恵夢のひとり言

愛犬パピヨンの恵夢と宝塚観劇が癒し♪瀬奈じゅんさんを応援してます☆でも、今はJohn-Hoonに目がはぁと!

宝塚月組次期主演娘役・・・

2008-05-17 | 宝塚歌劇
月組大劇場公演千秋楽から今日まで、いつ発表されるのかと気を揉んでましたが、やっと発表されたと思ったら!

<公式HPより>
彩乃かなみの退団後、固定的な主演娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。
作品ごとに配役を行うことで、様々な娘役がそれぞれの個性を発揮し、バリエーション豊かで魅力的な公演をお客様にお届け出来るものと期待しております。

ということで!

瀬奈さんの退団がもう決まっているってことかなぁ(寂しいけど)
早くて次回、私は次々回かなと思ってますが。宇治十帖の次回作くらい。

最近、相手役が固定だとその相手役の力量や雰囲気によって、主演男役の出来る役や作品が狭められてしまうので、決めないでいったらいいのになぁーとは思っていたのですが、そんなことできるわけないだろうなーとあきらめていたところでした。

劇団もやるなぁーとちょっと感心。
これも宝塚全体の人気低迷を挽回するための試みなのかも?と思ったり。

娘役さんにとってはチャンスが増えるからいいことですし、男役さんにとっては色々な人と組んで、新たな魅力が出るだろうし、作品の幅も増えることでしょうし、良い事ですね。でも、娘役さんの実力が伸びない心配もあるかな。

それにしても、

○博多座公演 『ME AND MY GIRL』(8月1日~24日)     サリー役:羽桜しずく
○日生劇場公演『グレート・ギャツビー』(9月1日~23日)    デイジー役:城咲あい

この配役は、瀬奈さんファンとしては少々不満。
下手でもデイジーがしずくちゃんの方が新鮮でよかったなぁー。歌減らせばいいことだし。
だって、城咲あいちゃんだと、大空祐飛さん主演バウ「HOLLYWOOD LOVER」のヒロインと同じようになるだろうと想像できちゃうし、つまらん。

あー、作品見ても感情移入できないよぉー、きっと。
回数あまり増やさなくていいかなと思ってしまいました~

最新の画像もっと見る