花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

週刊少年ジャンプ36・37合併号感想

2010-08-11 13:04:13 | 週刊少年ジャンプ
机の下に手伸ばした瞬間、首の付け根がピキッとツリました。
確か先日の日曜日だったはずなんですが、未だに痛いです。
手や足ならすぐ治るのに…orz

とりあえず、夏休み突入万歳。



WJ36・37合併号感想です。ネタバレ注意!





表紙はナルト。

河下先生のWJヒロインポスター。
ねね(SWOT)とちか(少年疾駆)とたまこ先生(いぬまるだしっ)は解答見るまで判りませんでした…orz


ONE PIECE 第595話 “宣誓”
「この地獄を生き抜いて!!!」
………サンジ…(笑)


NARUTO ナンバー505:九尾チャクラ、開放!!
さすがガイ先生w
てか鬼鮫、人型に戻ったほうが動きやすそうな気がするんだけど…今は戻れないのか?


バクマン。 96ページ 4位票とシリーズ
戦略会議。地味に好きだったりするこういう話。
アンケート3枠のすぐ外に置かれてる“4位票”に着目。ああ、確かに好きなの2つ選んで最後の1つは迷うところだし、キーになりそうだな。
リミットまでの6話のうち5話ぐらいをシリーズで…か。賭けに出たな。
着々とまとめに入ってる気がする…。


銀魂 第三百二十訓 滅殺VS必殺
殺し屋が殺し屋じゃないことより、天井裏に潜伏して見張ってるはずの全蔵が大声で突っ込みまくってた点に突っ込みたいw


トリコ グルメ106 ベジタブルスカイ!!
キュウリ食べたい。
足跡は鳥?GTロボ?


SKET DANCE 第149話 オペレーション・ラブポーション 前編
集中モードのボッスンが考えた作戦の割になんともはやw
さてどうなる。


逢魔ヶ刻動物園 第5話 ウサギと海と恋模様
頑張れ加西ww


BLEACH 415.deicide17
何回変身する気だ藍染。“第三の眼”とか開眼しそうな顔になってるし。

今回の分だけだと動機がよくわからないけど、次回詳細かな?
とりあえず、市丸の回想
①藍染が部下からエネルギーのようなものを回収して何か玉に込めてた
②後日(?)、その時の部下らしきを目撃。
③その近くに乱菊がボコられて倒れてた
④こいつ(藍染)が親玉や!ボクがこいつを…
…んーやっぱ次回詳細?
藍染が持ってた玉は自分で造った崩玉の試作品かなぁ。
材料として流魂街で霊力集めてたとか。
それはともかく、この時点で既に乱菊とは一緒に暮らしてたんだろうか?
最初の出会いって感じじゃないしな…。

さて市丸が藍染派じゃなかったことが判明した訳ですが…。
入隊時に五番隊第三席を斬り捨てた件
 ・目的達成のためには手段選ばず
 ・実は手加減してました
 ・第三席も藍染派(乱菊ボコったうちの1人とか)
ルキアに意地悪してた件
 ・崩玉持ってる本人にあっさり諦められると困る
 ・単なる趣味
雛森を殺そうとした件
 ・藍染隊長に裏切られて殺されるより僕に殺られたほうがマシやろ?
 ・目的達成のためには(以下略
ひよ里真っ二つ
 ・そのまま突っ込んだら藍染により更に悲惨な目に合わされてた
 ・目的達成(ry

…うーん…


べるぜバブ バブ72 終わらせない!!
ヒルダと葵のズレた会話が面白かったw
てかあのパンチパーマってそんな一瞬で解除できるものなのか(笑)


クロノマンション
笑顔とか以前にそんな契約交わしてたら逃げるわけにゃいかんだろw


家庭教師ヒットマンREBORN! 標的301 決意
京子が妙に色っぽく…


ラッコ11号 75貝 日本に吉田は多い
吉田さんwww
こりゃヨッシーが平丸いじり…じゃなかった攻略に日々徹する訳だ…。


SWOT 眼鏡6 危険な追試
お菊完全に逆恨みじゃねーか。
つってもまあ割とあっさり和解してくれそうだけど…。


ぬらりひょんの孫 第百十八幕 サトリと鬼一口
なんか懐かしいのが出てきた。ちゃんと老けてる(笑)
鬼一口のデザインいいなぁ。
あと、キレたゆらがやたらカッコよかったです。


こちら葛飾区亀有公園前派出所 夏の子供林間学校の巻
幽霊かと思ってたら狐だったw


めだかボックス 第62箱 「英雄じゃないんだぜ」
……シャイ同士…くじらのあの覆面は却って目立(強制終了。
にしても不知火は読めないな。いや結構好きだけど。


いぬまるだしっ 第95回 作者急病により
大石先生お大事に。


保健室の死神 第46診 poolside wars
安田はやっぱり安田だった…。
反省してねぇ(笑)


黒子のバスケ 第81Q 始動!!!
冒頭のリコとキャプテンの空気が…、あ、いえ何でもないです(笑)
頑張れ誠凛~


PSYЯEN-サイレン- CALL.130 "融合"
朧、次会ったときは敵になってんじゃないかと危惧してたけど、そうでもなかったみたいでよかった(笑)
でもこれ過去に帰れないんじゃ…;


メタリカメタルカ 第13話 タイムリミット
ルカは龍の上にでも乗っかってんだろうか?


少年疾駆 no.12 混乱
ハルキはハルキだった…


ピューと吹く!ジャガー 第434笛 Jの記憶~あきらめない気持ち~
次回、ジャガーさんの顔が猿になってるに1票。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.Gray-man 第197夜「擦れ、... | トップ | ラウちゃんおめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週刊少年ジャンプ」カテゴリの最新記事