えいごらんどプライム<ENGLISHLAND PRIME>

<伝わる喜び>幼児から大人までの英語教室
所在地:岡山県勝田郡勝央町勝間田770-2

☆☆開講式☆☆

2023年07月03日 06時05分25秒 | 学問
英語であそぼう!しょうおうきっず



勝央公民館に活気が戻ってきました。
今年度開講式の日です。

スタッフは多国籍(ポーランド・アメリカ・ニュージーランド・フィンランド・コスタリカ・日本)でにぎやか。




そして、小学生の時に参加してくれた現在中学一年生もスタッフとしての参加がありとても活気がありました。
スタッフは早めに集合してリハでプログラムの確認をして参加者を出迎えました。

定員は町内在住の小学校1年生から4年生までの20名です。

始まりはいつもの"Hello Song" ですが、昨年参加の生徒も多く最初からノリノリです。
保護者の協力も大変助かります。



教育長のあいさつのあと、事務局からプログラムの説明がありバーバラ先生にバトンタッチ。
出席をとってプログラムの開始です。



まずは、アイスブレイクのジャンケンゲームです。足型、手型と輪っかを使い陣取りゲームです。
出会ってジャンケンして勝ったら相手に名前を聞きます。お互いが答えたら勝った人が前を進み相手の陣地にたどり着いたら勝ちです。
みんなはっきりと名前の受け答えができていました。



次に、曜日・月・天気、恒例のフォニックスとチャンツ(スポーツ)の練習をしました。

休憩をはさんで、フィンランド出身のジュリアとコスタリカ出身のルシアが自己紹介をし、みんなが耳を傾けてくれました。
国際交流がさらに加速しました。

その後3文字単語の練習をクイズ形式でしました。
積極的に生徒が参加してくれました。





最後はバーバラ先生お得意の科学のアクティビティです。太陽系の惑星(地球)・恒星・(太陽)衛星(月)の動きを体験します。
何となくわかっていても体で動きを体験するすることでさらに身近になるものです。3人一組でそれぞれの役になって自転公転の動きを連動します。
とても盛り上がりました。





おしまいはお馴染みの"Thank You Song"と"Good Bye Song"でお開きになりました。
みなさんお疲れ様でした。

次回はファーマーズマーケットノースビレッジでイングリシュキャンプです!(^^)!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿