逃レコード ☆NIGERU RECORDS☆

どこまでも逃げていくよ!すごくいい意味で。
そして、妄想は空を闊歩する。

2の法則

2008-01-29 21:15:29 | ニュース
理系高3の数学力、30年前よりアップ(読売新聞) - goo ニュース

俺は数学が苦手だ。

高校のときの数学のテストはいつも「2点」とかそんなんだった。もちろん100点満点のテストでだ

ある日俺は法則を見つけた。
『2の法則』である。

それは、とにかく答えに「2」と書きまくれば、うまくいくと1問は正解するというものである。さらに運がよければ2・3問は正解するというものである。いかにもバカが考えそうなことだ。

しかしこの法則の発見は、テスト時間の60分をフルに使って解答しても2点くらいしかとれなかった俺にとって、それはそれは世紀の大発見だった。

この法則を発見してからは、数学のテストは確実に1分以内に解答し終えることが出来た。しかも「4点」や「5点」をとることも多くなった。

ある日、この法則を使ったテストで「12点」をとり、教室で「ヨッシャーー!!12点!!」と拳を握ってガッツポーズをとり、クラスメイトたちから「こいつは本物のバカだ」というような白い目で見られたことがある。


数学が苦手な学生さん、ぜひ使ってください。『2の法則』。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へにほんブログ村に参加してます!心優しき人はクリックお願い致します!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2点で雄叫びをあげたことがあります。 (薙嬰)
2008-01-29 23:06:12
2点っすか!!俺とイイ勝負ですな…

でもあれです。この場合スカイウォーカー氏は勝ち組。
そして俺は負け組。

だって…

寝てるもんテスト中…(起きろ)

2の法則 馬路つかいますよ。
もう答案用紙すべて2にし



どぅああああ!!!! (薙嬰)
2008-01-29 23:07:10
ますよ がぬけた・・・
焦りましたぜ・・・
数学かぁ☆ (ちぃ)
2008-01-30 00:12:42
懐かしいです
数2・Bまでやったけど、もう忘れちゃった☆

でも『2の法則』ってすごぃ発見です(p*・ω・)q
受験生のみんなは試験の答え分かんなかったら、とりあえず「2」ですね。
確率高いかも!
初カキです^^ (テキ)
2008-01-30 00:38:30
んんー汗
数学ね~。。。
歴史よりゎィィヵモです@笑

まだ中3~高1の内容までしか進んでなぃんです。。。

2次関数???みたぃな??

『2の法則』

すんばらしぃ**あは。

今度つかってみよ~笑
(((( ;゜д゜))))アワワワワ (ヒナ)
2008-01-30 12:43:52
妄想さん・・・

ダメじゃん、この受験シーズン真っ盛りの時期に
そんな方法伝授しちゃぁ!!!笑


採点する人が、<何故に今年はこんなに2が
多いんだぁ?>って怪訝に思うよー(;><)

っていうか、みんな!!!


もう騙されてる・・・・・・・・・。笑
[2]の法則てっ!!ww (tohko)
2008-01-30 13:09:36
こらこらww。
薙嬰さん (妄想スカイウォーカー)
2008-01-30 18:13:12
テスト中って眠くなりますもんね~。
しかし2点で俺「勝ち組」っていうのもスゴいっすねw

答案用紙、すべて2にしちゃってください!
でも先生に呼び出しをくらっても責任はとれないので、すみませんww
ちぃさん (妄想スカイウォーカー)
2008-01-30 18:17:44
俺は忘れちゃったどころか、最初っから覚えてないですからねw
当時は確率高いと思ってたんですけど、実際はどうなんだろう。受験の際は、みなさんマジメにやりましょうw
テキさん (妄想スカイウォーカー)
2008-01-30 18:24:44
はじめまして!

2次関数ってなんでしたっけ??X軸とかY軸とか出てくるやつでしたっけ??
こう言っちゃなんですが、受験のとき以外まったく人生に役立つことはないと思っています!w

2の法則、使ってみてください。でも、あくまでも最終手段にしておいてください!w
ヒナさん (妄想スカイウォーカー)
2008-01-30 18:28:35
やっぱダメっすかw
みんな2ばっかり書いたら、採点する人ビックリするでしょうね。「えっ!?みんな2って書いてる!答え、もしかして2?」みたいな。
そんなわけないですね、すみませんw

みんな騙されてくれてるんです。やさしい人たちばっかりです!w