痩せるダイエットを成功させよう

寂しい毎日から脱却を目指して。

美顔器について考える

2009-11-08 17:31:49 | Weblog


母は昔からあまり化粧気のないタイプの女性だったので、肌は今もツルツルしていてきれいです。母に調べたことをいろいろ説明しましたが、私以上に美顔グッズにうとい母は、聞いていること自体疲れてしまったらしく、途中から適当な相槌を打つだけになってしまいました。広告に書いてあった、顔が水ぶとりしているという表現は面白いし、一理あるなと納得しました。案の上、面倒臭がっているようで、美顔器はほとんど新しいままでおかれていました。シリコン・酸化チタン融合セラミックスを装着。こんなことなら、先に欲しいと言っておけばよかったと、今激しく後悔しています。



科学で証明できなくても、効果が実証されていることはたくさんあると思っています。商品の説明には「200ミリボルト、マイナス電位、帯電半導体 ゲルマニウムを超えた、先端科学の半導体。恥ずかしながら、まず半導体の意味がわかりませんでした。なんだかすごい効果がありそうに書いてありますが、私にはなにを言っているのかさっぱりわかりませんでした。周囲の電場や温度によって電気をどの程度通すかを敏感に変化させるその性質は工業上極めて重要である」。と書かれていましたが、やっぱりよくわかりません。



母が、定年より一年早く長年勤めた保育所を辞める際に、同じクラスを受け持っていた保育士さんが美顔器をくれたというので見せてもらいにいってきました。続いて、名前はよく聞いているけれどこれまたよくわからないマイナスイオンについて調べましたが、これも実態がまだまだ科学的につかめていないようで、表記があいまいでした。けれど、リンパの流れを整えるのは美顔にはよい効果を与えるのは私でも知っていましたので、効果は確かにあるのだと思います。母がもらったこの半導体ビューティーローラーは、コロコロマッサージの美顔器をしては、大人気の品で、テレビ番組で歌手の槇原敬之さんが愛用していて、テレビで実際に効果があることを立証したそうです。そして、後日実家に戻った時には、美顔器は母の姉である叔母のもとへと譲られてしまっていました。母がもらったのは、半導体ビューティーローラーという商品で、スティック状の器具を肌の上でコロコロ転がすというものでした。



どちらかというと、美顔器が必要なのは私の方ではないかと思うほどです。調べてみると、「半導体=電気を通す導体や電気を通さない絶縁体に対して、それらの中間的な性質を示す物質である。インターネット上の口コミランキングでも上位にランクインしていました。お肌にマイナスイオンを送り込みます」。と書かれていました。



関連リンク
大塚愛は整形? 
こちらの痩せるダイエットの情報も参考になります。