ドイツ人が家に来たの巻1-2

2016-12-20 | 極意を教えます


皆様、今日は~~


<iframe src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=elfantina07-22&o=9&p=11&l=ur1&category=amazongeneral&f=ifr" width="120" height="600" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;max-width:800px;max-height:600px;" frameborder="0"></iframe>
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/2015/pantry/launch/pantry-assocbanner_120x600.jpg
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/associates/build-links/mobile/banner-link._CB192555875_.gif

さて、このブログを書いて、今朝2つ、ビックリすることが・・・・・

ベルリンのバスが群集に突っ込み、犠牲者がたくさん出ました・・(テロか事故か、分かりませんが)

心より、お亡くなった方へのお悔やみや、怪我をされた方の回復をお祈りいたします。

もう一つは、MITを卒業したアメリアの親友がフロリダからCanadaへ引っ越したのです・・・・・・(暖かい所から寒い所へ。トランプから逃げたwww)

彼と鎌倉に行った時の写真がこれです。(二人共若かった、25年前の頃)



また、今朝、ドイツ人の部長(前日紹介の)二人から、メールが来ました。

来年また会おうぜ!!!!

本当かよ・・・・・

めんどくさいのだが、ドイツ旅行をする時は、ご面倒をかけるので、WinーWinで行きます。









さて、ドイツ人が家にまで、連れてくるために、小生の銀のベンツで新宿へ。

ドイツで以前行われたサッカーワールドカップ(2006年)のお土産で、空港で買ったのですが、ドイツ国旗もお土産として、買っておいたので、フロントの窓にはさみ。旗をなびかせて、いざ出発。

後ろの奥様、二人のお嬢様も、さっとシートベルトを絞めます(こんなとこはアウトバーンのドイツだからしっかりしてます。英語でシートベルトを締めるとは3種類あり、tighten the seat belt/fasten your seat belt/buckle upです)
アメリカでは、buckle up て、気楽にいますが、航空機では、C.A.さんが、2番目をいいますね~~



t belt/

家に着きました。

ドイツ人は家がNO1、食事がNo2、衣服はNo.3です。

部長が私目の家をBig House !!!

と言ってました。

彼は転勤で世界を家族と回っていて、米国にも、3年駐在し、家の写真を送ってきたことがありました。

普通の家でした。

勝ったぞーwww

さて、和室に入ります。奥様も初めて日本の家に入るので、スリッパに慣れていなくて、和室にはスリッパを脱ぐのかって聞いてきました^^
さて、今日はここまでです。

では、またーーー


 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿