住環境エンジニアリングの食べ歩きBLOG

今日のランチは何処で食べようかな?仕事を頑張った僕へのご褒美ランチブログ

大阪市、キタク テンマこのコスパで2100円は安い! 『Le Pignon (【ルピニョン】)』

2017-08-24 13:05:05 | 日記
友達からテンマに推薦のフレンチがあると聞いたので、『Le Pignon (【ルピニョン】)』に行ってきました。

ここのシェフは【ウエスティン】アワジに10年おられて、2008年に独立したといいます。

店内はビストロ話が感じで、固くないので、良い空間です。



ランチ メニューは2種類で、今日はBコース、2100円のメインが魚、肉の両側を楽しくする方にしました。



先に

『サケと貝柱まったくまったく・サラダ添加しろ』



サケも貝柱も新鮮で,このタルタルソースが、素材を生かしておいしい!

そこにサラダドレッシングもおいしくて~

『自家制【ポッカチャ】』



別においしい、【ポッカチャ】話が食べたことないが、女機宜はおいしくて~

『【事故(思考)時】のプアルレ・焼くバター ソース』



焼くバター ソース、一品!

別に油が上がっていなかった【事故(思考)時】行って,このバター ソースで油が上がった鯛見たい変身した~

あまりにもおいしくて、【ポッカチャ】で,このソースを美しく復習できてしまいました。

『ア鼻鶏太ももの肉のフリカッセ』



鶏太ももの肉の週C社に,このホワイトソースが、【メチャメチャ味分】している~

付け加えた野菜の野菜火のとおりもさっぱりしているようにやわらかい~

果たしてフレンチ、素材を生かす、ソースが一品やわらかい~

『デザートまんべんなく入れて』



この2種類のアイスも過度に甘くなくて、おいしくて~

『紅茶』



この紅茶もおいしい紅茶繋ぎました。


これで、2100円話がすごいコースパイですね~


必ずこの付近に行った時は、予約して、食べに行ってきてください。

私は、まちがいなく、リピートすると考えます。 (微笑)




※意見でも聞きたいものがある方は下にメールください~
     
  kumakuma696969@yahoo.co.jp




『Le Pignon (【ルピニョン】)』

 住所:大阪府、大阪市、キタク テンマ4-17-17組ウォン マンション1F地図
 電話番号:06-6351-3353
 営業時間:11:30~14:00(LO) 18:00~21:30(LO)
 定休日:日曜日
 一番近くの駅:JR陶磁離船大阪天満宮駅で徒歩5分
 駐車場:ダイコン(近くにコイン駐車場ユー)

人気ブログ ランキングに似ていて参加しています! 【ポチッ】とお願いします。 応援ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking