ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ものづくりテクノフェアが終了しました

2015年07月24日 | 展示会

7月23日

  

テクノフェアが終了

大田区の人とか、名古屋・静岡方面の企業も多数参加してました


  
  

。。。。。。。。。。。

  

少人数では有りますが

色々頑張ってるつもりですが

こういう所に来ると
多分苦労が足りないと思います

  

みんな一生懸命

特に本州から北海道にPRに来る

内は今本州に行かないからね

経費が掛かりすぎる

昔はやったけどね

  

今、仕掛ける段階でないけどね

その前にやる事が沢山有る

  

。。。。。。。。。。

  

北海道で商売をするって現実は無理が有る

やれる所は本州にセールスに行く

  

。。。。。。。。。。

  

でも、今日のお見合いでは

北海道で開発

大手と絡んでやる事に成り

デザインに問題が有り

その部分をやって貰えないか

  

北海道に拘りたい

凄く私にぴったりくる

上手くお役に立てるかな?

  

。。。。。。。。。

 

私からのお見合いのお願いで

素材会社とお見合い

これ見た事無いけど、他でやってますか?

韓国でやっていたけど

不良品が多くて撤退した

今やってるのはそこだけ

  

高いと言う話が有りましたが

私の取ってはそんなのは問題ない

価格も聞きませんでした

  

今、良い物は高くても売れる時代です

アートの世界に入れば良い

  

どう感動させれるかです

凄く難しいけど

これが有れば、見た事無い感動を演出できるのでは

  

。。。。。。。。。

  

内も今ステーキ皿が、コストが合わなくて

12月から値上がりします

でも、そこそこ売る自信は有ります

  

でも、もう一つ大事な事が有る

売り過ぎちゃ行けないと言う事です

中々持ってる人が居ないと言うのが

これからのポイントと思っています

  

。。。。。。。。

  

で、この前オーストラリアでレストランを開く

ジンギスカンを出したい

その時内の鍋を出したい

で、上手く行けばオーストラリアからの注文が?

 
 

内から5枚買って持って行ってる

その後は???って思っていたら

ある人から、進んでいますと声を掛けられました

  

え~、本当なんだ

夢みたい話です

  

。。。。。

 

改めて、良い物を作れば勝手に動き出す

  

。。。。。。。。

  

そして前に展示会で会った社長から

これなんです

価格競争で負けそうなんだけど

ちょっと見て下さい

良い製作方法が無いだろうか?

既製品と組み合わせたらどうだろうか?

とアドバイスしました

欲しい既製品が無い

作れないか

 

結論はもっと既製品を探してみます

それを内で加工すれば安く出来るかも?

 

その内会社に行きます

  

。。。。。。。

  

北海道から

恵まれない北海道

それを何とかすれば一人前じゃないでしょうか

  

。。。。。。。。

  

野球選手は、巨人にメジャーに

それって本当に夢?

映画には成らないかも?

本当の夢って

映画に成るのは

弱小球団を優勝させることでは

  

。。。。。。。。

  

ロマンで飯は食べれないけどね

挑戦を止めたら悔いは残る

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿