今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

スコーン其の2

2012年02月08日 | スイーツ
強力粉が余っていたので、強力粉だけでスコーンを作ってみることにした。

パンみたいになって、しまうかなあと思ったので、卵を入れてフンワリさせて(膨らみを良くして)、少しよく焼けばカリッっとなるかなと。

まず生地をサッとこねて。


少し休ませた後、伸ばし。


型が無いので、湯呑でくり抜く。(これで充分・あるもので代用すれば良い)


あっという間に14個出来た。


オーブンで焼いて完成。

パンっぽくはならなかったけれど、少しビスケットっぽくなったかな。
特に今回はこだわらないので、クロテッドクリームも入手せず、家にあったマーマレードやルバーブのジャム・そして焼いている間に作ったカスタードで食べた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿