気ままに…

思い出のいとぐちにと

スライドショー 四季折々

2008-09-24 | 小学校
小学校の四季

下の画像をクリックするとスライドショーが始まります。音楽はお好きな曲を選べますが、「時間旅行」がお薦めです。
   ご覧になったら左上の戻るボタンで戻って下さいね

 学校の四季折々のようすです  写真を選んでいる途中でおかしくなり、慣れないのでそのままアップしてしまってイチョウの木ばかりが多くなってしまいました。イチョウは学校の記念樹で、共に歩み成長してきたとても立派な木です。写真はたくさんあるので色々見て欲しかったのですが、あまり上手に出来ませんでした。少しでも楽しんで頂けたらうれしく思います。
この3月に百数十年の歴史のある学校が幕を閉じてしまうので、とても寂しい気がしますね。




* 2007/01/30 * 思い出して以前投稿したものを改めて懐かしく眺めました。廃校になって1年半、学校の様子が日々変わってゆきます。みんなの思い出の場所がどのようになるのでしょう…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年間の流れを感じます (チーママ)
2007-01-31 05:53:09
4つの季節をたっぷりと見せてもらいました。
24枚の画像 よく撮りためていましたね
「時間旅行」・・・いい感じで、懐かしい映画を見ている雰囲気でしたよ
2ヵ月後には幕? 寂しいことでしょうが、この時期にいい記念のスライドショーが残せてよかったなあって思います。桜満開やイチョウ紅葉など、みごとです。雪もきれいに! 去年の1月に降った時のかしらね
返信する
技術を凝らした (おせっちゃん)
2007-01-31 09:53:27
スライドショー楽しませていただきました。
こんな立派な学校が閉鎖になるのですか。やはり少子化が原因なのでしょうね。eko産も子供の活気のある声や姿が見えなくなるとさびしいですね。
返信する
チーママさん^^ (eko)
2007-01-31 16:05:18
見てくださってありがとうございます。
今年で廃校になるので、何気なく写しておいた物ですが、スライドショーにするのに、どの写真を使おうか迷いましたが、使う写真が出てこなかったり名前をきちんと付け替えなかったり、順番も変わってしまったりで、うまくゆきませんでした。でも何となく雰囲気を味わっていただけたらと思ってUPしてみました。
>雪もきれいに!
そうなんです。去年の元旦に降っていた時のです。
あの時はとても綺麗でしたね。
雪は後が大変ですけど。 
返信する
おせっちゃん^^ (eko)
2007-01-31 16:20:22
ヤフーに登録してアルバムを作ると、あちらで素敵なスライドショーに仕上げてくれるのです。
学校が閉鎖されるのは少子化もありますが、校舎が地震に耐えられないからだそうです。
表は綺麗に見えますが、裏側の壁は大分古いのが判ります。我が家も同じですが…。
長い間、いつも何気なく楽しませてもらっていましたね。自然の移り変わりだけでなく、学校の様子で四季の移り変わりが感じられました。
返信する
学校 (mana)
2007-01-31 16:55:19
廃校になるんですね。寂しいでしょうけど四季のいろいろの写真撮ってもらってこの学校も幸せですよ。

スライドショウと音楽(時間旅行)よくあっていましたね
なんとなく郷愁が漂い、とてもよい演出でした。
返信する
動画 (mana)
2007-01-31 23:10:20
eKoさん こんばんは

早速で申し訳ありませんが動画をHTMLでブログにだすと云う所までこぎつけたのですが、画像を右クリックして
URLをだそうとしましたがでません。どうしたらよいのですか教えてくださいませ。ブログにupする仕方をお願い致します
返信する
こんにちは (すみれ)
2007-10-28 12:27:53
ekoさんこんにちは スライドショウーとても素敵ですね 私はヤフーフオトすっかり忘れていました。また挑戦してみます。
返信する
素晴らしい記録ですね (のんちゃん)
2008-09-27 18:01:28
長きに渡って撮り貯めた写真充分に拝見いたしました、良い記録に成りますね、時折見返す事でしょう。寂しいでしょうが時の流れなのでしょう。
返信する

コメントを投稿