気ままに…

思い出のいとぐちにと

つい、買ってしまいました

2006-01-28 | 読書

お使いに出かけ、本屋さんが目にはいり寄ってしまいました。
そこでこの本を見かけたのです。

昔、子供の頃に読んで気になっていた本
アンデルセンの 「絵のない絵本」  と 石井桃子の 「ノンちゃん雲に乗る」 の2冊です。
絵のない絵本は、中学生くらいの時に読んだと思います。
懐かしくてつい買ってきてしまいました。まだ借りた本が読み終わっていないのに…

  
        画像の上でクリックしてみてね
忘れてしまっているので、何か気になって読んでみたかったのです。
あとでゆっくり楽しもうと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書家ekoさん (みるく)
2006-01-29 12:06:49
本好きのeko伺うとテーブルに良く読みかけ?

の本が置かれていますね、きっと閑を見つけては読まれているのかしら?と思っていましたが、やはり本屋さんの前はやり過ごせない時があるのですね、ノンちゃん雲に乗るは

本は読んでいませんが、昔、鰐淵晴子さんという女優さんが子役の時に映画になった気がします。何か文字も大きく老眼の年齢でも読み安い気がしますが、機会がありましたら見せてください。今日は久しぶりに風もなく

穏やかな日和になりました、窓際の陽だまりで読書良いですね。今日の天候は最高の

天からのになりそう

返信する
最近は^^ (eko)
2006-01-29 15:21:21
みるくちゃん

本を読もうと思えばいくらでも読む時間は作れます。でも読み方も遅く、理解力も劣るし漢字の読み方も忘れているのがあって中々進みません。今日は出かけず昼間ゆっくり読書と思っていましたが、娘に誘われ又土手に行ってきました。朝から大した事もせず、今になって仕舞いました。

「ノンちゃん雲に乗る」は私も映画を観ました。原節子のお母さんと鰐淵晴子の可愛いノンちゃんが浮かびます。すぐに読めそうなので、今度お貸ししますね。
返信する
散歩してきました (のんちゃん)
2006-01-29 17:39:51
ekoさん、今日はほんとに暖かな一日でした、此方の「のんちゃん」は歩いて上尾市のはずれのさいたま市に入った所に最近出来たばかりの「うどんや」さんまで行き釜揚げうどんを食べてきました、美味しかった~よ、今度誘います。私はPCを始めてから本を読む時間が作れなくなり殆ど読まなかったのですが

今年から少しは読まなくてはと1冊目をもう2週間経って読み終えようとしています。月1冊を目標にとつもりです。散歩で見かけた物を投稿しました。覗いてね
返信する
懐かしい本 (Mie)
2006-01-29 18:29:26
両方とも大好きな本です

とても懐かしくて嬉しくなりました。

私も読みかけの本があっても本屋さんが目に入ると

つい立ち寄ってしまい購入してしまいます。

でも良い本との出会いは大切ですよね..
返信する
早速見せていただき^^ (eko)
2006-01-29 19:48:57
のんちゃん すごいですね~

アルバム中を見せて頂くのを楽しみにしています。投稿のアニメなども面倒でしょう?

そして読書もがんばって、色々見習わなくてはと思います。何でも中途半端なので… 
返信する
Mieさんもお好き^^ (eko)
2006-01-29 21:04:26
この本お好きでしたか 

この頃はつい読みやすいものから読んでしまいます。昔読んだ本も内容をすっかり忘れているのが多くて、何となく気になっていた本が目に付くと又読み直してみようかと思ってつい…  

今度図書館にも行ってみようかと思っています。色々傍に置いてある本を読み終えたらですが。
返信する

コメントを投稿