エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

エメラルドの柏島

2016年12月13日 | 旅行・観光・名所・ショップ

綺麗な景色の中を走りたい・・。

最近はそんな衝動に駆られ、車での遠征が多くなりがちです。

今回は四万十市から車で西へ約1時間半、柏島へ向かいました。

ここの海はご覧の通り少しエメラルドがかっていて、日本有数のダイビングスポットでもあります。


少し近づきました、綺麗です。


さらに近づきました。・・エメラルド!!


何ともいえない透明感・・


青空の元だったら船が空中に浮かんでいるような写真が撮れます。

・・ですが、雨模様で残念。

高台に向かいます、大堂海岸へGO!です。


いったい何が出るというのやら・・、


きつい上りですが、トレイルランです。


あっ!ヤマドリっ!!


くそ~、撮り損ねた・・、ヤマドリは美しい。

登りました、観音岩です。


断崖絶壁!!

押すなよ~、押すなよ~、(笑)


これは・・、船越英一郎おるよね・・


オーシャンビューを満喫できたので、下ります。

セルフタイマーで雰囲気だけ・・(笑)


車で場所を移し、樫西海岸へ。

樫西海岸の弁天島。


ここは引き潮の時は歩いて渡れるといいます。

しかし、なんという雲具合・・


今度は、天気のいい夏に訪れてみたいものです・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙が渇く前に覚えておきたい... | トップ | 竹林寺(五台山) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2016-12-15 08:45:23
柏島 エルソンさんのところから1時間半、
車を走らせて、素敵なところですね。

透き通ったエメラルド色の海。いいですね。
きつい林の中は、コースになってんですね。
新緑の頃もきれいでしょうね。

見分が広がりました。
ありがとうございます。
返信する
かりんさん (エルソル)
2016-12-15 09:08:15
おはようございます。
天気のいい日だったらもっといい写真になったのですが・・、
私の休日はやたらと雨が多くて残念です。

柏島は本当にきれいなところですよ。
四国西南端の海には熱帯魚もいるのです。

夏にもう一度訪れてみようと思っています!

ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿