ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

どう生きますか?

2016年10月16日 | 日記・エッセイ・コラム

10月15日

ちょっと思う事が有ってFBに書いたら

意外と反響があったんで載せます

。。。。。。

プレッシャー、試練は、自分は試されてると思えるかどうか
ここまで頑張ってくれるならって、信頼されるかどうか
これだけ本気ですって思えて、相手も初めて本気に成れる
意外と本気でないんだよね
毎日嫌な事ばかり、周りは自分を理解してくれない...
そもそも、周りを理解して無いかも?

。。。。。。。。。

そんな事を書きながら

この人の為には頑張りたくないは有る

でも、物事って考え方を変えると

気分も変わるもんです

で、あまり頼まれない事も頑張ってる

 

。。。。。。。。

昨日は小学生が工場見学

テーマは大企業と中小企業の違い

内が68年も続いてるのは、何か秘密が?

会社って30年も続けば良い方なんだよね
30年も必要な物って現代じゃないよね

。。。。。。。。

  
私の方から子供たちに伝えのは

小さい会社の方が遣り甲斐ある

何でもやらされるから、技術が身に付く

仕事もやり始めから完成まで

私が作りましたと言える

歯車から自分へ

。。。。。。。

私の中学の頃は先生が

小さい会社に入った方が良いと言っていました

所が今は学校自体が大企業に

安定と言うのがキーポイントに成って来た

安定を取るか生きがいを取るか?

働くって30年も40年も付き合わないと
家に居る時間より長いかも?

その長い時間をどう過ごすか

実は、単純にファミリーと言ってはいれない

。。。。。。。

最近、東大卒の女性が大企業に勤めていて

自殺して問題に成っている

。。。。。。

中高年の自殺の原因の

一番目は健康で

二番目は生活できない

https://welq.jp/21355

。。。。。。。。

私も失業時代が有ったんで

仕事が無い位

自分の存在に疑問を感じた事は無い

。。。。。。。。

さて、どう生きますか?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿