アイガー&サンディと一緒

2012/2/25生まれバーニーズのアイガー♂と、新入り2012/1/7生まれニューファンのサンディ♀の楽しい日々♪

子犬に癒されたー

2017-05-24 | 日記

アイガー地方に新たな子犬が仲間入りしましたー

はじめましてーボク、ライクです

まだ2ヵ月のゴールデンの男の子。

モコモコフワフワですよ~

 

マリン宅を探検中

 

大きいマリンが気になって、乗ってみたり、遊びを仕掛けたり~。

 

子犬の動きってほんと、かわいいわぁ

 

マリンとまるで親子みたい

うふふかわいすぎです

 

ライクにはこのまま我が家にも遊びに来てもらいましたよ

 

玄関でさっそく黒犬2体に囲まれるライク

 

アイガー、目を剥き出しすぎ

 

最初は黒い巨体にちょっと驚いていたライクでしたが、

しばらくすると慣れて、走り回ったり、と子犬らしく遊んでいました。

 

アイガーは興味はあるものの、遊ぶ様子はなし。

サンディの方が少し遊べそうだったかな。

我が家の黒犬達は大人になり過ぎたようです。



それにしても、子犬っていうのは本当に無条件にかわいいです

癒されまくりました

ライクのこれからの成長が楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フィルムカメラの価値

2017-05-13 | 日記

アイガー母愛用のフィルムカメラで撮影した写真たちを現像してきました

 

現像はいつも学芸大学にあるmonogramさんでお願いをしています。

 

フィルムカメラの現像には10日くらい時間がかかるし、

フィルム代ももちろんかかる。

(最近はフィルムも1本1000円程度が主流で高い

 

でも一枚一枚、大切にシャッターを切るし、

現像が上がるまでのワクワクは特別だし、

失敗もたくさんあるし、でフィルムはやめられない

 

フィルムって何?という若者の為に。

カメラの裏側を開けて、こうやって入れるのですよー

 

愛用のカメラが万一壊れたら、もう新しいのは売ってないし、本気で困るなー

大切に使わなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お手手つないで♪

2017-05-09 | 日記

あら?

ふと見たらこんな風になっている二頭

 

お手手とお手手が繋がってますよー

 

アイガーから寄って行くことはほぼないので、きっとサンディからだね

微笑ましい二頭です

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女は強し

2017-05-06 | 日記

GW中の出来事

ご近所のニューファン・バチェくんご一家 と一緒に、お散歩&カフェに行ってきました

 

カメラの設定を失敗し、前半に撮った写真たちはどれもブレブレ

せっかくだったのに残念

 

大型犬3頭+中型犬1頭+小型犬1頭の合計5頭でお散歩です

 

約1時間ご近所を歩いて、犬入店可のカフェで休憩

そろそろ日差しも強いし、気温も高くなってきたので、犬達はベターっと涼みます

 

サンディも頑張って歩いたね

 

アイガーとバチェくん。

未去勢オス同士なのに、この距離感

2頭とも穏やか系男子で、とても助かります

 

むしろサンディの方が気が強い

バチェくんに求愛(?)されて、背中に手を掛けられようものなら、

バウっと怒りましたよ

女は強し

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の鯉のぼり?

2017-05-04 | 日記

5月5日はこどもの日

あちらこちらで、立派な鯉のぼりを見かけますね

 

我が家では・・・

 

鯉のぼりならぬ、犬のぼりです

 

みなさん、素敵なGWをお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大型犬2頭 車の乗せ方

2017-04-27 | 犬と車

我が家が多頭飼いになった当時、

車に犬達を乗せる方法をいろいろと考えました。

 

ケージを2個並べて乗せるのが好ましいのですが、

アイガー号のサイズでは厳しくて断念

 

セミオーダーで作ってもらうことも考えましたが、

莫大な費用が掛かり、これも断念

 

で、結局こう落ち着きました

サンディが向かって右側のケージ内。

アイガーは左側の空きスペースに。

 

そして、スロープはこういう形で抑え込み、ぴったり収まる感じです。

 

サンディはお座りすると高さが狭苦しいのですが、

大抵伏せているので問題なし

 

ただし、トランクは完全に犬に占拠されている状態なので、

今後キャンプに行こうと思ったら、荷物が全然乗りません

いろいろと工夫が必要になりそうです

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マザー牧場へ行ってきた!

2017-04-25 | 日記

お天気が良かった週末

マザー牧場へ行ってまいりました

 

マリンも一緒で大型犬3頭のお出ましです

 

サンディ、牛さんに興味津々

 

積極的に攻めてます

 

馬も気になる

自分よりだいぶ大きい動物、あまり見たことが無くて新鮮なのかな?

 

場内を奥の方へ進み、牧場内のドッグランに犬達を放牧~~

 

ココのドッグラン、日陰がほとんどないです

犬達はこの季節が限界ですね。

 

サンディも放牧されて楽しそう

 

犬と一緒に入れる牧場なので、場内はワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいましたが、

さすがにこの巨体3頭は目立つようで

 

「触っていいですか」と話しかけられました

アイガーは相変わらず「セントバーナード」と言われ(汗)

サンディは「あの犬、何?」と言う扱い。

 

やっぱりニューファンはなかなかご存知の方はいらっしゃらないようです

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピンク色

2017-04-16 | 日記

人間にはいい気候ですが、

ワンコたちには暑いくらいの日々が続いています

ワンズ達は変わらず元気

桜は風に吹かれてハラハラと花びらが舞っています

 

地面は桜の花びらでピンク色

女子のいい香りがする春は、アイガーの脳内もピンク色

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜★満開

2017-04-09 | 日記

 

桜★満開

 

犬達の笑顔も満開ですネ

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々ドッグラン

2017-04-08 | 日記

さかのぼりの記事です

先月、千葉方面へお出かけに行ってきました

思い返してみると、我が家、犬連れで千葉に来るのは初めてかも

(勘違いかな~?アイガーと千葉に行ったことあったかしら?)

 

この日はゴールデンのマリンも一緒だよ

 

久々のドッグラン

 

いつもは牛のアイガーがこの日は良く走りました

 

マリンはいつも通り元気満点だね

 

サンディもボール遊びをしばらく楽しんで、後半はまったりしていました

 

ディスクドッグは絶対無理なアイガーだけど、

とりあえず楽しそうにはしています

 

超ゴキゲン

 

綺麗なお花と記念撮影

楽しいお出かけとなりました

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加