痩せるダイエットを成功させよう

寂しい毎日から脱却を目指して。

季節のダイエットの不思議

2009-11-04 19:01:42 | Weblog


ダイエットというと今は男女どちらも関係なく全ての人が気になることだと思いますが、特に意識するのはどんな時でしょうか?これは人様々なところではあると思いますが、私は衣替えの時だと思います。では、秋のダイエットを乗り越えるためにはどのようにしたらいいのでしょうか?辛いことや我慢することばかりでは痩せても楽しくないので、ここでは食欲の秋を我慢しないことにします。でも、動物と違って人は冬は冬眠しませんしませんから秋に食べ過ぎてしまうと気になるのが体重ですよね。このように秋は他の季節に比べるとなんだかお得な気がしないこともないですが、みなさんは秋といえばどのように過ごすでしょうか?多くの人は秋と言われると一番最初に思い浮かべるのが食欲の秋だと思います。そして、3つ目に上げられるのが読書の秋。そんな秋といえば何を思い浮かべるでしょうか?よく言われるのとして、まずは食欲の秋。



秋は美味しい物がたくさんあるので食べ過ぎてしまうのは仕方ない。そのキッカケを秋に始めてみてはいかがでしょうか。涼しい気候の中でのスポーツは夏のようにダラダラと汗をかくこともなくさわやかで気持ちのいいものです。秋はたくさんの食べ物が美味しい季節。秋はそれほど美味しい物が多い!それに加えて夏は暑さでバテ気味だった食欲も秋になるとじょじょに回復してきますし、動物は秋と言えばエネルギーも溜め込む時期。



秋も夏からの衣替えを行うと思いますが、衣替えの途中で出てきた懐かしい服を試しに着てみようとすると・・・入らない!こういったことをキッカケにダイエットを始めようとする人もいると思いますが、上で紹介したようなことからなかなか秋のダイエットが難しい。秋といえば暑かった夏も終わり、涼しくて過ごしやすい季節ですよね。でも、その分スポーツの秋も満喫したら最悪プラスマイナス0で現状は維持できます。これは少しずつ夜が長くなるのに加え過ごしやすい気候ですから読書も進みますよね。ただし、スポーツの秋も思いっきり満喫することにしましょう。



ダイエットの理想は動いて痩せるです。これが人にすっぽり当てはまるかはわかりませんが、食べ過ぎてしまうと言い訳には充分なくらいの理由が秋にはありますよね。そして、次に上げられるのはスポーツの秋。普段は気をつけている方でもついつい食べすぎなんてこともありますよね。スポーツは苦手という人も最初は軽いウォーキングからでも始めてみませんか?それに、食欲の秋を満喫するんですから、スポーツは苦手なんてことは言わずに少しでもやりやすい秋にスポーツも始めて、続けていけばきっと成果は出るはずです。



こちらのにきびケアの情報も参考になります。