ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

Listen to the music tour 2009 @ 下北沢GARAGE(9/2)

2009-09-03 12:59:10 | Live・Play
 このFoZZtoneツアー初日の GARAGE、な~んか、特別な感じがあった。

あのGARAGEの醸し出す空気感とかね。
ハコの前に着いたときにゾクってして、階段下りるときに、またゾクっとした。

なんの前兆?

思ったとおり、たまんなくいいライヴだった。
私は潜在的にFoZZが好きなのかもしれない。
いや、好きなんだ。

しょっぱな Morrow でやられて、2曲目 NIRVANA UNIVERSE で入り込んでた。

疲れていたので、後方から観た。
すぐにドリンク(ハイネッケン)。満身創痍で あの日で 鎮痛剤を飲んだのに、習慣で
なんとか倒れずに済んだけど、ダメですよね
何度も突っ込もうと思った。
特に前にでかい女性がいたから、私の目に見えるライヴの半分は彼女を観ていたとも言える(笑)

顔を少し横に避けて観るしかない。
右を見れば菅野さんが楽しそうに頭を左右に上下に揺らしながら弾いている。
左側にいる竹尾さんはとっても良く見えた。
ギターソロになったときの悦に入った顔は最高だったぞ。
悪いが、越川さんが全く見えない、存在確認程度。が、ドラムセットと振り下ろすスティックは確認。
わっちは見えたよ、よ~く見えた!
GARAGEは、いいハコだね、だって後ろだって、良く見える。

リキッドどうしよう? また観たくなるか、このままでいいか。
きっと、全国回って、もっと何かを吸収して成長して帰ってくる。


FoZZtone (2009.9.2 setlist)
(Start 19:10)
 01.Morrow
 02.NIRVANA UNIVERSE
 03.黒点
 04.ラナウェイ

 05.Rainbow Man
 06.死んだというのは聞かないが
 07.JUMPING GIRL
 08.茶の花

 09.NAME
 10.ひかり
 11.マーブルクランチ
 12.フラッシュワープ
 13.Smuggler
 14.音楽
 15.Finch

 [Encore]
 16.School
 17.MOB RULE
(End 20:48)


 ※ 自分調べは少し。拾いもの


竹尾さんのインフルではないかのMCが傑作だった。
数日前に発症。インフルだったらこの公演が中止になる。
逃げ切るしかない!(笑)治そうと必死になったのだそうだ。

ネットで風邪の時に何を食べたらいいかを調べて、小田急OXで買い物。
こういうときにカネを惜しまないタイプらしく、一個500円ぐらいのtomatoを購入。おいおいw

治るどころか、良いといわれるものを全て吐いてしまう。
そこで気づいて、医者に行く。
熱はありますか?と聞かれて、ありません!と答えるが、計ったら39.2度(笑)
どうやらインフルは免れたが、胃腸炎らしく、食べていたものは全て食べてはいけないものだったらしい。

竹尾~w

この辺まで話して、あたりの空気が違ってきている様子に気づく竹尾。
「長いと思ってるだろ」的な発言(実際、かなり長いわ)
わっちがセンターから端っこへ移動、菅野さんとくっついて聞いている(笑)


わっちが、FoZZtoneのバンド名の由来を話した。
相反するものをくっつけている面白さ(ニュアンスしか覚えてない)みたいなことを喋ってた。
そんな話をしたのは、次の曲に続けていくからだけど・・・って。

あっ、「NAME」来るって思った。
わっちの思考は結構頷けるところがあって、体質としては似ている気がして、物凄く近くに感じる。

リキッド観に来てほしいと何度か言ってた。
GARAGEというハコがHOME、彼らにとって、どれだけ意味のある場所なのかがヒシヒシと伝わってきた。
メンバが心底から嬉しい顔で、終始楽しんでいた。何より!

ずっとずっとサウナ状態だったけど、いい気持ち。
音がメロディーが何とも心地よかった。

音楽、その音楽。
ありがとう

今あげとかなきゃで、慌てて書いてるので、追記あるかも?ないかも。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko)
2009-09-05 11:05:17
ますますFoZZ楽しみになってきました♪
竹尾くんのかっこいいギターソロも観れるの楽しみだ~!!
何より楽しそうにライブする彼らを早く観たいです♪

竹尾くんの39.2度って・・・。インフルじゃなくても辛かっただろうね。
返信する
竹尾さん最高~! (ぴよ姉)
2009-09-06 01:33:43
yasukoさんへ
もうすぐですねぇ。
好きなバンドが増えて大変だけど、時々見る感じで見守ろうかな。
竹尾さんのギターソロがとにかくヤバイ!
私達の世代のロックギタリストのフレーズっぽくて、かっこいいよね。
しかし、メンバもインフルにはドキドキでしょう。
こちらでは学校もドンドン広がっていて、一昨日テレフォンズのライヴを観に来てたヤツも発症。
私も危ないかもしれないです。お互い気をつけましょう。
竹尾さんの独壇場は最高でした。
確かに39.2度って、相当。何を食べても吐いた時点で熱ぐらい気づけよって。
それと、やっぱりわっちは歌が上手いね。
楽しんできてくださいね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。