今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

パン

2010年02月17日 | 素材
先日、パンを作った。

何故か急速にパンを食べたくなって、家でどうしても別の作業をしたかったので、その間、小麦粉と強力粉バター、塩砂糖を合わせて、ドライ・イーストで発酵させて、オーブンに入れてほっぽっておいた。

やはり、焼きたては美味しかったなぁ~
フワ~って感じで、手でパンが千切れて割けて、中から湯気が出て、しかも、保存料とか入っていないからちょっぴりリッチな気分で、良かったです。

無論、ダロワイヨやビゴ、ガストン・ルノートル、メゾンカイザーや、町のちゃんとしている手作りのパン屋さんには敵わないけれど、自分で作ったモノは絶対に忘れないよね。

食べたいと思ってから3時間40分かかったけれど、食べたい時にすぐ食べれたらなぁ~。


最新の画像もっと見る