noRiの楽しいJapan Life★

平江路の素敵なcafe「猫的天空之城概念書店」

今日はクリスマス・イブ
今日は南アフリカ人のお友達Candyとお出掛け
最近では突然『今日フリー?』って誘ってくれちゃう彼女なんだけど、今週の月曜日にもメールをくれて、
金曜なら空いてるよと返事したら、ランチでもどう?って言ってくれてね。

ゆうか付だよって言ったらキャンディは、2人をナイススポットに連れて行ってあげると言ってくれて、
平江路にある1軒のカフェに連れて行ってくれました


 

こちら・・・「猫的天空之城概念書店」


 

キャンディは『momi cafe』って呼んでました。
ここに向かってる間にキャンディに『momi cafe 知ってる?』って聞かれて「知らない」って言ったんだ
けど、漢字の店名を見て印象的な名前だったので、ある人のブログに載っていたのを思い出しました。
が、内容は読んでないのでワクワク


 

とっても素敵なカフェで、写真バンバン撮りまくりぃ~
店内にはもちろんたくさんの本と、ポストカードや雑貨が売られています。
お店の名前にもあるように、2匹の猫ちゃんもいました。


 

このお店のシステムですが・・・
ここでポストカードを買い、ここで住所、イラスト、メッセージなどを書いて、ここから送ってもらうことが
できるんです。ポストカードは1枚2元。


 

1Fは3部屋に分かれていて、2F(ロフト?)もあります。
写真は自由なんだけど、静かにすることが決まり!!
ゆうかもちゃんと話す時は全てコソコソ話で話してくれましたが、猫ちゃんが気になって仕方なく、
猫ちゃん探しばかりしてました。


 

カウンターでドリンクをオーダーし、2Fへ移動~(ドリンクは店員さんが持ってきてくれます)
横に並んでいるのは全てポストカードです。


 

ここが2Fロフト。ここには本がいっぱいです。


 

ちょっぴり2日酔いのキャンディとゆうか。なのでこんな寒い日にも冷たい炭酸飲料


 

キャンディが親切にポストカードをゆうかの為に1枚買ってくれました。
ゆうかのお願いで、おとといに見たパンダの絵をおかあさんが書き、色はゆうかが塗りました。
そして“誰に書くのかなぁ~”とそっと隣で見ていたら、今クリスマスホリデーでバカンスに行っちゃって、
ゆうかが毎日会いたいと言っている親友の名前をいっぱい書いていました

実は先日キャンディから我が家宛にクリスマスカードが届いたんだけど、ここで書いてくれたんだそう


 

お手紙を書いた後は、1Fにある1年365日に分けられたポストに投函~
送りたい日の日付のポケットに入れるんだそうです
おかあさんも帰りに蘇州のイラストが書かれたポストカードを3枚購入しました
今度お友達と来て、ゆっくりお手紙を書きたいなと思います。

イブデートはまだまだ続きま~す

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事