♪ 音楽まにあ ♪

音楽ジャンルや年代を問わず、思い入れのある音楽動画を貼り付けまくちゃいます♪

V.A. 「Purple Haze」

2008-07-24 01:36:45 | 1950~現在
ジミ・ヘンドリックスと言えば、この曲でしょう! 「Purple Haze」

まずは本家本元、ジミ・ヘンドリックス【1969年ウッドストック】の映像。


ここから先は、カバーしたギタリスト達の映像です。

★CHAR

CHARは、かなりアレンジして弾いてますね~。


★スティーヴ・ルカサー



★イングヴェイ・マルムスティーン

かなりゴキゲンな御様子のインギー。両手でピースしてます(笑)。
ダブル・ピースしているインギーなんて、なかなか見れるものじゃありませんよ!

“歯で弾いたり、
ギターを破壊したり(何度も放り投げてたらネックが取れちゃったw)
最後はギターに火を点ける”と、

背中でギターを弾く以外のジミの技をコピーしてくれてます。
偉いっ! さすがインギー先生だわ♪(^m^)


★G3(2007年:ジョー・サトリアーニ、ジョン・ペトルーシ、ポール・ギルバート)

ボーカルは、フライングVを持ったポール。


★フランク・マリノ(マホガニー・ラッシュ)

カナダのジミヘンと言われてましたねー。


★中野重夫(&ロール・オーバー)

日本で一番のジミ・フォロワーと言ったら、やっぱりこの人でしょう!


★ジャック・ストッツェム

ベルギー出身のフィンガー・スタイル・ギタリストです。
「Purple Haze」もアコースティックだとまた違った味わいがありますよね。
私これ、かなり好きなの~♪


同じ弦モノということで、ヴァイオリン(クラシック)ver.も。
★ナイジェル・ケネディ

途中は全くの別物ですが、こういうのも新鮮で面白いですよね~!
ラストの辺りなんて、茶目っ気あってサイコーです。


最新の画像もっと見る