English Tree Club~高知1気軽に通えるこども英語クラブ☆~

毎月のレッスン日を決まり次第掲載します☆
レッスン日の変更なども載せますので、念のために来る前にチェックしてください♪

Paper Towel Magic

2023-09-14 14:48:31 | 我が家の取り組み
お家でのEnglish Timeにこんな遊びはいかがでしょう♪
6歳の娘が喜んでやっていたので、真似をさせてもらったYoutubeチャンネルとともにご紹介します。


ポイントは、親子で英語の動画をみて、聞き取れた英語を積極的に使って子どもと遊ぶこと☆
一時停止しながらでもいいと思います。
I'll show you how to do it.
Let's check it.
What do you think? Good?
What is the next color?
Do you like strawberries?

などなど、使いやすい表現だけを拾っても十分会話になります。
ぜひ試してみてくださいね♪

↓我が家の超ゆったり英会話(笑)
たくさん喋ることにはこだわらず、リラックスした状態で、しかし日本語をはさまない!を大切にして楽しんでいます。
本人が喋りたいときはたくさんしゃべるし、そうでもない時はゆったり、です☆
水性ペンでやったら滲んでしまい、とても残念そうな声を出していました(笑)

Paper Towel Magic


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What fruit do you like? | トップ | Halloween Lesson 2023 »
最新の画像もっと見る

我が家の取り組み」カテゴリの最新記事