東風吹き遊ぶブログ

浜松でビッグバンドとかやってます。

浜松ラッパとビットシフト

2007-04-15 23:33:57 | 大学生って実際どうなんだろ

逆転裁判4買いました。

3まででいいやと思って、買うつもりはなかったんだけど。

んでクリアしました。

面白かったけど、期待したほどではなかったかな。

原因は今までに比べて、

  • 難易度が低い(詰まったの一回だけ)
  • 逆転していく過程が弱い(大ピンチが無い)
  • 設定とストーリーが破綻しすぎ
  • 新システム「みぬく」が不満

とか。

最終話で今話題の「裁判員制度」を扱ってるのが、
教習所のビデオ並みに胡散臭い気がする。
変に全年齢向けにしちゃった感じ。そのわりにロジックとか子供に分かり辛いし。

次回作を出すにしても、伏線が多すぎて大した盛り上がりもなく終わった感じ。残念。

 

 

話は変わるけど、今日は「基本情報処理技術者」受けてきました。

手応えはシスアドの時と同じくビミョー。

久しぶりにマークシートをやった気がする。

試験中、聞き覚えのあるラッパの音とともにあの人たちが。


あの人たち

さすがにこの時期の浜松には慣れたけど、試験中に来るとは思わなかった。常識では測れないな。浜松。

 


最新の画像もっと見る