住環境エンジニアリングの食べ歩きBLOG

今日のランチは何処で食べようかな?仕事を頑張った僕へのご褒美ランチブログ

滋賀県、大津市メノウ淡海地鶏と名古屋【コチンスペシャルコス】 『志類の肺や穏チュァ(隠者)』

2017-08-28 21:30:06 | 日記
久しぶりに、穏チュァの鶏を食べたくて、『志類の肺や穏チュァ(隠者)』に6人が行ってきました。

通商の、淡海地鶏食べてつくすコース3800円があることですが、今日は、普段のスペシャル(5000円)で、名古屋コーチンの焼き物を入れた、隊長の委託コースをお願いしました。





先ずは、ここに店にある土地サイダーの中(中)で

『ウンゼン レモネード』と『革(皮)の天ぷら(ティギン)』

 

ここで、名古屋コーチンの焼き物まで、淡海地鶏のコースです。

淡海地鶏話が名前、ここのカワナカの隊長が命名したと知っていたの?

理由は聞いたことですが、忘れたので、食べに行った時に尋ねてください。

『肝の甘く地震料理』



断面図



くん製の香りが鼻に陥って、ものすごくおいしい!

『白い肝のくん製』




ウルトラものすごくおいしい!


この淡海地鶏の白い肝は一品であることが、くん製されることにすごくて、パワーアップしている~

白い肝のこくが凝縮されていて、最高~~~~~~~~

ここで、すでに、ノックアウト!

滋賀県まで行って食べる価値、十分にあります。

『後足殺意ハルタロウガスムゴギの部屋防止ごちゃごちゃになる閉じる』



ここの甘みがあるごちゃごちゃになるということがホ着なかった要求や~

『雄の看過雄の心臓』



看過心臓の式感がすごく良い!

新鮮さがよく伝えられる1中

『雄の桂冠スープ』



コラーゲン十分にのスープ!

新巨雲味でおいしい!

『刺身併せ』右側で白い肝、心臓、【ツリ】、悲壮、このように、鳥のささみ、後足肉、胸肉



この刺身は。 朝つけることで、新鮮なのは、ここが優れる所はないと考えます。

何度(か)もこの刺身を食べているけれど

ものすごくものすごくおいしい!

この感動は、必ず食べに行けば良いだろう~

『サラダ』



ここのドレッシングがまた、おいしいものだな~

『鶏肉』



【メチャ注目】~~~~~

『【オリスルサイだ】』



『淡海地鶏のホルモン焼き物』



キノコとのニンニク炒めもので、腹(船,梨)もいっぱいなのですが、スパスパ(パクパク)食べることができます。

『名古屋コーチンの胸肉、後足肉』



変わるのが、何回も出てきます。 (苦笑い)

 


ウルトラものすごくおいしい!


名古屋コーチンの地方(脂肪)甘み、肉のこく、式感、皆がおいしい!

焼き物の名古屋コーチンは一品ですね~

鶏は、これで満喫して、いよいよ◎に入ります。

先に

『質鍋ご飯』



開けてみれば



米(米)が立っています~

『卵睡眠はご飯』



東京シャモの卵での卵睡眠はご飯です。 贅沢ですね~



おいしいものに決定されています~

何か、食べて、笑ってしまいます。

隊長が、◎の◎語がことで

『鶏雑炊』

桂冠のスープでの雑炊だといいます。



パセリを揺さぶって、できる(完成する)です。



湯飲み茶碗に入れて



ものすごくものすごく贅沢な雑炊ですね~

鶏のこくが凝縮された、一品雑炊です。

『イチゴ』



今日は、電車で来たものですが、大阪駅で、1時間30分程度に行くことができます。

また、伽陀多義駅までの送迎もあって、必ず電車で行ってみてください。

カワナカの隊長との話を下面での食事は、お金では生きられない、楽しい話ができることがまちがいないと考えます。

ブログに使っていれば、また食べたくなったので、また、予約楷書行このようにわー!

                     

「志類の肺や穏チュァ(隠者)」過去の記事

第1回目名古屋コーチンすべて食べて

第2回ごと東京シャモのすき焼きスペシャル コース

第3回目淡海地鶏の食べてつくすコース

第4回目淡海地鶏と幻想のTOKYO? X【コラボレションスペシャルコス】

第5回目淡海地鶏と牛肉の【コラボスペシャルコス】

第6回目淡海地鶏と打診鍋スペシャル コース




※意見でも聞きたいものがある方は下にメールください~
     
  kumakuma696969@yahoo.co.jp


「志類の肺や穏チュァ(隠者)」

 住所:滋賀県、大津市メノウ4-9-50誌も
 電話番号:0120-003-129
 営業時間:18:00~22:00
 定休日:花樹不定期休業
 一番近くの駅:カタタヨクで送迎ユー
 駐車場:ユー

人気ブログ ランキングに似ていて参加しています! 【ポチッ】とお願いします。 応援ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking