にゃんてことない日々徒然

12年共に歩んできたにゃんこの旅立ちをきっかけに、普通のおばさんに戻ってにゃんてことない生活が始まります。

にゃんだふるな日

2009-02-23 23:47:43 | 日々雑感アラカルト
猫の日前日の21日土曜日。
ターちゃんの跡目を継ぐべく修行中の【サキタマちゃんを愛でる会】に行って参りました。
思えば昨年は何処にも出掛けなかったので、1年半ぶり位のオフ会出席って事だわぁ~

メンバーは3月うさぎさんとゆきままと私で、夕方からおかる合流(もう定番化してる? 笑)

ひたすらお家でまったりおしゃべりしつつサキタマちゃんと遊び倒したい~!なんて勝手で我侭なお願いでしたが、全く物怖じなし人見知りなしの将来大物なサキタマちゃんに出迎えてもらい、楽しくて賑やかな時間を過す事が出来ました。
これもひとえにみっひーのおかげです。ありがとみっひー

ソファーから悠然と出迎えてくれていた三毛姉御のターちゃんに触れることはもう叶わないけれど、その寂しさを可愛い子ちゃんパワーが癒してくれました。
それでもやっぱり豪華愛蔵永久保存版の【ターちんアルバム】を見せてもらうと、グッと込みあげるものがあったりします

避妊手術も無事終わり、サキタマ姉妹は今ちょうど子猫と成猫の狭間くらいかな。微妙な成長途中のこの時期って、無邪気な子猫の顔とふとした時のちょっと大人びた顔とどちらも混在してて何だかお得な時期って気がする
ってか、じゃらしを振りながらすっかり気分は♪わたしはあなたにもう夢中~♪のメロメロ状態。


いやぁ~小顔で目が零れんばかりに大きくて・・・今時の若い子って・・・なんて羨ましい 爆

上から見てもやっぱらぶりー

このキュートで小悪魔な天使ぶりは写真を見て頂くしかない
遊んで遊んで遊び倒し、サキタマ姉妹の虜になった私はみっひーが説明してくれる≪サキタマ古墳でサキタマちゃんに出会っちゃった編≫←ここ重要な場面ですよ!も耳に入らず同じ話を二度させるっつー所業を繰り返し、みっひーあきれる・・・皆が笑うで大騒ぎほんと申し訳なかったです
だって、何してても可愛いんですもの~~(シッコしてても可愛い~って皆からも声があがるしさ




サプライズなお土産やセンス良いお土産あふれる中、まんじゅうとせんべいとレモン牛乳なわたしって・・・(爆)
皆さんからの美味しいお菓子(ゆきままお手製のフルーツケーキはグレート!)と、みっひーが淹れてくれる芳しくも美味なる紅茶や珈琲。
傍らにはじゃらしを振る私に戯れるサキタマちゃんの姿・・・
あぁぁーーこれ以上の至福はあらず!!!

眠そうにウトウトしたのはほんの数分。後はずぅ~~と遊んで動いてのサキタマちゃん
久々のピチピチ元気印はじける若さで、こちらが圧倒されちゃいますって(笑)

あっと言う間に時間は過ぎて、ほんとに楽しい1日となりました。
帰る時っていつも思う。もっと家が近かったらいいのに~~って

ご一緒する筈だった猫の料理人さん~日高ちゃんの体調不良でお会いできなかったのが残念ですが、次回は一緒にじゃらしを振りましょうね
お土産ありがとうございました。

みっひー、またこんな素敵な機会を与えてくれてありがとう。。
お仕事して帰って来てるのに、居間を占領しキッチンに追いやってしまった旦那様ごめんなさい
お疲れのところ、夜まで一緒にお付き合いいただいてありがとうございました。
そしてターちゃんありがとうね。


最終電車で帰宅し、みっひーに無事帰ったをした所、帰って来た返信に添付されてたリアルタイムのサキタマちゃん

だぁーーこれはまた・・・涎ものですわ
何するにもお互い気にかけて一緒のサキタマちゃん見ながら(でもそれぞれしっかり個性があって)あぁ~確かにこんな感じだったな・・とちょびねねを想い微笑ましくも懐かしい気持ちになった日でした。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (ゆきまま)
2009-02-24 19:34:30
早速のらぶりーな写真、ありがとう~。
ゆきもすずも我が家では一人っ子扱いなので、仲良しの姉妹猫のかわいらしさを堪能できた1日でした。
ちょびちゃん&ねねちゃんもこうだったんだね、幸せだったね。
サキタマちゃんも、離れ離れにならずにみっひー家の子になれて、本当によかった!
2ニャンとも、何をしててもかわいかったね~。
みっひー夫妻を選んでサキタマちゃんを託したターちゃん、さすが!
また会えるのを楽しみにしています♪
返信する
ゆきまま~ (えーちゃん)
2009-02-24 23:44:12
ご一緒出来て、ほんと楽しかった~
何でデジカメ持って行かなかったのかと後悔しましたが、携帯でもサキタマちゃんの可愛さはばっちり伝わってますよねん

そうですよねぇ、ゆきちゃんもすずちゃんもゆきままの大切な一にゃんことしてそれぞれ」育ったんですもんね
私も十数年ぶりに、大人未満の猫さんと触れ合う事が出来て幸せ感じる1日でした

ほんと、みっひーの前に飛び出したサキタマちゃんは絶対ターボー姉様に『今よ!!行きにゃさい』と指示されたとしか思えない(笑)
これからも、サキタマ姉妹の成長を一緒に見守っていけたらいいなって思うです。

お借りした本、勿体無くて中々読めないでいますぅ~
慌てて読みたくないので、大切にゆっくり読ませてもらいますね
あい、また遊んでくださいね

返信する
うわ~ (ちはる)
2009-02-25 20:56:07
サキタマちゃんたちがいっぱい!
ほんとにきれいでかわいい猫さんだね。
いつも一緒で、姉妹だな~ってうるうるしちゃうわ。
えーちゃん、これは携帯画像なの?
すごく良く撮れてるね。
ミルクティな色合いも少しみー君に似ているような…?
地続きっていいな~
返信する
楽しかったね (三月うさぎ)
2009-02-26 00:00:25
おお!さきたまちゃんがいっぱい
楽しかったですね。そしてなんて可愛かったことか、
あのままおもち帰りしたかったよね、猫なしな我らとしては
あ、でもえーちゃんには愛人宅とはいえみーくんがいるものねえ。
本当に至福のひと時でしたわ。
返信する
オーサキタマ~ (みっひー)
2009-02-26 14:14:29
えーちゃん興奮してたよね~
またおいでね~
おみやうまかったよ~
バイキュ!
あーまた白滝来てね~
えーちゃんのレモン牛乳の載せるよ~
返信する
ちはるちゃん~ (えーちゃん)
2009-02-27 22:57:23
もう夢中で撮りまくってしまったよ~(^_^;)
真っ白でふあふあで、「綺麗だねぇ~かわいいねぇ~」しか言えないボキャブラリーのない私(笑)

うん、2にゃんが着かず離れず絶妙な距離感、で眠るときも同じぬくもりとくっ付いて眠れるって本猫達も見ているこちらも安心できるって感じなんだよね。
そっ、うるうるしちゃうでしょ(^_^)
ちはるちゃんもちーちゃんとにょみにんがいつも一緒だったの見て過してきたんだもんね。
はちちゃんとにょみにんは、また微妙に意味の違う関係の間柄だけどさ^m^
それでも一緒に居るってのは何か良いよね♪

よく撮れてる?ありがとー
勿論、ぜぇ~~んぶ携帯で撮ったのだよ(*^^)v
もう型も古いし、バッテリパックもすぐ電池残量少なくなっちゃうmy携帯なんだけど、まぁまぁよく写るよね~(^^ゞと、我も今回思ったです。
ってか、普段淡色みーすけしか撮影してないから性能が発揮できなかったのか(笑)

地続きーー(爆)確かに!
そだよね、これでもっと近かったらなんてぼやいてたら、ちはるちゃんに『何贅沢言ってんのさーー』って言われちゃうよね~(^o^;)

返信する
3月うさぎさん~ (えーちゃん)
2009-02-27 23:04:46
お疲れ様です~
撮り逃がしショット、送っていただいてありがとうございました。
もう全て永久保存版ですよ(笑)
次に会える時は、また一段階成長した姿でしょうし(^^ゞそれもまた非常に楽しみなんでありますけど。

ほんと、確か私は1週間レンタルさしてぇ~~とみっひーにお願いしてた気が・・・あの時結構本気ですた(爆)

そそ、猫なし組としては家に待っている可愛い子ちゃんが居ない分、ふあふあ・もこキュート成分を余計に補給しておかないといけない訳ですから!

そのみーすけとはですね、ここ最近ずっとすれ違い気味なんですよ(-_-;)
私が居ない時(前は帰りを待っていてくれたのに)や寝ちゃった後に来てるみたいなんです。
何ででしょーかね??(T_T)

えぇー是非ともまた至福を味わいにご一緒致しませう!!(*^^)v

返信する
みっひ~ (えーちゃん)
2009-02-27 23:10:48
あはははっ 確かに!
もう興奮しまくりだったわぁ~~テンションは最高潮。
だって可愛いすぎるサキタマちゃんがいけないの。写真まだまだ撮り足りなかった位よー(爆)
みっひーは凄い宝物を両手でゲットしたよねぇ(*^^)v
やっぱ偶然ではなく必然ってやつよね・・・ってしみじみ思ったわ。

いえいえ~田舎みやげで失礼しましたm(__)m
こちらこそ、美味しくて楽しい時間をありがとね。

旦那さまは、すっかり回復しました?二日酔いで済んだかしらね^m^
みっひーも少しは睡眠不足から解消されたの?
もうミニオフ会から1週間経っちゃうねぇ。

お疲れ様でした。またの機会を楽しみに♪

ありゃレモン牛乳?
んじゃ覗いてみるねん(^_^)
返信する
お久しぶりー^^ (やんちゃひめ)
2009-02-28 00:13:14
毎度^^

サキタマちゃん、大きくなってぇ^^
仔猫は、成長するのが早いなぁ(笑)
確かに大人と子供の顔が出る時期ってお得かもぉ!

ウチにも至福の瞬間って来るんやろうか・・・^^;
猫に催眠術をかけて欲しい(笑)

義母の認知症が進んでえらいこっちゃやねん!!
透析がネックになって終身で入れる所が無くて
どないすねんやろ(^_^;)
momoの介護は、身も心も惜しみなく出来るけど
人間の介護は、出来んぞぉ。
やりたくないっていうのが正しいか・・(^^ゞ


返信する
やんちゃひめさん~ (えーちゃん)
2009-03-01 23:37:03
やっほーーい、久しぶり~
この間は、長々おしゃべりしちゃってごめんね~
身体の調子はどうですか?
色々生活バランスが崩れると、あちこち不調が出るからくれぐれもご自愛めされ~~

ほんとサキタマちゃんは目に見えて育ってるのが分かるよね。
昨年7月にみっひーから「拾ったーー育つかなぁー(;_;)」って携帯添付画像を今見ると、ぽあぽあのベビーちゃんでよくぞここまで育ってくれたって感動しちゃうもんね(いや、みっひーが育てたんだけどもさ 笑)
ねねとちょびは、この時期の写真が殆んど無くて今更ながらに後悔してるよ。
momoちゃんもお得な時期は確かにあったっしょ(笑)
今度、momoちゃんアルバムを公開するのだーー!
時満ちれば、toto・momoちゃんから至福のプレゼントが必ずやあるぞよ(*^^)v

義母様、そんなに進行しておられるの?
身内の判断もつかない感じ・・・?
こちらでも、ディサービスとか一泊預かりなら何とかして貰えるけど(それでも直ぐには無理)、介護施設は何年も待たされるって聞くよ。
透析してるのってハンデになっちゃうのか(-_-;)
うぅー厳しいねぇ・・・健康なら誰も施設になんて頼まないってのにね。
そういや、実家の伯母が入っているトコ、自分の事は自分である程度出来るのが条件だったわ。
わが身の将来を考えると、はぁーってため息でちゃう(苦笑)
何とか何処か入れるところ見つかるといいね。

その気持ち多いに分かる~~私もちょびねねの時はもう私に出来るなら何だってやっちゃるーー!!だったけど、人間はそう思えないかも。まして他人なんてまっぴらよ(爆)冷たいかもしれないけどこれが本音。
姑がそうなった時を想像してみたけど、脳が拒否するぅーー^_^;
返信する