emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

映画「四月になれば彼女は」

2024年03月27日 | 日記
藤井風さんが主題歌を歌っているというだけで観ました。


原作は川村元気さんの小説だけど、今朝ふと、吉田秋生さんのマンガ、
海街diary6に「四月になれば彼女は」があったなと気づきました。

そんでさらに「四月になれば彼女は」といえばサイモン&ガーファンクルだな。


サンシャン展望台から。左に見えるのは筑波山。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のなる木 | トップ | 坂本龍一さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2024-03-28 11:18:06
「4月になれば彼女は」とくればばS&G、イントロのギター!ですが
「満ちてゆく」いいなあ(歌詞ももちろん)癒されたという闘病中の方たちのコメント、うなずけます。
海街dairyはあったような気も・・4月はいろいろ切り替わる月なんでしょうね。
Unknown (emi)
2024-03-28 23:44:21
taraさん
やっぱS&Gですよね。久しぶりに聴いていいなあと思いました。
コメントを拝見するとあたりまえかもしれませんが、いろいろな方がいることを知り、
うずいたり、応援の気持ちがでたりします。
若い頃は春が嫌いでした。今はちがいますけどね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事