気ままに…

思い出のいとぐちにと

お医者さんへ

2006-09-19 | 愛犬たち

今日のはな・まるです。


今朝は用事を済ませると、はな・まるを車に乗せて、まるのワクチンを受けに病院に行ってきました。耳の中や、目、皮膚、足の関節、回虫の検査、それにまだ蚊がいるのでその薬を貰い、蚤やダニの薬もつけて頂きましたが、ついでにはなも原っぱに行くので蚤やダニの薬はつけて頂きました。
まるは大人しく診察を受け、注射をしても暴れる事もなかったので、先生が褒めて下さいましたが、物怖じしないようなのでひと安心しました。


★
お医者さんでワクチンを受けた証明書を頂き帰って来ましたが、酔うため朝ごはんをあげなかったので、家に帰ると大分お腹がすいたようで夢中で食べていました。お腹がいっぱいになると満足して眠くなったようです。






今日驚いた事は、飛び乗ったお風呂の高さよりよほど高い椅子に、猫のようにするっと飛び乗った事です。それに部屋の戸口に旅行カバンを置いて通れなくしておいたのですが、はなが飛び越えないのに、まるが易々と乗り越えてしまいました。走るのも素早いです。まだ小さいので目を離すと怪我をしないかと心配です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃん (yocco)
2006-09-20 14:47:13
おねむの時は後ろ足を左右に開いていますね

その姿がとっても幼い感じで好きです

我が家にもまるちゃんと似たようなポーズをする子がいました

おっとりとしたやさしい子でした



家では階段にペットガード(と言ったと思います)を取り付けています

以前いた犬や圭太の時はそれでよかったのですが、さららは軽々と飛び越えて2階に行ってしまいます

まるで2階は自分の別荘のようなつもりでいるみたいです
返信する
可愛い! (midori)
2006-09-20 21:05:15
コンバンワ~

まるちゃん、とっても可愛いなぁ~

なかなかまるちゃんはすばしっこそうで元気なワンちゃんですね。

まるちゃんを見て、拾って来た頃のクッキーを思い出しました。

あの頃のクッキーは まるちゃんのように小さくて可愛かったワァ・・・・・
返信する
可愛いの一言・・・ (みるく)
2006-09-20 23:09:33
まるちゃんにふさわしい容姿・・・

典型的ないやんちゃな子犬ちゃんですね。

はなちゃんも暫くはとまどうでしょうが

とてもほほましい画像・・・家の中がとても賑やかで明るくなった事でしょう。
返信する
yoccoさんは (eko)
2006-09-21 06:56:16
圭太くんやさららちゃんをとても可愛がられて、写真も好く雰囲気が伝わってきます。yoccoさんに写してもらえた様々なものはとても喜んでいるでしょう。

生き物はじっとしていないので、失敗ばかりです。私のはこれでもやっと撮れたものです。
返信する
midoriさん^^ (eko)
2006-09-21 07:03:56


そちらの方面まで行って貰ってきました。

実際に見ると写真よりずっと可愛いです。

どんなふうに変わってゆくのか楽しみです。

クッキーちゃんはおっとりしていますね。
返信する
みるくちゃん^^ (eko)
2006-09-21 07:08:18
わざわざ見せに行ってしまいました。

これからよろしくお願いいたしますね。

「可愛がってね。よろしく」まるからです。
返信する

コメントを投稿