ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

火の国は熱い!!! ~9mm 熊本 番外編~

2009-01-26 14:04:40 | Others
 高速バスに揺られ到着した熊本、早速ホテルにチェックイン。
交通センターから、すぐの場所にあった。割合新しいホテルで気持ちがいい。
熊本駅が近づいてくると熊本城の存在が強くなってくる。

以前に来たときの印象は大分に比べて、やたらにファッショナブルな街。
そんな風に感じていたけど、間違いなかった。
街を歩く人達がどことなく洗練されていた。

○1日目 → 1/17(土)

高速バスは、大分から2700円。素晴らしい景色で良かった。
途中から山のくだり、だらだらとくねくねと日光いろは坂かのように。
それから、大分空港、そして阿蘇駅、阿蘇の山々・・・
市外に入ってから、少々渋滞している感じだったけど気にならない程度。

ホテルにチェックインして荷物整理。新しくて気持ちいホテル。
大分では、1人なのにツインルーム、そして熊本では、1人なのにダブルベッド。
両手を広げて倒れても未だ余る?ココで横になったら寝てしまうよ。
今夜はライヴ!一昨日観たばかりの9mmなのに、もうワクワクしてしまう。
あまり時間の余裕はなかった。バンTに着替えて、準備する。
大分の子も1時間後に到着、ハコ前で逢うことにする。

ライヴハウスまで10分は歩く。
途中、迷って警備のおじさんに聞いたら、らちがあかなそう。
すぐそばを通った女の子の耳に入ったのか?
「DRUM Be-9ですか?私そっち方向に行くので一緒に行きましょう!」
とてもハキハキした可愛い子。
足元滑るので気をつけてください。あ、スニーカーですね(^.^)
結構な道のりを一緒に歩く。彼女もライヴが大好きで行くらしい。
そして来春、東京に来るってことまで聞いた。しっかりした子だった。
彼女みたいな子だったら、是非とも嫁にもらいたい(笑)
そしてハコ前で別れたんだけど、ホントにありがとう。

ライヴの様子はレポで・・・

終演後、卓郎さんにお手紙を渡せた彼女と一緒に、興奮しながら、踊りながら、ラーメン屋に行って食べた。
あたまがおかしい2人は、一昨日に会ったばかりってのが、笑う。

●2日目 → 1/18(日)

ノンビリと寝ていた。
朝食付きのプランだったので、1階まで食べに行く。
大分は早起きだったけど、もうぐっすりでギリギリの9時半頃に食べに行った。
バイキング形式で品数が豊富。思わず食べ過ぎてしまうのでご飯はおかわりしない。

すでに記事であげたけど、バレエクラス→TRIPLANEタワレコライヴ→dustライヴ
という怒涛な一日。私的に贅沢な一日を過ごす。観光もしない(笑)

近くにパウンドケーキ屋さん。
玉子玉子していて美味しかった。もう少ししっとりだと、もっとGood!!!
ご主人がチャリに商品を乗せて、アーケードでも販売している。


バレエに行き、ほどよい筋肉痛や疲労が心地よかった。
帰りに近くにあるBe-9をもう一度確認。
上通り・下通りから出た後が不安になったもんで見てみる。

通りを出てまっすぐ、やがてLAWSONが見える。手前を右折!


その通りにはいくつかの路面店。熊本はオシャレでお店もいい感じ。
例えばココ。セレクトショップかブランドかは入っていないからわからない。


通りを進むと道にぶつかるので左へ曲がると、木造のアクセサリーSHOP。


そこの手前を右にはいると見えてくるDRUM Be-9!


初めて行くにはわかりにくいところ。
私は連れてってもらってしまい自力では困難だった。
ログを残したから、次回は大丈夫たどり着ける(いつ行くんだ?)

ラーメン食べ、こちらも記事であげたけど、TRIPLANEを見る。
本当に若い子からおばあさんまでいるんだけど、みんなちゃんと楽しんでた。
それに拍手も歓声も、ファンじゃなくたって盛り上げ方を知っている。
熊本すげ~!!!
ライヴ後、握手&サイン会
スタッフさん写真撮影OKと言っていたので載せます。
店の照明が逆光になって、あまり見えないし、ていうか見えないけど(^^ゞ


慌ててホテルに戻り、身支度しdustライブ。

ライヴの様子はレポで・・・

すっごく楽しくて、燃焼しきって。
着替えを持っていかなかったので(9mmじゃなくて汗かいて着替える?なんて思ってなかった)
悲しいぐらいにビショビショ。熊本城の夜景が美しくて、お堀沿いに歩く。
寒いけど、せせらぎとか聞いて都会の喧騒から離れている事を実感する。

誰も歩いていないんだね。それにホテルがお堀沿いにあるってのも新発見!
情緒ありますのは城下町。光舟~♪
ここのところ旅に出て、城を見るたびにバクホン光舟を思い出すようになってしまった。
暗いけど、ライティングはところどころされていて、雰囲気あります。
写メじゃ上手く伝わらないんだけどね。


○3日目 → 1/19(月)

早いもので、2県でのライヴが終わり、最終地・長崎への移動となる。
チェックアウトして、すぐの時間の高速バスに乗り込む。
ホテルを出てターミナルに向かい、手続して乗り込むまで、わずか10分だったけど、なんだか手馴れた。

すぐ乗れてしまったので熊本城も見ることなく。
でも、それで時間的には丁度良かった。
長崎に着いたのは、ちょうどチェックインOKな時間だったよ。
熊本に続いて、キレイなホテルで旅の最後は気持ちよく過ごせそう。

※ 写真など又追加します。

って書いたけど、熊本のデジカメ画像なし
何やってたんだよ、街へ出歩くときに忘れたんだ・・・
したがって、以上





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。