恵夢のひとり言

愛犬パピヨンの恵夢と宝塚観劇が癒し♪瀬奈じゅんさんを応援してます☆でも、今はJohn-Hoonに目がはぁと!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ旅行記 1日目 パート1

2007-09-13 | 旅行

95日からタイへ3泊5日で遊びに行ってきました。
よりによって、JHくんが5日に日本来日して7日に上海に帰っていたなんてぇー。
いや、分かっていたことだけど、なんだか悔しいっ。空の上ですれ違いもしてないんだよぉー(だから、すれ違っても意味ないからぁー)

そして、NHK「MUSIC JAPAN」番組公開録画に当たった友達も、結局台風のせいで、いけなかったらしく・・・。そして例の結果も落選!
私もかなり行く気満々だったのに。悲しい
職場近くのホテルなだけに、あーあ・・・

5日のお天気は、日本・・・ 台風接近中、タイ・・・

今回の目的は、学生時代のお友達がバンコクにいるので、会いに行くこと!
 
SQ631 成田925発-バンコク14:00着なので、東京始発のNEX1号に乗らないと2時間前には成田に着かない計算。京急始発524に乗るため、朝3:30起き・・・睡眠時間4時間くらい。眠い・・・。

しかも朝静かだったのに、台風が接近中だったのでちょうど家を出る時間に大雨に!

歩きでガラガラスーツケースをひっぱって傘を差しながら頑張りました。びしょぬれ。
駅に着いたら、雨が止んで!ったく!

東京駅までは無事に着き、何を勘違いしたのか、なぜか京葉線へ向かう私。

階段降りる手間で、さざなみ・わかしおって違うよなぁーと疑問に思い、よーく地図で確認したら、おっとぉー、横須賀線じゃん。そうだよ、横須賀線だよーーーー!!!

えっと、今何時だっけ?6:15?電車は6:30?横須賀線はどこぉぉぉ~!?あせりまくる
・・・案内版に従ってひたすらスーツケースをゴロゴロひきながら階段を下りて、下りて。

なんとか間に合いました。ふぅ~

なんでいつもこうなんでしょうねぇー、私。

9月の平日なのに、NEX満席!なんでこんなに混んでいるの!?

まだ大学生が夏休み中だから?

成田空港もかなり混んでました。学生さんも多そうで、SQ便もほぼ満席のよう。

ガラガラだと勝手に思っていたので、窮屈な満席状態でがっかり

SQ便は評判がいいので、ちょっぴり期待していたのですが、ま、普通かな。食事もそれなりに美味しかったし、機内設備も充実していたし。
でも、いっぱい映画やっていて日本語吹き替えがあるって書いてあるのに、リモコンをどういじっても切り替わらなくて・・・面倒なので諦め、K-POP&演歌を聴くことにしました。

これが意外とよく眠れる(笑)
ハングルってなんか心地よくって眠くなるのよねぇー。

6時間のフライトは長いようで短く、あっという間にバンコクに着きました。
ま、寝ていたからって話もありますが

10年ぶりのバンコクです!微笑みの国と言われていたタイですが・・・やはり10年経てばどの国も変化していくもの。あの微笑みはどこへやら・・・って印象でした。
日本も10年前に比べると大分変わりましたしねー。そんなもんでしょうかねー。

スワンナプーム空港(2006928日開港)に新しくなっていて、ものすごい綺麗でした。10年前はドンムアン空港で古かったので、現地係員の人が迎えに来てくれていたけど、すぐ駐車場みたいな感じで、車も待機していて、このまま悪い人で連れ去られたらどうしよう!?ってすっごい友達と疑って乗った覚えがあります
結局、本物のガイドさんでしたが・・・。

それにしてもタイの入国審査がぜんっぜん進まない

1時間半くらい待たされましたよー。まったくぅー。どーしてあんなに時間がかかるのか不思議です。タイは女性が勤勉だから時間がかかるって噂のよーなので、いい加減そうな男性係員のブースに並んだけど、あんまり大差なかった・・・。

隣りがタイ国籍オンリーブースでガラガラ。そっちを開放して欲しいって心底思いましたぁ。

John-Hoonくんが訪タイした時は、VIP扱い(国賓扱い)だったんだから、こんな混雑は免れたんだろうなぁー。どーせ庶民は・・・。ちぇー

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月組公演一般前売 | トップ | タイ旅行記 1日目 パート2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ (たまねこ)
2007-09-17 23:52:58
タイ、懐かしい~。もう10年も経ったのね

そうそう、10年前は夜に空港に着いたし、それで余計に疑っちゃったのよね~。

でもタイも変わっちゃったんだー。
あの微笑みはなくなっちゃったの?残念・・・。

それにしても、ドリアンおいしかったなぁ~。
懐かしいよね! (たまねこ様へ(ぱぴえむより))
2007-09-18 22:55:23
あの時は、若かったしねー(笑)連れさられる心配もあったし!?なーんて(^^;)

当時、空港のお兄さんがかっこいいって写真撮ったよねー、私。ハハハ。

ドリアン、意外と新鮮なのは美味しかったねー。
今回は食べられなくて残念だったー。

あわせて読む