逃レコード ☆NIGERU RECORDS☆

どこまでも逃げていくよ!すごくいい意味で。
そして、妄想は空を闊歩する。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008-05-10 19:39:12 | FREEDOM
http://mousouskywalker.blog50.fc2.com/

この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2008-02-28 21:14:06 | FREEDOM
ご訪問ありがとうございます。
今回をもって当ブログの更新を休止致します。

理由は、体調不良と言いますか・・・精神的なことなのですが、食事が喉を通らない状態が何日も続いており、ブログが書ける状態にないのです・・・。

ブログを書くのは、いつも本当に楽しみでした。

自分のブログは、現実で起きたことをそのまま書くことが殆どだったのですが、あまりにも現実が悲しいとき、せめてブログの中では楽しい結末にしようと少し脚色を加えることもありました。
それは、読んで頂いている方に楽しんで頂きたかったからです。悲しい結末の物語よりは、笑える結末の物語のほうがいいと思ったからです。
ブログを開始した当初は、本当に適当なブログで、全然そんなことは考えていませんでした。
しかし、いつからか「せっかく縁があって読んで頂いているのだから、なるべく楽しんでもらいたい」という気持ちでブログを書くようになっていました。
実際に楽しんで頂けてたのかは別としてですが・・・。

せっかく自分の記事にコメントを頂いたのに、自分の判断で勝手に削除をしたこともありました。本当に失礼なことをしたと思っています。
あやめさん、いちごわさびさん、本当にすみませんでした。

自分のブログを面白いと言って頂いた皆さん、ありがとうございました。
ラビ(ペットのウサギ)の画像を見て可愛いと言って頂いた皆さん、ありがとうございました。

自分のブログを一度でも読んで頂いた皆さん、ありがとうございました。

『逃レコード』というブログのタイトルは、「自分が現実から逃げる記録を綴っていこう」という意味でつけたものでした。
自分にとっては、まさにそんなブログだったと思っています。

最後まで拙い文章ですみません。
いつかまた元気になってブログを書きたいです。
皆さん、本当にありがとうございました。お元気で。


平成20年2月28日       妄想スカイウォーカー

この記事をはてなブックマークに追加

赤、青、願いと悲しみの連鎖

2008-02-24 11:33:12 | FREEDOM
ポケットの中には赤いハンカチ。
いつかどこかで拾ったものだ。

そのハンカチは悲しくなったときに必要になる。
しかし出来ることなら、初めからそんな物は持ち歩きたくないんだ。


いつものように下を向いて歩く。
ポケットに両手を突っ込んで、罪無き小石を蹴とばしながら。


そんな僕を空だけが見ていて、「赤なんて捨てちまえ」って言うんだ。


僕を包み込む大きな青と、ポケットにしのばせた小さな赤。
それらは反発し合い、決して紫になることはない。



空よ、僕はあなたに負けないほどの大きさの願いを持っています。
その願いは大きすぎて、叶うことはないでしょう。




今日も僕はポケットからハンカチを取り出した。




強風。




ハンカチは僕の手を離れ、僕の知らないどこかへ飛ばされていった。




誰かが拾ってしまわないように、ただ願う。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ビューティー

2008-02-20 22:39:49 | 映画・テレビ
昨日テレビで『ビューティー・コロシアム』をやってたので観ました。この番組は好きで、けっこう観るんですけど。

毎回、容姿にコンプレックスをもつ女性が整形してどんどんキレイになっていくのを見て、俺は心から「よかったなあ」って思うのです。
整形手術って凄いなあ、と。これで本人が幸せになるんなら、整形って全然「アリ」だなあ、といつも思うのです。たぶん俺と同じように思う人もたくさんいるんじゃないかなと思うんですよ。


・・・しかし!ですよ。


例えば女性芸能人とかで「誰々は整形している」って聞いたら「えーっ?」って思いません?ちょっと整形手術に対して否定的なニュアンスが入っているというか。「キレイだと思ったら、整形か~」みたいな感じで。わかります?心当たりありませんか?

で、この差はなんなんだろう、と考えたんですがよくわかりませんでした。
結局自分は、整形を「是」と捉えているのか「非」と捉えているのかどっちなんだろうと・・・。


わからん!
もういい、みんな整形したらいいさ


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ試しに押してみてください。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ハート

2008-02-18 21:05:00 | FREEDOM
バレンタインデーのチョコを彼女にもらいました!

正確に言うとチョコケーキで、彼女が作ってくれたものです。
14日はお互い忙しくて会えなかったので、やっともらうことが出来たのです。

俺がケーキの形を見て、マジメに「おっ。三角形か~」と言ったら、すかさず彼女から「(ハート)なんだけど・・・」と突っ込まれました。ホントだ・・・。
ココアパウダーとシナモンとイチゴがのってあり、まるでケーキ屋さんで売っているケーキみたいでした。味もすごくおいしかったです。

こんなに上手にケーキを作れる彼女はスゴいと思いました。
そして、こんなスゴい彼女をもつ自分は、そりゃあもうスゴい幸せ野郎なのではあるまいか!と思いました。

けっこうケーキが大きくて、1人じゃ食べれなさそうだったので彼女と2人で食べました。
こたつで寄り添い合って、ラブラブな感じで食べました。途中で何度もキッスをはさみながら食べました。


ケーキを食べたあと、彼女を食べました(ハート) ←ひどいオチの見本


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ押さないでください。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

教え

2008-02-17 19:59:22 | FREEDOM
今日は祖父の四十九日の法要だったんですけれども。
お坊さんが最後にありがたいお話をたくさん聞かせてくれたんです。

そのお話の中のひとつに、「現在は核家族化が進んでいる。これは何が問題なのかと言えば、子供に色んなことを教える人がいないということだ」というのがあったんです。

要するに、おじいさんやおばあさんがいない家では親がしっかりしてないと子供がちゃんと育たないということを言ってたんです。礼儀とか、作法とか、昔からのしきたりとか、若いお父さんやお母さんはそういうのを知らない人も少なくないから、それがそのまま子供に伝わったら大変だというようなことを言ってました。


でも、俺は祖父と祖母と一緒に育ってるのですが、あまり礼儀とか作法について教えてもらったことはありません。


ただし、祖父は子供のときから俺に「強くなれ」と言ってました。

俺がひ弱だった小学生のとき、祖父自ら腕立て伏せを何回もしてみせながら、「これくらい出来ないと男じゃない!男なら強くなれ!」って教えてくれたのを強烈に覚えています。



でも、俺は今でもひ弱です。


~終了~



にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へこんなヤツに押してやることはないですよ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

前川清になりたい。

2008-02-15 22:08:49 | FREEDOM
前川清になりたい。


あの歌唱力。
あのルックス。
あのお笑いセンス。
そしてあの優しさ。
弱点が見つからない。

「世の中には完璧な物などない」とよく言うが、それは間違いだ。

世の中で唯一、完璧な物。それが前川清だ。


もし俺が前川清になれたなら、やりたいことが2つある。


まず1つめは、世界中の恵まれない子供たちの前で『長崎は今日も雨だった』を熱唱することだ。きっと子供たちは喜んでくれることだろう。
子供たちよ、俺が前川清になる日を待っていてくれよ。きっとなるからさ。

2つめは、梅沢富美男とタッグを組んで全日本プロレスの世界最強タッグに出場し、ブロディ&ハンセンの超獣コンビを倒して台風の目になることだ。きっとプロレスファンは驚くだろう。
プロレスファンは期待していてくれよ。きっと出場するからさ。


前川清になりたい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ押さなくていいですよ。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

またバトン

2008-02-14 21:45:50 | FREEDOM
MAROさんからバトンが回ってきましたので、やりましょう。
なんて律儀なんでしょう、俺。


バトンです!最初に回すひとをかいてね\(゜ロ\)(/ロ゜)/(5人)  

田中源五郎さん
ゆみこっち☆さん
ご本尊ライオットさん
拷問ポエムさん
グチョグチョさん

�まわす人の第一印象は 

はっきり言って最悪です。

�今の印象 

ちょっとだけ緊張しています。

�まわしてくれた人の印象★ 

ちょっとだけ緩和しています。

�あなたが気に入ってる画像をはってくださいw 

ちょっとだけ興奮しています。

�好きなタイプは? 

彼女です。彼女を愛しています。

�芸能人でいえば? 

ジョニー・デップです。

�子供につけたい名前(男) 

納豆ジョニー・デップです。

�子供につけたい名前(女) 

納豆ジョニー・デップ納豆です。

�なんで? 

納豆とジョニー・デップが好きだからです。

�じゃあ5人にまわしてw 

それはちょっと勘弁してください。




以上ですが、これはひどい。


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へにほんブログ村に参加してます。心優しき人はクリックお願い致します!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『曲バトン』という名のバトン

2008-02-13 23:04:57 | FREEDOM
またまた薙嬰さんからバトンが回ってきました
またまた名指しです。容赦なしか!w

今回は割とマジメなバトンなんですね!
自分もマジメに答えました。


曲バトン


1.楽しい時に聞きたい曲は?
 ブライアントホームランズ『嫁と姑』
 もうこれしかないでしょう!歴史に残る名曲!

2.嬉しい時に聞きたい曲は?
 マーガリン破壊神『味噌汁の中へ僕からのサプリメント』
 イントロを聴いただけでテンションが上がります! 

3.悲しい時に聞きたい曲は?
 人間ドール『賢人にも狂人にもなれなかった母』
 涙無しでは聴けません・・・。 

4.イライラした時に聞きたい曲は?
 遺伝子組換えFREEDOM'z『歩行速度の遅いおじいちゃんとの散歩'2008』
 ギターが最高!イライラなんて吹っ飛ぶぜ!

5.晴れた日に聞きたい曲は?
 血まみれ包帯マニア『アレののどごし』
 これを聴くと自然と青空が思い浮かびます!

6.雨の日に聞きたい曲は?
 便座ガールズ『襲撃!お客様相談センター』
 「虹なんてチェーンソーでぶった切るわ」という歌詞が秀逸だと思います。

7.自転車に乗ってる時に聞きたい曲は?
 メンズLIPS『もし実家が農家ならば俺は変になっちゃうよ』
 楽しくなって思わず立ちこぎしてしまうこと必至です!

8.ドライブの時に聞きたい曲は?
 整形美人スープレックス『コペルニクス的おむつ』
 実際にいつも車の中で聴いてます。
  
9.自分のイメージソングは?
 山下エミ『土下座KISSをお尻に(ボサノヴァversion)』
 単純にこの曲好きなんですよ。

10.次に回す人、5人をイメージソング付きでどうぞ。
 田中源五郎さん→外反ボッシーズ『好き!好き!カンボジアの子供たち』
 ゆみこっち☆さん→毛穴全開バンド『過呼吸発作』
 ご本尊ライオットさん→ふるさとキング『ニートのままで結婚』
 拷問ポエムさん→指サック『言うまでもなく、大麻はよくない』
 グチョグチョさん→小早川たかし『サラダ(シャキシャキの)』


おわり


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へにほんブログ村に参加してます。心優しき人はクリックお願い致します!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

名前の下

2008-02-10 22:19:14 | FREEDOM
固体識別番号:000000000



僕にまだ名前がなかった頃、
誰も僕のことを知らなかった。

僕に名前がついてからも、
誰も僕のことを知らなかった。

ようやく僕の名前を知った人たちも、
誰も僕のことを知ろうとはしなかったし、
僕の名前を呼ぼうとはしなかった。


名前の下にいる僕に、初めて気付いてくれたのはあなただった。


あなたが僕のことを知ってくれている。
あなたが僕の名前を呼んでくれている。


それがとても嬉しいんだ。


何度も何度も、僕の名前を呼んでくれるから、

僕は、それがとても嬉しくて、



あなたの名前を呼び返すんだ。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー

2008-02-08 20:38:46 | FREEDOM
もうすぐバレンタインデーだ。


俺は高校生の頃、素晴らしく心がすさんでいた。
学校の授業で「バレンタインデーについて思うことを書け」という課題が出て、俺は配られた用紙に思うがままに、

バレンタインデーなんて儀式はいらないと思っている。ロッテや森永が喜ぶだけだと思う。みんな踊らされていると思う。こんなことを考える僕はひねくれ者なのだろうか?

と書いて提出した。

すると次の日返ってきた用紙に、先生からただ一言

その通りだ

とコメントが書かれていて、俺は「なんて正直な先生なんだ・・・」と少々ビビった。

当時の俺はそのコメントを見て、「しかし先生もアホだなあ。踊らされてやがるぜ。フッ・・・」
なんて思っていたのだが、
今考えると、

俺って完全にひねくれてたし、つまんねーヤツだったなと思う。

というか、チョコをくれる女性がいなくてひがんでたのが丸分かりで恥ずかしい


今では考えが180°変わって、

こういったイベントを楽しめる人こそ、限りある人生を謳歌していると言えるのではないだろうか!

と、思うようになったわけです。


いや~、それにしても今年も食べきれないほどのチョコレートもらうんだろうなー。
あれって困るんですよね・・・。「もういりませんよ」って言ってるのにみんなくれるんだもん。
しかも困ったことに、全部が本命チョコなんですよね・・・。
まったくホワイトデーが思いやられますよ。



なんてことになったらどうしよう。


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へにほんブログ村に参加してます!心優しき人はクリックお願い致します!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

『オレオレサギにあいました』という名のバトン

2008-02-04 15:03:54 | FREEDOM
薙嬰さんから、わけわかんないバトンが回ってきました!
またも名指しだったので、やらざるをえませんw
しょうがねえ、やってやるよ!(威張んな)

以下、黒字が回ってきた文章。赤字が俺の答え。


ルール
*見たら絶対やること!
*タイトルは絶対『オレオレサギにあいました』にすること!

①プルプルーーー
プルプルしてんじゃねえよ!!

②オレだよオレ!!
誰だよテメー!!死ね!!

③わからネェのか?
わからネェんだよ!!死ね!!

④俺らともだちじゃねぇかぁ
そうなの?ごめん、死んでお詫びするよ。で、誰?

⑤●●だよ!
・・・えっ?・・・●●くん!?・・・2年前に交通事故で死んだ●●くん!?

⑥俺ちょと事故にあっちゃって
知ってるよ!!つーか、オマエ死んだじゃん!!

⑤罰金あんだけど。俺金がねぇんだよ。だから100万円貸してくれないか?
罰金!?なにソレ!?閻魔大王から言われたの!?新しい罰則!?

⑥嫌?
いや、嫌っつーか、ちょっとパニクってる。

⑦ちゃんと返すから貸してくれよ!
・・・よし、わかった。100万でいいんだな?どこに持っていけばいいんだ?

⑧とっとと貸せよ!!
わかった、貸すよ。だからどこに持っていけばいいのか教えてくれないか?

⑨もう良いぜ俺が自分でやる
話聞いてんのかテメー!!「貸す」って言ってんだろ!!どこに持っていけばいいんだよ!!地獄!?地獄に持っていけばいいわけ!?私に「死ね」って言ってるわけ!?

⑩この役立たずめ!
なんでそんなこと言うの!?さっきから「貸す」って言ってるのに・・・。

⑪マタかけるからなこのアホ!
ひどい・・・ひどいよ●●くん・・・。

⑫うそだよお前なんかに一生かけネェよ!
ウソつき・・・あんまりだよ・・・。

⑬ガチャ
あっ、●●くん!?もしもし、もしもーーーし!!

⑭ぷるる
ぷるぷるしてんじゃねえよ!!

⑮よぉさっきかけた奴だけど
あっ、●●くん!?・・・よかった、嫌われたかと思った・・・。さっきはごめんね。落ち着いて聞いて欲しいの。絶対100万貸すから、どこに持っていけばいいのかだけ教えてくれる?

⑯誰と誰に回すか教えろ!
主旨変わってんじゃねえかテメー!!!

⑰誰に貰ったか教えろ!
最初に言っただろ!!「薙嬰さんから」って!!

⑱このバトンの感想は?
最初に言っただろ!!「わけわかんない」って!!

⑲ガチャ
死ね!!


おわり


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へにほんブログ村に参加してます!心優しき人はクリックお願い致します!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

音楽

2008-02-04 13:31:09 | 音楽
音楽が好きです!
というか、音楽がないと生きていけません。大袈裟じゃなく。

今は、

ラムジ「言葉」
Superfly「愛をこめて花束を」

がとても気にいってます。
どっちもCDがもうすぐ発売されるみたいなので買おうと思っています。

自分がこういうゆったりめの曲調の音楽を好んで聴くときってのは、自分も「ゆったりしたいなー」って思ってるときが多いです。
逆に激しい曲調の音楽を好んで聴くときってのは、テンションを上げたいときです。


自分にとって音楽は薬です。
CDを買うときは「この薬、効くかな?」って感じで買ってます。

CDは薬、HMVは薬局、iPodはピルケース。


現在の精神状態を変えようと、音楽に救いを求めるという行為。


様々な音楽が世に溢れています。
自分には必要の無い音楽だと思っても、それは誰かにとって生きるために必要な薬であるかもしれません。


大量に処方され続ける音楽に、自分はこれからも助けられることでしょう。


ラムジ公式サイト
Superfly公式サイト


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へにほんブログ村に参加してます!心優しき人はクリックお願い致します!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

2の法則

2008-01-29 21:15:29 | ニュース
理系高3の数学力、30年前よりアップ(読売新聞) - goo ニュース

俺は数学が苦手だ。

高校のときの数学のテストはいつも「2点」とかそんなんだった。もちろん100点満点のテストでだ

ある日俺は法則を見つけた。
『2の法則』である。

それは、とにかく答えに「2」と書きまくれば、うまくいくと1問は正解するというものである。さらに運がよければ2・3問は正解するというものである。いかにもバカが考えそうなことだ。

しかしこの法則の発見は、テスト時間の60分をフルに使って解答しても2点くらいしかとれなかった俺にとって、それはそれは世紀の大発見だった。

この法則を発見してからは、数学のテストは確実に1分以内に解答し終えることが出来た。しかも「4点」や「5点」をとることも多くなった。

ある日、この法則を使ったテストで「12点」をとり、教室で「ヨッシャーー!!12点!!」と拳を握ってガッツポーズをとり、クラスメイトたちから「こいつは本物のバカだ」というような白い目で見られたことがある。


数学が苦手な学生さん、ぜひ使ってください。『2の法則』。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へにほんブログ村に参加してます!心優しき人はクリックお願い致します!
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

「ありがとうの気持ち」(第1回妄想弁論大会・最下位作品)

2008-01-27 13:58:48 | FREEDOM
そのとき、あるおばあさんが僕にこう言ったんです。


私はバカやけどな、私みたいなバカがおるけん頭のいい人が目立つんよ。頭のいい人は私らに感謝の気持ちを持たんといけん」と。


真理(しんり)だ。

この言葉を聞いたとき、僕は後頭部をWiiリモコンで殴られたかのような衝撃を受けたんです。


偉い人が「偉い」と呼ばれるのは、「偉くない」人たちが存在するから。

これはどんなことにも当てはまるでしょう。
たとえば「イケメン」の人たちが女子たちにモテモテなのは、「イケてない」人たちがいるからです。


僕たちはこんな当たり前のことを、せわしなく過ごす毎日の中で忘れかけてはいませんか?皆さん、どうでしょうか?


ちょっと胸に手を当てて考えてみろよ。

いや、考えてみてください。




この事実を再認識させてくれたおばあさんは、世間一般的には認知症と呼ばれる方です。


僕はこのおばあさんに言いました。

「そうですよね、○○さんの言うとおりだと思います。でも、誰も○○さんのことをバカだなんて思ってる人はいませんよ。それは心配しないでくださいね」と。

おばあさんは僕の言葉を聞いて涙ぐんでいました。


そして僕にこう言ってくれました。




「ありがとう」





感謝するべきなのは僕のほうです。


僕はおばあさんに、「こちらこそ、ありがとうございます」とお礼を言いました。
僕も涙が出そうになるのをこらえていましたが、ついには人目もはばからずに大声で泣いてしまいました。




その出来事から半年後、そのおばあさんはノドにおもちを詰まらせて、亡くなってしまいました。


僕はおばあさんのお葬式に出ることが出来ませんでした。
なぜならその日は見たいテレビがあったし、夜には友達とSMクラブに行く約束をしていたからです。



というわけで、偉い人やイケメンの人は、今日から僕に感謝の気持ちを持ってください。
僕が言いたかったのはそれだけです。



ご清聴ありがとうございました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へにほんブログ村に参加してます!心優しき人はクリックお願い致します!
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加