えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

Old Town インターン初日

2007年06月14日 | インターン&就職活動関連
今日からランシング市内にあるNPOでインターンを始めます
このNPOの名前はOld Town Commercial Association(OTCA)といって、
ランシング市のOld Townという歴史的なエリアを活性化させよう、
という主旨の元、地元のビジネスが出資して設立されました。
Old Townっていう何の変哲もない名前ですけど固有名詞なの
もともと歴史のあるエリアなんだけど
一時期は人やビジネスがどんどん流失して
寂れたゴーストタウンになってたらしい。
やっと最近アーティストなんかが目をつけて
ギャラリーやスタジオがオープンしたりビジネスも戻ってきたり、
何となくいい雰囲気になってきたエリア。
とは言ってもね。まだまだ寂しいけどね。。





私はOTCAがPRインターンを募集していると聞いて
レジメを送っておいたんだけど、しばらく連絡がなく。
5月に日本にいる間に返事が来て、是非インタビューしたい
ってことだったんだけど、今日本だから急ぐのなら電話で、
そうでないなら6月に戻ってからにしてほしい、と頼んだ。
そしたらまた連絡がなくって(笑)。
6月に戻ってこちらから連絡を取ってやっと面接して、
そしたら割とすぐに採用されました。
六本木ヒルズでの経験が効いたらしい
それからインタビューの時の私の「街は生きものだから」
っていう言葉と私の「街」に対する気持ちを気に入ってくれたみたい。

というわけで今日が初出社でした。
でも何だか全然ほったらかしでした
しばらく自分であちこちから勝手に資料を引っ張り出して
読んだりしていたのだけど飽きてしまい
地図を貸してもらってひとりで近くをテクテク探検してみた。
面接を受ける前にロケハンしておいたのだけど、
月曜日だったのでほとんどのお店が定休日だったんだよね。
だからお店が開いている状態で歩くのは初めて。
やっぱり味のある建物が多い




川が流れている。


こちらOTCAのオフィス。

あとはね、ELでは見られないようなラブリーなお店が多い。


October Moon。スキンケアグッズとか置いてある。いつ行っても楽しい。


Polka Dots。ビーズアクセのお店。売ってるもの何でも超カワイイ。

それにしても静かだ。。。交通の便も悪いしね。。
実際私はバスを乗り継いで通勤しなくちゃいけない。
それが解消されればもっと賑わうと思うんだけどね。。

ま、これからしばらくお世話になりますー


オフィスの前で。

最新の画像もっと見る