演芸見ブんログ

寄席・野球観戦等に行った備忘録を残しています

LIONS CLASSIC 2010 第1章『パ・リーグ苦難の時代』~ライオンズ消滅の危機~

2010-06-29 | 野球見ブんログ

“赤い旋風・太平洋クラブライオンズ”
稲尾 和久監督・東尾 修投手・江藤 慎一選手・加藤 初投手・土井 正博選手・基 満男選手・竹之内 雅史選手の顔が見えます。
※左下は・・・白仁天選手・・・かな



球団旗



ドン・ビュフォード選手
1971年の日米野球では、ボルチモア・オリオールズの一員として来日。
(このオリオールズの試合は、アタシも後楽園球場で見ました)



白仁天選手
日本球界では「東映・日拓ホーム・日本ハム→太平洋クラブ→ロッテ→近鉄」と、19年に渡り“パ・リーグ一筋”で活躍。



西鉄ライオンズ黄金期を支えた両雄が監督として激突!
㊧ 中西 太監督(日本ハムファイターズ)
㊨ 稲尾 和久監督(太平洋クラブライオンズ)



内野スタンドに注目!
これでもプロ野球の公式戦です
・・・40年前のパ・リーグでは当たり前???

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【西武ドーム】埼玉西武ライ... | トップ | 10/07/03 上野広小路亭上席前... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((アルギン)にっこ)
2010-07-01 01:39:53
ひでさん、ごめんね。明日来させてね。
返信する
Unknown (にっこ)
2010-07-02 01:45:45
今日は野球の試合が早く済んだので、

特別な番組をやっていました。

昔の懐かしいVTRが流れて、選手の名前思い出してました。
ここもちょっと懐かしいですね。
案外昔の方が今より野球は楽しいだろうと考えたよ。
返信する
温故知新 (ひで)
2010-07-02 05:34:22
「昔は良かった」という考えの持ち主ではないのですが、野球観戦に関しては「昔の方が楽しかった」と思いますね。
広島で言えば、大下・三村・木下・国貞・ライトルなんていう選手は、子供心に『すげぇなぁ~』と思っていました。

球場に行っても客が飛ばすヤジが響き、選手や審判が思わず反応して、それを見たお客さんが笑う・・・なんていうほのぼのとしたシーンを覚えています。

今のような、外野席での応援も否定はしませんが、打球音や選手の動きを逐次聞いたり見たりできる球場観戦は、やっぱり最高です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。