恵夢のひとり言

愛犬パピヨンの恵夢と宝塚観劇が癒し♪瀬奈じゅんさんを応援してます☆でも、今はJohn-Hoonに目がはぁと!

タイ旅行記 1日目 パート2

2007-09-13 | 旅行

バンコクの渋滞は凄いって前に来た時も思ったけど、久々に行っても、全然それは変わっておらず、むしろ悪化しているように思えました。

友人が空港に迎えに来てくれていて、入国で随分時間かかったので、大分待たせてしまったんだけど、お家まで車で送ってくれました。

タイは道路がでこぼこなのか、車が古いのか、ものすごい車に乗っていて揺れる。
疲れるねぇー。車って滑るように走るものだと思っていたけど・・・

友人のお宅
は、とーっても広くて明るくて綺麗でした!いいなぁ、あの広さ。
日本で住んだらとんでもない家賃だろうねぇ。

お部屋ごとにシャワー&トイレが付いていてびっくり。私と一緒に行った友達に貸してくれた部屋にもついていたので、気兼ねなく使えてよかったです。
でも、シャワーオンリーで生活って、やっぱり疲れた時とかお風呂入りたいだろうねぇー。私は耐えられないかも。肩こり症だし。

着いた日は、お家に3時半過ぎだったので、のんびりおしゃべりした後、雑貨屋CHIKOへ。可愛い雑貨がいっぱい。センスいいです。

そして、猫ちゃんがいっぱい。

この猫、ウケルんですけど(笑)商品かよ




ちなみに、周りは売り物です・・・。猫の下の敷物みたいなのも売り物です(笑)

その後、友人行きつけの近所のマッサージのお店へ行こうってことで、連れて行ってもらいました。

200B+チップ20B60分。足、肩、頭とやってくれて、昨日まで何ヶ月も肩コリコリでおかしくなりそうだったのに、すっきり!!素晴らしい!!
痛すぎず、ちょうどいい感じでした。

人(お客)によってやはりやり方が違うようで、私と友人とでは多少違っていたみたいでした。

私は、相当凝っていたのか、老廃物のたまるところを重点的にゴリゴリと。足のくるぶし辺りとか膝や腿の付け根など。腕もかなりゴリゴリと。日ごろ運動していない&デスクワークなので、相当たまっていたみたいでした。最後に体を引っ張られて、背中をそらされたりしたんだけど、それがひえぇーって感じで、なんかおかしくって笑っちゃいました。

このマッサージなら、毎日でもやりたいー。

夕飯は、COKAにタイすきを食べに行きました。

ここも徒歩圏内。お店の中は、接待のビジネスマンって感じの日本人がいっぱい・・・日本のタイレストランへ来たような感じ?(笑)

こでスイカジュースを注文!タイのスイカジュースは名物らしいので、是非飲みたいと思っていたので、飲めて嬉しい!そして、味は、スイカそのまま、甘くて美味しかったです。

タイすきもボリューム満点で、ヘルシーな感じで美味しかったです。

明日は、バンコク市内観光なので、今日は早めにお休み。



最新の画像もっと見る