えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

Festival of the Sun

2007年06月23日 | インターン&就職活動関連
私がインターンを始めたOld Town Commercial Association (OTCA)は
(→6/14のブログ「Old Town インターン初日」
地域活性化のためにちょくちょくイベントを開催しているのだけど、
その中でも一番大きいものがこの週末に行われた
Festival of the Moon と Festival of the Sun
皆忙しいからきちんと説明してもらえないまま
対応せざるを得ないこともあって心臓に悪かった。。
チケットを売ったりする時はえらい緊張しました。

6/22(金)の夜にFestival of the Moon(FOM)、
翌6/23(土)の昼から夜にかけてFestival of the Sun(FOS)です。
FOMはFOSの前夜祭的な位置づけなのかな。


FOSのメインビジュアル。FOMはネット上に発見できなかった。

イベントの内容はワインやビールのテイスティングとフードコーナー
バンドが入るので歌って踊って・・・みたいな感じ。

私はインターンとしてボランティアの人に配布するアンケートの作成と、
事前の会場設営とFOS当日の受付
それからFOS後の会場撤収を手伝いました。
NPOだけに何でも自前でやるんだけど、
会場設営も自前で結構びっくりしてしまった
こういうのって大学の時に学園祭の実行委員をやって以来かも。
社会人になっちゃうと専門の業者さんにお願いするからね。。
でも、特に指示を受けなくても見よう見まねで動けるのは気が楽だった
受付は当日券購入者の列を担当しました。
ちゃんと料金を支払うとリストバンドをしてもらうので、
そのリストバンドをしている人にワイングラスを手渡す仕事です。

以下はその手作りの会場の様子。
お天気もよかったから随分たくさんの人で賑わいました











FOSのお手伝いシフトは夕方からだったので、
それまでの間遊びに来てくれた友人達とフラフラしていました。
彼女達はOld Townが初めてだったんだけど、
かわいいお店があるーと喜んでくれたよ。


左)ウェイウェイ&チェンと。私が着ているのはスタッフTシャツ
右)入場リストバンドと、手の甲のアルコールOKスタンプ。
21歳以上かどうか判別するためのものです。



サーモンケーキ。まあまあのお味。

撤収ももちろん自前
24時頃まで会場にいたのでとっても疲れてしまいました
でも私なんてまだいい方。
翌日の日曜日は1日かけて会場(普段は広い駐車場)を
隅々までお掃除したそうですから。。お疲れ様でした。。

最新の画像もっと見る