オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

丸瀬布 いこいの森オートキャンプ場

2008-07-27 19:30:55 | キャンプ
7月26・27日で行ってまいりました。

ここのキャンプ場は何度目だ。 3度目かな。

子供の夏休み最初の土日です。

まだそんなに居ないだろうと思ったら、子供連れのキャンパーが大勢。

今回、諸事情により昼過ぎに出発し、15時頃到着。場所探しが大変でしたわ。

ヒモで区割りされたサイトで、でかいタープを張るのはなかなか困難でございました。

今回のキャンプは手抜きです。

夕食は七輪でジンギスカン。

予めおにぎりを作って持って行き。料理らしいものは無し。

このくらい手抜きのキャンプも悪くないです。



目的は、日本酒を頂くことでした。

旨い、旨すぎましたよ。

北の誉の純米生酒でございました。



朝は思いのほか寒くて。ウーロン茶をほどよく暖めるために、トランギアのアルコールストーブをデビューさせました。


キャンプ場の料金は、大2・小1・幼1で1,800円。

高いような・・・。こんなもんか。


長男が楽しみにしていた、丸瀬布昆虫生態館で締めくくりました。


夏休み中にもう一度の予定。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは大沼に (カトさん)
2008-07-27 22:54:05
夏休み最初の今週末は仕事のため、先週末に道南は大沼に。
いや、ハイシーズンはうるさすぎるわ。

子供と二人きりのキャンプにはアメニティードームは大きすぎる。早くも3張り目のテントが欲しくなってきたぞ。
返信する
> カトさん (管理人)
2008-07-28 21:30:00
3張目いきますか。

アメニティドーム、下さい。


丸瀬布で、リビングシェルっていうんですかね、スノーピークでスクリーンタープをドッキングさせてるキャンパーがおりましたよ。

ちょっとすごい。
返信する

コメントを投稿