ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

三連休

2017-10-09 14:25:51 | 日記

何にも予定のない三連休の初日、長女に大学まで車で行ってみたいから付き合ってと言われドライブしました。大学より遠くに行きたいと言うので初めて「竹島」に行ってきました。二時間かかりました。

竹島問題の竹島ではなく、愛知県蒲郡の竹島です。島全体が国の天然記念物です。

三重にいましたが、あまりこの辺には来たことがなく、初竹島です。

長女も愛知県の友人達は竹島なんて何回も行った事があるから、誰も連れて行ってくれないそうで、二人でちょっとワクワクして行きました。

お天気も良かったから、すごく良い所に感じました。

 

 

橋を歩いて渡ると島の中に神社があります。この橋は縁結びの橋だそうで、手をつないで渡るんだって。

長女に素敵なご縁がありますようにとお参り。

 

 

 

 

 

その後島の周りを一周します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹島の前に長女が選んでくれたカフェでランチです。

田舎にあるうどん屋さんを改装したブックカフェです。

 

 

 

 

 

書店員だった若いご夫婦の素敵なカフェでした。

 

 

 

 

 

 

 

ポタージュじゃないかぼちゃのスープ。美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

またカレー。チキンが柔らかくって美味。

 

 

 

 

 

 

 

デザートとカフェラテ。ホットならラテアートもしてもらえたみたい。

おっきい。とつぶやくと、このグラスかわいいなと思って買ったら意外に入るんですよって言うので儲からないねと言いました。これで1000円ですよ。

今日は長女の誘いなので、彼女の奢りです。その代わり私はガソリンを入れてあげました。が・・・お会計になったら、1000円しかないだって

片道2時間のドライブに1000円しか持ってこないとは・・・完全に人を頼りにしてるね

 

 

 

 

帰りに道の駅で足湯に入ってきました。私ずっと助手席だったけど、右足は常に緊張して何度もブレーキ踏んでましたもん。疲れたよ。でも楽しかったよ。

そして昨日、今日となさんは実家へ助っ人に、私は内職をしています。

金曜から内職を始めました。先週の新聞の折り込みに求人募集が入っていて、ずっともう少し収入が欲しいと思っていたので思い切って電話をしてみました。一度見に来てと言われ金曜に2時間くらい修行して、早速仕事いただいてきました。フォーマルバッグを福袋用に1000個作るそうでどれだけでも人がほしいみたいで、たくさんの方が来ていました。

バッグの持ち手を作りましたが、これくらいあっという間かと思ったら1時間で10本しかできませんでした。かなり根気のいる作業ですが、好きなので大丈夫。場所も取らないいい内職でした。自分の遊ぶお金稼ぎます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2017-10-10 09:10:33
いいね、デートに誘われて。
うちは帰ってこなかったよ。
夏の片づけしたり
長女のゴミを仕分けたり
次女に冬物送ったり
三連休感なく終わってしまった。
内職…、まだ働くんだ。
えらい!
てっせんさん (eko)
2017-10-12 20:57:54
デートに誘われていいでしょう。

今までしてたボランティアの時間がないでしょう。ちょっとぽっかり空いてる感じなんだよね。何か見つかるといいんだけど、飛び込む気もないから、その分今は稼ごうかなと思ってね。夕方暇だしね。でも思ったより大変。

コメントを投稿