オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 3回目

2017-02-05 22:48:31 | 狩猟
先週は所用で欠席し、一週あいてのモービル猟。

本日は7名7台。

ひとりは大阪からいつも遊びに来る人なのですが、このブログを見ているとのことで、



記念写真。

ちょいちょい転げてハマったりしてましたが、いつも気を遣ってお土産をいただきまして、



しっかりと脱出を手伝いましたよ

下敷きになって怪我をしなくてよかったですわ。


私は今回は久々に凄いハマりましたよ。疲れた。

キンキンに気温が低いとスノーモービルのスキーの滑りがいいようなのですが、午後から少し気温が上がってくるとダメになった。



まぁ、そんなあたくしの古いロングキャタ改造PZ480ですが、今回の猟が最後となりまして、



あたしのPZにぶつかったモービルが、やってくることになりました。(ぶつかったから家に来ることになった訳ではないです)

親分が入れ替えだったので譲っていただきました。

次回からET410で猟をいたします。たぶんET410だと思います。

リバースが付いているので、もう何もいう事はありません。



32kmほど走行して猟果は3頭、わたくしは失中という内容でしたが、足跡だけは凄かったですね。



今回、無線を持ってない人が、待っていてもなかなか帰ってこなくて「どうした どうした」言って、みんなで探しに戻ったという事があったんですが、いたと思ったら一頭獲れて一人で処理してたというオチだったんですが、まぁ山の中入るんなら無線は必要だなとつくづく思った。


また来週末の出猟を楽しみに致しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿