縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

予約・お問い合せ

engawa.cafe2013@gmail.com または、左の「メッセージを送る」からメッセージを送信してください。

営業時間

カフェは只今完全予約制になっております。 三日前までに予約していただけると嬉しいです。 ゲストハウスの直前の予約は素泊まりのみになります。

Address 

和歌山県新宮市熊野川町西敷屋450 (080-6665-2272 内山)

宿泊料金

素泊まり 4000円  一泊二食付き 7000円 食事は基本的に穀物菜食(ベジ)です。 ※コンビニ・商店・スーパー・自動販売機など、食料品やお飲み物等を購入できる場所は近隣にはございません。 本宮大社や、敷屋大橋バス停までの送迎希望の方はご相談ください。

大工仕事再開!

2016-11-27 20:00:34 | カフェオープンに向けて
出産や田んぼや畑の収穫、種まき、そして、ヤギの事もあり、一旦お休みしていた大工仕事を再開しはじめました。





一体どうなることやら。

なるべく低予算で、どこまでお洒落!?にできるか(笑)
お洒落!ここがポイントです(笑)
それも、お金をかけずに!!

一度エンジンがかかると、突き進んでしまう人。
今日は何時までやるのかな~!?

全然、先が読めないのでなんだかだいぶ不安なのですが、ここは何も言わずに見守ることにします(笑)

今日は、床の張り替えの為の下地まで終わりました。


さなちゃん

2016-11-25 14:13:00 | 日々の出来事
お久しぶりです。

翔喜を出産してから、もう約1か月半なんですね~。

めちゃめちゃ忙しいです・・・。

何人産んでも忘れてしまっているから恐ろしい^^;

身体の方は、ようやく自分のペースで動けるようになってきましたが、なんせ、授乳におむつ替え、そして、昼間は抱っこしてないと寝ない・・・。で、家事をこなすのにやっとです。



こんな感じで、抱っこしながらご飯食べたり・・・。
おかげで、背中が痛いです(苦笑)



どーん!

だいぶ大きくなった翔喜くん。
髪の毛が何故か真ん中に寄っている(笑)
なかなか男らしい顔つきです。
頭の匂いは父ちゃんそっくり!?もう男くささを出しております・・・。


さてさて、今日は新しい家族のご紹介です!

生後8か月の雌ヤギ「さなちゃん」が、我が家にやってきてくれました。



実は、モモちゃんが先月亡くなってしまい、タロウはとても寂しがっていて、毎日鳴いていた(吠えてる!?)ので、あまりにも可哀そうと、私もモモが居なくなってしまい、子供たちが建ててくれたお墓の前を通るたびに涙する毎日でした。

それで、探しに探して、なんと、隣町というのでしょうか、熊野川町からも割と近い中辺路町にヤギをたくさん飼っている方が居りまして!
めでたく、生後8か月の可愛い雌ヤギ「さなちゃん」を迎えることができました。



これで、タロウも一安心。やっと大人しく落ち着いてくれました。

なんというのでしょうか、雄ヤギだけが残されると本当に切なそうで、哀愁漂う、人間も男の人だけが生き残されるとこんな感じなのか~!という感じでした。

さなちゃん、なかなか警戒心が強く、始めは近寄るだけで逃げていく感じでしたが、徐々に慣れてきてくれたのか、だいぶ距離感が短くなってきました。

今朝のさなちゃん。





あれれ??首が抜けないよ~・・・(笑)

ではでは、この辺で。