踊りっぱなし。
身体のあちこちが痛いし、毎度のあざをつくってるし、何度も何度も足がつった(苦笑)
メロコアとダンスロック、明らかにのりが違うから、どこか面白いフロア。
でも、どっちのファンも楽しみきっていたのが、気持ちいかったなぁ。

9/ 1(tue)
the telephones「DANCE FLOOR MONSTERS」 release tour
"Welcome to the NEW DISCO!!!" @ Heaven's Rock VJ-1熊谷

w/ dustbox
open 18:30 start 19:00
adv 3,300yen SOLD OUT!!!



クロークは珍しく200円で出ていた。なので上のロッカーはスキスキという(笑)
私達は手荷物を知り合いの車に預けたりしてて、入場は18:45頃と遅かった。
整理番号は100番以内だったけど、着いた時は270番までが既に呼ばれていた。
とにかく、dustなので、じりじり前に進んで15分遅れ始まり。
こないだも15分遅れだったけど、dustは必ず遅れるのか?

dustbox

8/19 立川BABEL 以来だから、約2週間ぶりだ~そんなに経っていたのか。
とても久しぶりのような? 充分行ってるじゃん的な? 麻痺(笑)

久々に前に人が詰まっているライヴだ。
dustもどちらかというと、そういう女子が多い傾向だったのを思い出した。
ちらちら見える普通女子は、越ロックTで、白が2名ほどと紫もちらちら。
越ロックにいるような気がしてしまう。で、私は、6・7番目で待機。
どっちのバンTを着ていても、どっちのファンかわからない。
どちらもファンの人も私じゃなくたって、たくさんいるはずだ。

パンクロックイベントじゃなくて、テレフォンズの対バンなのだと思うと、ヤケに新鮮で面白くってたまらない。
「4592436305」が、S.E.として 流れただけで、ヘンな高揚感w

やばい!
割とレイジさんが良く見えるポジションだって わかっちゃったんで、異様にテンションがあがりまくっていた。
稀すぎ。きっと無愛想に叩いているんだろうなぁって。
今夜は見るぞ!観てやる!少しは笑え~っ!!(34歳のヤンキーってw)
茨城には多いよ。

※やばい、既に書きながら思い出してはニヤケてしまう。

初っ端、最近ずっとコレ「Right Now」
♪セーッチャフリィ~ 今夜もスガちゃん声高っ。
歌いだし→イントロ→再び歌う。
ここで縦ノリ来た~嘘~っピョンピョン飛んでるーっ違うぜ、乗りが!(笑)
違うよねと、一旦冷静になった。どうだっけ?
でも、私の記憶では横乗りだったと記憶。前にテレフォンズファンが張り付いているようだ。
dustファンは前でも比較的端っこでゆるめに遠巻き参加。
やがてダイバーがじわじわ迫ってきた。ここは後ろに戻すシステム。
(9mmんときヤバかった。この日も目を蹴られた・・・)

上手(かみて)袖に、下に涼ちゃん、上に誠治君?が、ステージにはみでて見える(笑)
なんか、懐かしい思いで、9mmとの対バンを思い出した。

埼玉はハイトーンボイス多くて、で今夜はその2バンド。やっぱりヘンなテンション。
こういう対バンもいいな~って思う。今度はまたdustと時雨でやってほしい。
つっか、dustでは、ここまでじゃない押しが・・・久々に毛玉必至のライヴ。やばい。

「Spacewalk」
スゴイ!オイオイコール来てるし、Tシャツ比率では7:3ぐらいだったけど、案外dustファンが多かった。
後方は知らずだけど、大モッシュが起こっているのは何となく見えた。
叫ぶよ! ♪Go back to your pla~ceっ!!
ひゃ~楽しい。きっと楽しいでいっぱいな顔の私。
ダイバーが猛烈に繰り出されてきたら、縦ノリがなくなったぁーーーははは。
そうじゃなくっちゃ。

「Daisy」
そのまんま、Happyにのって過ごす。ダイバーが、いつもよりずっと少ない!
おんなじ人が行き来している感じ。後ろに戻すと殆どが落ちていた。数人を引き上げ救済。

「Not Over」
あっは~スキスキ
スガさんに煽られて、みな叫ぶよ!♪うぉ~おっ! ♪moving forwordっ!
前方からは声が上がっていた。案外dustファン多し!

なんか久々!カウントもなしに曲途中で聴く「Bitter Sweet」 いいわー。
ジョージさんイントロだけど、失敗率じゃなくて、成功率あげているよ!
この曲、好きなんだよな~、ていうか殆どが好きでしょ、定番曲。
なんかね、元気が出てきて、自然にニヤニヤしちゃう。

MC
テレフォンズレコ発おめでとうございます!
今回、埼玉出身同士ということで誘ってもらって喜んで出させてもらいました。
楽しくって、いきなり気持ちよく立て続けに曲やっちゃったけど、大丈夫?


面白いな~(とかいったような気がするが・・・)
俺ら、こんな風にガチャガチャした曲をやっています。
ジャンルは違うけど、関係なく盛り上げていけたら嬉しいです。
楽しんじゃってください


次にdustboxでいう(?)ディスコな曲やります。

何がディスコ曲だろう? 「Sunburst」
怪しいものの(でもちょっと風変わりなのかなとも思う)、多分この曲だったと思う。
最近、私自身、すごく好きになってる曲かも。
♪Under the bright sunlight~ と歌い始めを聴いただけで、気持ちがいいんだ!
カラッとした空が広がって見える。
♪Life is short~ って聴くと、そうだ!今を楽しもう!って思えて、たまらなくなる。

イントロまたもや5回ぐらい繰り返す 「Hurdle Race」
ツアーでS.E.で使ってたけど、そろそろ飽き気味なのは、私がdustに行き過ぎなだけ。
本編に突入すると、うおぉ~!!! 叫んでるよ~わははは。
飽き気味だって言うくせに、あれ!?普通に上がってんじゃんw

イントロに頭振りながら、踊りながら、ふっとステージを見上げるとレイジさんが目に入った。
こっち方向を観てニコニコしながら叩いてる。
フロアの客の顔は見えないだろうから、たまたま目が合うような方向なだけだけど!
仏頂面じゃなかったよ。今夜は楽しそう~ 良かった~

そのハードルレース後、「Sun which never sets」だったんだけど、
間髪いれず、スガさんのキッカケから歌い始めて、なぜか レイジさんが大爆笑してる。
そして叩き始めて、ジョージさんも笑ってたんだけど、ん~。
スガさん何かやった? 最初セトリ間違えでなのかと思ってたけど、真意は不明w
スガさんって天然っぽいから、大いにありえるんだけど。
もしかして、MCだったのに休まずに行ってしまったのかも、次の曲と入れ違ったとかね?
挑戦的!いつものところをスガさんは歌わず、オーディエンスに歌わせる。

全力参加なので、この辺ですっごく草臥れまくり。
だから、MCがちゃんと聞こえないし、ボーっとしてしまっていた

MC
約束を守るという意味で、ちょっと昔の曲やります。

あ、約束ってことだから、「Promise You」 だわ。
そう思って、久しぶりだなぁ~と思いつつも、この辺が中盤かなと小休止傾向。

イントロで、元気が舞い戻ってきたーーーー!!! 「Stand By Me」 ですもん
おっけ~叫ぶ叫ぶ叫ぶよ!踊るよ踊れ踊れ~~~~~~~っ
よっしゃいくらでもこいやって、次の曲を待つ。

なんかいつものスガさんのMCがあったかもおぼえちゃいないが、どっかで思いを吐き出していけ~!と叫んだ気がする。
なんだか覚えられないな~すぐ近くで叫んでいるのに覚えていない。
でも全力で参加しているんで、頭が半分飛んでしまっているのは確か。
どうやら次に、「Tomorrow」 え、終わり?
物足りないのは、2マンばかり(つまり長い尺)観てきたからだ。
テレフォンズはワンマン並みの尺でやるらしいから短いのかー。残念っ!
最後だと思ったから、振り絞る~!
寂しくなりながらも、♪Happy Ending~ と叫ぶぜ。

30分か・・・イベント尺でしたが、楽しかった。
彼らが楽しかったかどうか、ちょっと面白がっていたフシはあるだろう。

PUNKAFOOLICに行こうかなぁ?チッタは5連チャンになるから きついし。


dustbox (2009.9.1 setlist)
(Start 19:15)

(End 19:45)
※ 情報ないので自分調べ、真ん中あたりの曲と順番が怪しい


休憩タイムの転換中。
もうヘトヘトだったから、階段やらあちこちで汗だくの人たちが座ってる。
私もその中に漏れず、いきなりBeer(スーパードライで嬉しい)を飲んだ。

あち~ ふ~。
あたりのみな既にバテてる。コレからが大変なことになるのに・・・。

ロールアップしたボトムはどんどん短くなっていく。
そんなんなら、ショーパンやハーパン穿けば良いじゃん!
ダメ、10代じゃないんだから無理。
今ツアーだけは、ロールアップするの許してもらお~っと。

2バンド目、テレフォンズ編は、こちら




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。