ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

一度巣鴨に行って見たい

2013年07月16日 | 日記・エッセイ・コラム

7月16日

 

「誰も知らない」が私のベストワンの映画

今週広島でやるようですね、見に行きたい

この映画は4回見ている全て映画館で

 

I_p

「生きてるのは、おとなだけですか」


YouTube: 映画『誰も知らない』予告編 - Nobody Knows Trailer

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

内の奥さんのベストワンは

「ミリオンダラーベイビー」

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321698/

 

解るね

これは、女性のプロボクサー志願を一人前にしてく映画だけど

女は駄目だと断り続ける

で、やっぱり断ればよかった?そうではなく?

と言う映画

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

両方の映画相反してる感じ

女性が男性の職業に挑戦、あくまでも本気で

かたや、男に頼って生きたい

共通点は、形振り構わないという事

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は戻して

巣鴨が舞台なんだよね

映画の中で妹の誕生日なんで母親が帰って来ると

駅で何時間も待つ、でも、帰ってこなかった

妹の手を引いて帰る時に、頭の上を電車が通るシーンが良いんだよね

 

Deremo1_2

 

Daremo2

 

Daremo3_2

 

。。。。。。。。。。。。。。。

映画の内容はあえて書かないけど

巣鴨って、お年寄りの町と聞いている

過疎地なら解るけど

東京でお年寄りの町

ひょっとして、何か癒されるものが??

。。。。。。。。。。。。。。。。。

巣鴨って良い街ですか?

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私どちらも好きな映画ですよ(^^)v (BEM)
2013-07-20 01:28:55
私どちらも好きな映画ですよ(^^)v
でもどちらも問題作というか、結構衝撃的な映画ではありますね。

「誰も知らない」は実話を元にしていますが、ボランティアの関係上似たような話は聞きます。
やりきれない気持ちになりますが、問題提起としても凄い映画だと思います。

「ミリオンダラーベイビー」は私の好きなクリントイーストウッド監督♪
好きと言いつつラストはハッピーエンドとはいかなかったと記憶してますが、こちらも胸にくる映画でした。
返信する
BEMさん (管理人)
2013-07-20 18:56:17
BEMさん
何時もどうも
。。。
流石BEMさん、ちゃんと見てますね
「誰も知らないは」
実は、私の感想は子供って逞しいと思った事でした
どうしようもない母親でも、子供は信じてる
そして、何とかしようとする逞しさを感じました
子供って凄い!って感じです
自分は甘く生きて来た感じです
この映画を何回も見るのは
あの子供たち元気かなって感じです
表現がリアルなんでね
。。。。。。。。。。。
「ミリオンダラーベイビィ」はハッピーエンドで無かったですね
でも、女性は人生に後悔はなかったのでは
教えた方に後悔は有ったけど?ですかね
。。。。。。。。。。
映画って色んな人生を味あえますよね
返信する

コメントを投稿