にゃんてことない日々徒然

12年共に歩んできたにゃんこの旅立ちをきっかけに、普通のおばさんに戻ってにゃんてことない生活が始まります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネット落ち中~(>_<)

2009-07-27 20:08:12 | 日々雑感アラカルト
ついにパソコンが壊れてしまいましたです(〒_〒)

パソコン再生館に持って行くも『無理ですね』との事。
基盤がもう駄目らしい。

てな訳で、当分アナログ生活致します。みーすけは毎日ご飯食べに来てますので、ご心配なく(^-^)

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに月一更新となり果てました・・・(^_^;)

2009-05-12 23:32:34 | 日々雑感アラカルト
もういっそブログ閉鎖した方がいいんじゃね?ってくらい更新出来ませぬ
戦々恐々迎えた黄金週間をやっと乗り切り、そして母の日も何とか乗り越え、少しはひと息つけると思いたい今日この頃ですが・・・。
相変わらず猛烈な人出不足は全然解消されておらず、それどころかまた1人アルバイトが辞め、欠勤ばかりで危うい奴がさらに1人
人が減る→更に忙しくなる→1人あたりの負担が増える→残っているバイトも嫌になってくる→段々欠勤が増える→いきなり辞める・・・悪循環もここに極まれりです。
なのに!!本部から私達の残業時間が多すぎると指導がきたらしく、閉店まで残業する時は朝の出勤をその分遅くして調整してくれと店長からお達しがありました。
あほかぁーー好きで残業してんじゃないわぁぁーー!!
少し人員に余裕のある午前中にしか出来ない事もあるのに。
だいたいオペレーションに社員が1人も居ないってどうなの
夕方からの人の少なさとレジ混雑で本部にもお客様からクレームの電話が入ってる筈なのに、現場の事情は無視で机上の論理かざして自分都合のゴマすりばっかの偉そうな本部連中にはうんざりです
どこがお客様第一主義なのかお聞かせ願いたいっての
もうストレス溜まりまくって持病が悪化しそう今度の血検結果はやばいかもしれんな(爆)
はぁ・・・嫌だな~久しぶりの更新なのに愚痴しか出てこない自分って

さて気分一新して
みーすけでありますが、あの喧嘩傷は殆んど回復した様子です。
そしてその怪我の原因となった喧嘩相手と思われるお猫様が、我が部屋に篭城するという事件が起きました
1週間位前、仕事から帰宅した私を久しぶりに玄関で出迎えたみーすけ。
珍しいとは思いつつも一緒に部屋に入った途端、ベット側の窓枠に鎮座している黒トラさんと目が合ったんっ?この子見た事ある気が・・・そして部屋の惨状に気づく。
床にはドライフードの袋が食い破られて散乱しまくり、姑が台所に仕掛けた筈のネズミ捕りシートのネバネバと毛があちこちに付着し(どうやら身体にくっ付いたシートを取ろうと暴れたらしい)かなり格闘したと思われるその粘着シートくんは、私の座椅子の肘掛部分にべっとり張り付いていた・・・
その状況に一瞬固まった私の足もとで、いち早くその存在に気づいたみーすけが黒トラめがけて飛び掛かってしまった
窓辺で取っ組み合いを始めそうな勢いに慌てて間に割って入り、シャーシャー言うみーすけを片手で抑えつつ黒トラさんを窓から外へ逃がそうと窓に手を伸ばすも焦っているので中々鍵が開かず結局怯えてパニくった黒トラさんはベット下へ潜り込んでしまった・・・
みーすけは自分のテリトリーを奪われまいと鳴きながらあちこちにマーキングを始めるし、覗き込んだ黒トラさんはベット下でフゥーフゥー言ってるしこっちが泣きたいわ状態。
興奮最高潮のみーすけをいったん外に追い出し(何でオレ様が追い出されるんだーー!と猛抗議されたが)、ともかくベット下から出てもらわにゃと部屋を暗くして台所で夕飯の準備をしつつ小1時間様子見してみたけど一向に出てくる気配なし
膠着状態も限界となり結局ベットマットと枠を持ち上げ(今思うとよくあのダブルのマットを1人で持ち上げられたもんだ・・・まさに火事場の馬鹿力 笑)怯える黒トラをなだめつつ外へ誘い出せたのはそれから更に2時間後くらいだった
その間気になって夕飯も食べる気になれず、事件解決後もあちこちに付着したネバネバと奮闘したせいで気力体力共に使い果たし食欲はすっかり失せ、疲れと変な脱力感でその後マジで具合悪くなってしまった私。もうーこういうのほんと勘弁してほしい~

そんな散々な思いをした翌朝のこと。
何気なく部屋のサッシ越しに外を見たら玄関先にみーすけが居た。そして庭先の旦那の車の前に何でかあの黒トラさんが居るじゃん~
やばっと思った途端、案の定黒トラのもとに走り寄って威嚇するみーすけ。だったのに何故かその直後その場でこてんと横になり黒トラさんと頭をつき合わせて同じ場所で寛ぎ始めた。
(あらららっ?どうなってんの??)その不思議な光景を窓越しに見守っていると、「うにゃん」とか「うななん♪」とか、どうも黒トラに何か言ってそうな雰囲気・・・何なんでしょうその豹変振り・・・昨夜のあの騒ぎは確か君らのせいよねぇ
結局その日を境にあの黒トラを我が家の近辺で見かけることはなくなりました。
その後みーすけの喧嘩傷が増えてる様子もありません。
いったいあの朝どんな密約を交わしたのやら・・・
(まさかあの黒トラさんは女子で、めでたく結ばれちゃって・・・どこかでちびっ子が・・・)
何て怖い想像が一瞬頭をよぎったけど、直ぐに打ち消しました(大爆)

そしてつい先日、本宅の主が我が家の前を柴犬?っぽいワンコと散歩している姿を目撃!
???いつの間に?ってかいつからわんこが??みーすけは大丈夫なのか???











コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新年度なんて嫌いだぁーー

2009-04-10 21:42:19 | 日々雑感アラカルト
~春眠暁を覚えず~
月一更新に変更か!?な放置プレイをしておりますが、皆様ご機嫌は如何でしょうか。
私といえば、最近とてつもなく眠くて・・・夜12時になる頃には、恐ろしいほどの睡魔に襲われての電源を入れるも脳みそが見ることを拒否しやがります。
かと思えば、朝は目覚ましが鳴る前に何故か目が覚める始末
何でしょうか・・・気分はすっかりお年寄り。みたいなーー(爆)

さて我が店舗は、3月31日付けで退職の学生アルバイトさんが各部門とも多数。
いよいよ人出不足も最高潮となってきました。
そして今月から警備員やらカート・かご回収の人達の人員削減が行われ、そのツケが全てこちらに廻ってきております
転勤を心ひそかに願っていた使えないテン・副テンは残留らしく・・・。
少し余裕のあった3月よ、さよなら~~
そしてだぁ~れもいなくなったお先真っ暗の4月よ、こんにちわぁ~~
・・・・ってな調子で、人居ないわ仕事増えるわですっかり打ちひしがれ、やる気でねぇ~状態のわたくしであります。
この時期、何処の職場もこんな感じなんでしょうかねぇ。

こんなんですからな~んも特別な事は起こっていませんが、あれからみーすけの傷は悪化せずに済み治癒の方向に向かっております。
実はあの時点で傷口は一箇所だと思っていた私。
数日後にまた左頬をべっとり汚してやって来た姿を見て(やばーやっぱ化膿悪化してる!?)と一瞬慌てたのですが、満腹して眠ったところで綺麗に拭きとって見ると。

OHーー!NOーーー!!傷がもう1箇所あったぁ~~
しかも初めに見た耳の傷より明らかに頬の傷の方がでかいじゃん・・・何で気づかない自分
しかし、何だか傷の周りは剃ったように綺麗でぐちゃぐちゃ感はなし。
ちょっと気になっていた頬の腫れもひいてる感じのみーすけ。
これは自宅で消毒してもらったか?それとも病院にでも連れて行ってもらったか・・・?
考えにくい話だけど、そう思うべきか


唐突に
【えーちゃん愛の劇場】愛ゆえの心の叫び・・・笑

あれは・・・そう確か2日前、私見てしまったんです。
車で出勤途中(本宅の前の道を通って行く)珍しく本宅玄関が全開していたので何気に目を向けると、彼が・・・彼(みーすけ)が居たんです!!
玄関の内側からのんびりと外を眺めつつ、朝の日差しを浴びているその姿。
あぁーそう。そうなのね・・・やっぱりここがあなたの本当の家なのねぇ・・・
その光景を目の当たりにして、当然の事なのに意外なほど凹んでる自分に気づき二重の意味でショックを受けた。
ちょっと・・・いや実は結構思ってた。心の中ではあんな家よりわたしの方が勝ってる気に入られているって。
私は日陰の身でいいの~♪と思いながら、庭先で家族と楽しそうに過ごす彼を偶然見てしまった愛人の気持ちが初めて少し分かった・・・

そんな想いを知って知らずか、いつもはすげなく帰るのに昨夜は何故か深夜再訪してくれて、お泊りまでしてくれた彼。
夜中足が重いと思ったら、お布団の上で丸くなって寝ていた♪
うふっ それだけで嬉しくなっちゃう私。なんて単純なのかしらん
今日はお休みだったので、いそいそと朝ごはんを用意し帰宅する彼を玄関でお見送り。
   ♪♪♪♪♪凛々しい今朝の彼♪♪♪♪♪

玄関の鍵開けとくから、いつでも来てね私待っているから・・・
こんな姿を見せてくれるだけで充分。美味しいごはんまた用意しておくね。
えぇ、わたしは都合いい女でいいの・・・つづく
出演 都合の良い女・・・えーちゃん 振り回す男・・・みーすけ     
      
     以上で三流昼メロを終了いたします (大爆)

本宅でそんなに邪険な扱いは受けて居ないのだろうと思えただけでも良かった。少なくとも居心地の悪い場所ではないと分かっただけでも安心出来る。
じゃなきゃ、あんな風に玄関先で悠然と佇んではいないだろうし。

※ちなみに頬の傷ですが、今日の時点では腫れも無くすっかり乾いて綺麗にかさぶたになっていました。
周囲が皮膚から浮き上がってきているかさぶたを見るたびに、剥がしたい衝動にかられるえーちゃんでありました。




















コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

強風~突風~~

2009-03-23 16:06:25 | 日々雑感アラカルト
随分と更新さぼってしてまったー
店の夕方学生アルバイトが卒業で続々辞め、夜の部のレジとカウンターが全く廻らない状態になってまして。
人出不足だった一昨年の悪夢再来で、ほぼ連日残業し放題です(笑)
あぁーいつ頃になったらアルバイト志願の学生さんはやって来るのだろうか・・・なんか永遠に来ない気もする・・・。

しかし今日は朝からもの凄い風でしたね~全国的にかな?
天気はとても良いけど、土煙とゴミや枯葉が舞ってさすがに洗濯物を外に出すのは躊躇われるので、せっかくのお休みなのにまた室内干し決定
お布団とか干せるのは唯一お休みの日だけなのにぃーー
まだ花粉症を発症してないだけマシだけど(たぶん発症してない筈・・・)
高台にあり見通しも風通しも良好な我が家ですが、後方に山があるとは言え防風林の役目は全く果たしておらず・・・
家も古いから、今どこか一部が飛んでったんじゃないの~ってな音があちこちでするし。
こんな日は、ちゃちゃっと手抜き掃除して何処も出かけずひたすら部屋に閉じこもる(爆)
そして踏み台昇降をするのだ(大爆)
仕事から帰ってからだと時間無くて超忙しいので、たまには余裕な感じでやりたいしね
my踏み台セット 
100均ブランドで揃えてみました 笑

さて!恒例月一の血液検査の結果は今月もバセドウの数値は良好でしたーー
ちゃんとお利巧に、一日も忘れる事無くお薬飲んでるもん

FT4基準値1.0~1.8 が 1.53
FT3基準値2.5~4.3 が 3.2 と我ながら上出来。
相変わらずTSHは、基準値0.400~4.000のところ0.003未満の未検出ですが・・・これが上がってくるようならでかした!なんだけれど
まだ発覚から半年ですからね。焦りませんことよ~~
でもでもコレステロールがまた上昇してしもたぁー大幅基準値超え~
そのかわり中性脂肪はたぁー(基準値内でだけど)
運動開始1ヵ月未満じゃ、そうそう結果に反映されないか
ぬぬぅぅー頑張るぞ~~昇降昇降~~有酸素(笑)

そしてここ数日姿見ないなぁと思っていたみーすけの(でも部屋の置きカリカリは食べてある)不名誉の負傷が土曜日の夜に発覚
一昨日の深夜にやって来て、入って来ずに何故か外で鳴いてる。
サッシを開けて招き入れた途端≪何だーみーすけその顔!≫とダンナから言われて、何??と横から覗き込んでぎょっとした。
左耳の下、喧嘩相手に引っ掻かれたか噛みつかれたのだろう傷から膿が表に流れ出したと思われ・・・耳の下辺りから頬にかけてガビガビのべたべたおいおいー猫相変わってるやんけーー
その状態で本猫は以外にも元気満々で「腹減ったぁーーメシ出せーー!早く食わせろー!」と騒ぎながら、足元にその顔をすりすり(ひぇーパジャマが~~勘弁しれぇ~~
がっつり夢中で食べてる隙にじっくり点検。やっぱり傷口があった。
お湯に浸したコットンで絞ってみると血交じりの膿がまだ出るので何回か絞り出して拭き取ったけど、気にせず嫌がらず痛がらずのみーすけ。
男だねぇ強いねぇー(喧嘩は負けたんだろうけど)匂いを嗅いでみたけど傷口からの異臭はなかったから、根深い化膿じゃなさそう?
今度のお休みに抗生剤だけでも貰ってこようかなと考えていたけれど、本日来店の彼はこの通り
 
写真ボケちゃったけど分かるかな?傷も乾いて一昨日より随分回復してるような・・・。
このまま様子見で大丈夫か食欲は変わらずありありだし傷を気にする様子もないし
もしや病院行ったのか? ・・・行ってる訳ないよなぁ・・・
これが完全なるうちの子なら、安心料って事で病院に連行なんだけどねぇ。
もう~ハラハラさせないでくださいまし~みーすけってば




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝は寒かったぁ~

2009-03-12 16:36:56 | 日々雑感アラカルト
久しぶりの晴天休日となったのは良いけど、今朝はかなり冷え込みました。
ここ最近は比較的暖かい朝が続いていたので、この寒さは結構身に沁みてヒーター点けてこたつに入ったらもう動けない(笑)

みーすけも同じ心境だったのか、このところ夜ご飯を済ませると即帰っていたのに今朝は早朝に再訪問となりました。
我が家の姑は朝5時頃にはもう玄関口を開けてしまうので(何故か開けてまた寝るの・・・遅くまで寝ていると思われたくないらしいが、無用心な気がする私)
引き戸を開ける事を覚えた彼は、玄関が開けばこっちのもん。容赦なく我が部屋に侵入あそばします(爆)

朝ごはん食べて一緒にまた夢の国へ間に挟まってぬっくぬく~♪

ところでみーすけ、数ヶ月前からご飯を食べると右目から涙が出るようになって
いつもは食後に拭いてるけど今朝は即行お布団に潜りこんで来たので、今携帯画像見てこんなに流れてたのねと
ポロポロ涙零しながらご飯食べる子って聞いた事ある気がするんだけど、そんなに心配しなくてもいいのかなぁ・・・?

私が起きてしまっても、食欲を満たした後は睡眠とばかりにベットで昼ちょと前までお休みになっておりました。

なんつーか・・・ここ2・3日、仕事から帰宅して自分の部屋のサッシ前を通ると誰も居ない筈の部屋から「なぁ~ご!にゃ~ご!!んなぁーー!!!」と大鳴きする声が外からもはっきりと聞こえる訳です。
この音量じゃ、茶の間に居る姑に完全に聞こえてますがな・・・
そして部屋の扉を開けるとメシが(召使いか??)帰って来たとばかりに、熱烈歓迎されます。
ただし、決して玄関にはお出迎えに来てくれませんがね(爆)







コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

また雪降りぃ~(T_T)

2009-03-03 21:28:19 | 日々雑感アラカルト
んもう~3月なのに、何で今になって雪予報満載なんだっての
しかも積もる可能性って・・・明日休みなら良いけど、仕事ですぅーわたくし
何せ、高台にがあるおかげで雪が降って凍結しようものなら、下界の一般道路へ出るまでが恐怖ぱ~と1。
そして出勤途中にあるくねくねS字カープが続く坂道が恐怖ぱ~と2。
しかし歩いて行くには遠すぎる~~からやっぱしかない
暖かくなってきてそろそろスタットレスタイヤからノーマルに履き替えてもいいかな?なんて思ってたらこの天気

今日がお休みだったので降るなぁ~降るなぁ~と念じておりましたが、夕方から白いものが舞い始めておりまする
こうなれば後は(雨になれ~雨になれ~)です(爆)

みーすけはお昼ちょっと前にお出ましになった(最近じゃ珍しい時間)
玄関が開いているのに、何故かmyルームのサッシ向こうから「俺ですーー!オレ、オレーー!」と猛アピール。
カ○カンウェット2袋をパクつき、休む暇なく即行外へ
後を付いて庭に出ると、私の車をくんくん確認匂い中・・・嫌ぁーな予感

だぁーーくるまにーーーマーキングすんなぁ~~
小走りに駆け寄ったら、数メートル先に逃げたみーすけがそこでコロンと横になって誘いっ子ぶりっ子。
許すしかあるまい・・・撫でなでし放題のお詫びなんかされたら(でへへっ)
しかし、また写真撮り損ねたじゃないの・・最近は疾風のように現れて疾風のように去っていく(古っ)から携帯手に取る暇が無いっての

お休みだったので今夜のおかずは恒例の煮込み系

おだしをとって、ことこと煮て、冷ましてを何度か繰り返し。
手羽も大根も白菜もほろほろのトロトロで、美味かったですよー


昨日仕事から帰宅すると、やんちゃひめさんからゆうパックが届いてた。
受け取り拒否せんといて~ってメールがきて。

     
にくきゅうパン(またの名をサザエさんぱんと言うらしい 爆)
やんちゃひめさんと一緒に、きっとmomoちゃんtotoちゃんもコネコネ・ポムポムしていたに違いない~なんて想いを馳せながら可愛い肉球をほおばる。
ふと、やんちゃひめさんとmomoちゃんの幸せな日々を感じた様な不思議な感覚を味わった気がした。
美味しかったよ~ごちそうさまやんちゃひめさん、totoちゃん、momoちゃん








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんだふるな日

2009-02-23 23:47:43 | 日々雑感アラカルト
猫の日前日の21日土曜日。
ターちゃんの跡目を継ぐべく修行中の【サキタマちゃんを愛でる会】に行って参りました。
思えば昨年は何処にも出掛けなかったので、1年半ぶり位のオフ会出席って事だわぁ~

メンバーは3月うさぎさんとゆきままと私で、夕方からおかる合流(もう定番化してる? 笑)

ひたすらお家でまったりおしゃべりしつつサキタマちゃんと遊び倒したい~!なんて勝手で我侭なお願いでしたが、全く物怖じなし人見知りなしの将来大物なサキタマちゃんに出迎えてもらい、楽しくて賑やかな時間を過す事が出来ました。
これもひとえにみっひーのおかげです。ありがとみっひー

ソファーから悠然と出迎えてくれていた三毛姉御のターちゃんに触れることはもう叶わないけれど、その寂しさを可愛い子ちゃんパワーが癒してくれました。
それでもやっぱり豪華愛蔵永久保存版の【ターちんアルバム】を見せてもらうと、グッと込みあげるものがあったりします

避妊手術も無事終わり、サキタマ姉妹は今ちょうど子猫と成猫の狭間くらいかな。微妙な成長途中のこの時期って、無邪気な子猫の顔とふとした時のちょっと大人びた顔とどちらも混在してて何だかお得な時期って気がする
ってか、じゃらしを振りながらすっかり気分は♪わたしはあなたにもう夢中~♪のメロメロ状態。


いやぁ~小顔で目が零れんばかりに大きくて・・・今時の若い子って・・・なんて羨ましい 爆

上から見てもやっぱらぶりー

このキュートで小悪魔な天使ぶりは写真を見て頂くしかない
遊んで遊んで遊び倒し、サキタマ姉妹の虜になった私はみっひーが説明してくれる≪サキタマ古墳でサキタマちゃんに出会っちゃった編≫←ここ重要な場面ですよ!も耳に入らず同じ話を二度させるっつー所業を繰り返し、みっひーあきれる・・・皆が笑うで大騒ぎほんと申し訳なかったです
だって、何してても可愛いんですもの~~(シッコしてても可愛い~って皆からも声があがるしさ




サプライズなお土産やセンス良いお土産あふれる中、まんじゅうとせんべいとレモン牛乳なわたしって・・・(爆)
皆さんからの美味しいお菓子(ゆきままお手製のフルーツケーキはグレート!)と、みっひーが淹れてくれる芳しくも美味なる紅茶や珈琲。
傍らにはじゃらしを振る私に戯れるサキタマちゃんの姿・・・
あぁぁーーこれ以上の至福はあらず!!!

眠そうにウトウトしたのはほんの数分。後はずぅ~~と遊んで動いてのサキタマちゃん
久々のピチピチ元気印はじける若さで、こちらが圧倒されちゃいますって(笑)

あっと言う間に時間は過ぎて、ほんとに楽しい1日となりました。
帰る時っていつも思う。もっと家が近かったらいいのに~~って

ご一緒する筈だった猫の料理人さん~日高ちゃんの体調不良でお会いできなかったのが残念ですが、次回は一緒にじゃらしを振りましょうね
お土産ありがとうございました。

みっひー、またこんな素敵な機会を与えてくれてありがとう。。
お仕事して帰って来てるのに、居間を占領しキッチンに追いやってしまった旦那様ごめんなさい
お疲れのところ、夜まで一緒にお付き合いいただいてありがとうございました。
そしてターちゃんありがとうね。


最終電車で帰宅し、みっひーに無事帰ったをした所、帰って来た返信に添付されてたリアルタイムのサキタマちゃん

だぁーーこれはまた・・・涎ものですわ
何するにもお互い気にかけて一緒のサキタマちゃん見ながら(でもそれぞれしっかり個性があって)あぁ~確かにこんな感じだったな・・とちょびねねを想い微笑ましくも懐かしい気持ちになった日でした。









コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

何だかな・・・

2009-02-19 23:51:29 | 日々雑感アラカルト
月1恒例のmy血検結果は、T3 T4共に今回も基準値内にどうにか納まっていてくれました
しかし相変わらずTSHは数値が検出出来ない位低し
治療開始から約半年、まだまだ薬の減量は遠いですが焦らず参ります
しかし、悪玉コレステロールが基準値をついに超えてしまった
今のところ善玉コレステロールも高いので動脈硬化の心配はないけど、このままいくと余計な薬が増えてしまう可能性が・・・ってな訳で運動が一番らしいので先日から有酸素運動開始
先生からも「最初の数値では運動は勧めないけど、今ならジョギングしろとは言わないまでもウォーキングや水泳なら」と許可が出たので。
もっとも自分にはたりたりは無理(笑)なので、室内で出来る踏み台昇降をチョイスしましたです
毎日20分~30分、お手製の踏み台を昇ったり下りたり。
本当は1時間くらい出来れば良いんだけど、仕事から帰っての1時間は結構貴重だし。食後1時間は空けてやる事とか運動後1時間はお風呂に入らない方が良いとか結構やり方があって、時間を作るのはなかなか難しい~
でも無理せず継続が大事だしね
しかし今日は寝違えたのか首のスジ?が痛くて曲げる事が出来ませんの~~何なんでしょ・・・血管でも切れんのかしら

さて、自分の血検結果はこんな感じでしたが・・・本日は先日骨髄液を採った父を乗せて姉と一緒に結果を聞きに病院へ
2時30分予約なのに、120分遅れの4時半にやっと呼ばれて診察室へ(もう待ち疲れも甚だしいわ 怒)でかい病院ってこれだから嫌よ
結果・・・白血病の心配はないと思うが、病名をつけるとすれば【再生不良性貧血】だそうです
流石にちょっとショックですが自分なりに調べてみた所、昔と違って早期発見の軽・中度段階なら今はそう悲観する事もないのかな?とも思っています。
これからは定期的な血液検査で経過観察し、白血球・血小板・赤血球等の数値が更に下がってくるようなら『たんぱく同化ホルモン』の治療開始となるそうです。
幸い今現在は父にこれといった自覚症状もなく、年齢も年齢だしこのまま低値安定でいってくれればいいなと願っている私。

はぁーーしかし親も娘も免疫系の病気って・・・何だかなぁ。
こんな遺伝はちっとも嬉しくないんですけど


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽっかぽかな休日

2009-02-12 17:47:47 | 日々雑感アラカルト
今日はまさに春ーー!!って感じの陽気でしたねぇ
やっぱ暖かいと身体が楽で、何するのもいいですな(笑)
2月も3分の1過ぎてしまいましたが、なんとか来月分(2/16 ~3/15)の勤務スケジュールも形になりホッとしてる次第です。
しかし学生アルバイトも3月で皆居なくなる・・・もうすぐ恐怖の人出不足がやって来るさ・・・あぁ嫌だ、考えたくないわーー

午後に先週採血した結果を聞きに行くも、あいにく主治医不在で来週に持ち越し・・・
何となく、もしかして数値また上がってきてんじゃないの・・・?って体調的に感じている事もあるけど、まっ心配はしてない。

昨夜のみーすけ


寝る子は育つってね

みーすけを眺めながらmomoちゃんを想う日々。
もう初七日なんだね・・・totoちゃんと一緒にあちこち飛び回ってますか?
妙に広く感じる部屋。スカスカする背中の辺り。悲しいとは違う寂しさ・・・やんちゃひめさんもきっとそんな諸々と葛藤しながら、時薬はゆっくりと効いていくのでしょうね

PS momoやん、この決して小さくない世界で出会えた事、知り合えた事に感謝します。ありがとね








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1月が過ぎる~

2009-01-29 22:27:21 | 日々雑感アラカルト
気づけばもう29日じゃないですか・・・
賀正ーー!とか言ってたのにもうすぐ節分が来てバレンタインデーがやって来る・・・あぁ~~時間が過ぎるのが異様に早いわ

組内のお葬式手伝い、同僚・アルバイト共々インフルエンザで次々と倒れ欠勤者続出の我が職場、そして実家の父の血液検査の結果が怪しく再検査・・・
先週はほんとに何もかもめちゃくちゃな日々であった

そんな中、唯一の慰めはやっぱみーしゅけ~
最近みーすけのテリトリー内に黒猫さんが出没しているっぽい
まぁその子もきっと何処かのお宅の飼い猫だとは思うけど、みーすけとしてはやっぱ気になる存在なのであろう。
姿を見なかった数日はパトロール強化日だったかのかも・・・と思いつつも、もしやその黒猫さんが♀だったら恋人立候補中か?等とつらつら考えていたら、最近は毎夜別宅(我が家)で自宅待機している。
よーーく顔を見ると、何やら鼻のあたりとデコあたりに引っ掻き傷らしきものがあって・・・負けたのか、振られたのかは不明であるが。

最近はお泊りして早朝ごはんを食べ、まだ惰眠を貪る我らのベットに潜り込むという技を習得した。
ばっちい足はお風呂場で洗う訳だが、妙に大人しく洗われているのが緊張なんだか気持ち良いんだかいまひとつ分からん
バスタオルに包んで、コタツの中に入れるまでずっと抵抗無しでやたら可愛いの

今日は昼過ぎに別宅と本宅の中間地点を散歩中のみーすけ発見
枯れ草の色が保護色になって、車で通ると見逃す彼であった(爆)
暫し一緒にお外で戯れる


この道はちょびとねねとの散歩コースだったけれど、区画整理で足に優しい土の道から舗装道路に変わってしまった。













コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加