外国人との付き合い1-1

2016-12-19 | 極意を教えます
Amazon.co.jpロゴ


みなさん、こんにちはー

昨日、アメリカ人の友達から、メールでクリスマス・カードが来ました。

彼は、MIT卒業の優秀な人間で、何度も、東京や鎌倉を案内したり、アメリカの会議に行ったら、車で会いに来てくれた人です(以前のブログに記載があります)

過去に、色々、外国人を家に呼んだり、箱根、鎌倉、東京都内見学・・・・・

枚挙に暇がありません!!!

私、そういうのが好きなんですねーー。

家内の協力なしでは、できませんでした。

以前は、クリスマス・カード・リストと言って、友達になると、年末(といっても、12月15日前後。。。。って早くね?笑)に郵便局に

行ってました。

年賀状の準備はその後です。

キンドルの電子書籍出版代行なら「パブフル」




ドイツ人やアメリア人が,我が家にやってきました。

リタイヤしていたのに、メールが来て、ドイツ人家族(ダイムラーの部長、奥様、娘さん二人)の東京案内もしました。

「どこのホテルに泊まったら良いのか?東京案内が可能なら・・・・」てな具合でした。

隙をしていたので、まず、推薦した新宿のホテルに行き、久しぶりの出会いにハグを。奥様にも、ドイツの家に招かれていたので、久しぶりの再開です。





びっくりしたのは、お嬢様たちです。
3歳と、赤ちゃんだったのが、なんと、大きな娘様に・・・・・・

東京案内では、一番面白かったのは、初日の東京案内で、浅草寺に行った時、お参りの前に護摩を焚く場所があります。

私が髪の毛に煙をかけたのを見て、見よう見まねで、両手で、ブワーっと、煙をかけておりました;;

意味はわかっていなかったでしょうね(*´∀`*)

また、奥様が造園家(英語で、landscaper って言います)で、白川清澄園に行ったのですが、2月だったので、桜は?って聞かれたので、1ヶ月早くて、残ねーん!!

って言いました。。

夕食は、西麻布にある、権八 という日本料理屋 です。(予約しました、予約無しでもいけます)

ここは、小泉首相が、ブッシュ米国大統領を招いたところです。

入口には、ジョニー・デップさんや、アーノルドシュワルツエッガーさん等、色々な有名人の写真が、左側に飾ってあります。

中に入ると、千と千尋の神隠し の様な感じの2,3階 まである席が。

お値段もそんなに高くありません。味は大名、値段は足軽 です。

その場で、ドイツ人の部長が私の顔を撮り、メールでドイツの他の部長{その方は、前のブログで書いたように、170km離れた家から、シュツッツガルトのウンタートルクハイム(メルセデスベンツミュージアムのあるところ)

まで、1時間以内で来ちゃう方で、何度も東京で、二人でサシで食事をした方です。}

のお顔はリチャードギアに似ていて、アメリカの会議でも、オハイオ州カントンという現地のホテル集合 で会い、、ステーキを食べた仲です。

その方にメールを送った後、お店の人に、俺が払うと言って、さっとカードを出しました。

多分、ダイムラーの交際費(懐かしい)でしょうね。

そんなこんなで、初日が終わりました。

ぁ、新宿駅の床が綺麗だって言われ、そんな事、気がつかなかったなぁ、改めて 日本の凄さ を感じた初日でありました。

二日目は、いよいよ自宅にドイツ人家族 4人がやってくるの巻です!!!

では、またーーー












最新の画像もっと見る

コメントを投稿