今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

こういう蓋が欲しかったんですよ。

2017年10月18日 | 調理器具
今まで冷蔵庫に入れる時の蓋はそのままレンジにかけられるように、標高(?)が小高いものばかりだったのだけれど・・・

ふと平らなものを見付けた(別に知らなかった訳ではないが今回試してみようと思って)。

このままレンジにもかけられるし、裏側にすれば、多少大きい器でも側面が楕円形になっているので、側面の何処かで停止する。

そして何よりも良いのが上に重ねられるという事。

助かるわ~

勿論、標高(?)が小高い蓋も、急いでいる時に皿で解凍する時には必要だけれどね!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かぼす」を学ぶ。 | トップ | 体たらく »
最新の画像もっと見る

調理器具」カテゴリの最新記事